にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Googleアドセンスのポリシー違反の警告が来たので夜なべして対応しました

ブログ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

いやー、遂に来ちゃいましたよ…アドセンスのポリシー違反www

ぶっちゃけこんな弱小ブログには来ないやろ…って思ってたら来ちゃったね、ワロリンwww

夜中に気づいちゃったので夜通し(2時間くらい)修正に勤しんでました(^q^)

必要としてるかどうかはわかりませんが、とりあえず書いていきますw

アドセンスポリシー違反の内容

f:id:bumpmania:20161006141058j:plain

モバイル画面のスクロールせずに見える範囲にある大きな広告について

 

Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザー エクスペリエンスを保つため、Google 広告とサイト コンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、モバイル端末でスクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられていたり、モバイル端末向けサイトでスクロールせずに見える範囲に 300×250 以上の大型広告ユニットが配置されているレイアウトが含まれます。

 

ポリシー違反が生じることのないように、サイトと広告のレイアウトがすべての端末でポリシーに準拠していることをご確認ください。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

つまる所、【スクロールする前にデカイ広告来てるから違反ぜよ!】って事ですね。

流石にビビったんで夜中に作業しちゃいましたね(^q^)

スポンサーリンク

小さい広告ならOKらしい

どうやら250×300未満のサイズであれば大丈夫らしい。

でもスマホとPCでサイズ変えなきゃいけないので、僕はとりあえず位置を変更することで対応することにしました。

警告を受けたら3営業日以内に対応を!

これはみなさん意識してほしい事なんですが、Googleから警告が来たら3営業日以内に対策しないとアカウントが停止されてしまう可能性があるので注意!

僕はうっかり放置しててギリギリで対応しましたw(だから夜中に対応w)

弱小ブログだから大丈夫だろwwwとはならない事を知った

いやマジでさ、こんなブログなんて見ないやろwww

なんて思ってたら来やがったので多分運が悪かったんだと思う(懲りてない)

弱小ブログだろうとある程度はポリシー守ってないとヤバイかもしれないですね!

ぶっちゃけ、ポリシーが沢山ありすぎてわからないこともあるんですが、出来るだけ守るように心がけることが必要だと感じました。

グレーゾーンで収益を上げるかホワイトゾーンでコツコツ稼ぐか

正直、いつ警告が来るかわからないからガンガン収益に優れた場所に配置してもいいんじゃないかと思ったりもするんですよね。

警告は来たら対応すれば良いだけだし、収益を気にするならあまり気にし過ぎるのは損だなと思います。

まとめ

アドセンス 稼ぎたいなら 違反なし

これに尽きますな。

おわりっ!

スポンサーリンク