にーとのかがみ。


にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

配慮が足りなかったことへのお詫び

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

今日は、昨日書いた記事に対するお詫びをさせて頂きたくて記事を書いています。

⇓問題の記事
www.tairakenji.com

 

結論から言うと、まさかここまで拡散するとは思っていませんでした。

 

内容的には周りに発信するような記事内容ではなく、どちらかと言えば自分自身も日記のような感覚で書いていた記事で、拡散される内容では無いと感じていた記事だったからです。

恐らく最初に集まったブコメがTwitterでお互いに仲良くしている人などが多くコメントしていただいたということもあり、意図せずホットエントリーに入ってしまったのだと思いますが、本来であればそうなることを見越すべきだったと感じています。

読者からすればブコメリストを見て互助会だと感じてしまうのは無理もないことです。

今後は日記的な内容もしくは拡散されるべきではない内容の記事に関しては記事上部に【ブクマ不要】等の文言を加えることで今後対応していきたいと思います。
※該当の記事には既に文言を追加済みです。

この度はお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。