にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

約半年に渡るブログの歴史を限りなく適当に語る

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

2016年も今日で終わりますね。

まともに振り返りでもしようと思ったけど、周りを見渡した結果真面目な振り返りしかなかったので、僕くらいは適当に振り返りでもしようと思いました。

このブログも後半月もすれば生まれて半年となるので、この辺で一度歴史でも語らせていただくぜ!!

1~2ヶ月 バブみ期

2016 / 07 / 21

にーとのかがみ。爆誕。

はてなブログにバブみを感じおぎゃりたいと感じたニート、wordpressより移動しせり。

新人故に我は何を犯しても無問題と悟りオラついた記事を量産する。

更にポケモンGOについての記事も書き始めるが住処が田舎過ぎる故に流行に乗ることを断念。

たまにはてブが付くようになり図に乗り始める

f:id:bumpmania:20161231023348g:plain

3ヶ月目 パリピ期

 

ウェーイwwwwwオーシェーイwwwwwwwww

 

というテンションとともに怖いものもなく記事を量産し続ける。

この頃からネガコメが付き始めたり軽くボヤ騒ぎが起こり始め、ニートの精神を蝕む。

wordpressにあまりないネガコメのインパクトにやられ、はてなブログにバブみを感じなくなる。

むしろはてなは沼であると確信し方向転換を決意。

f:id:bumpmania:20161231024139j:plain

4~5ヶ月目 陰キャ期

炎上を避け粛々と記事を更新。

パリピ期とは真逆の運用体制、傍から見れば病んでると思われた可能性。

我、はてな向けの記事ばかりにこだわらず検索流入を少しでも増やそうと努力。

数度意図せず煙が立つが気にならなくなる。

どうやらボヤの対処も慣れがある模様。

パリピ期に比べると検索流入が数倍になる

f:id:bumpmania:20161231023843p:plain

6ヶ月目 ( ˘ω˘)スヤァ期

( ˘ω˘)スヤァ…つまり安定期

他ブログのアクセス数が気にならなくなる。

はてなブログとの付き合い方がわかってきた模様。

更にはてなからの流入よりも検索流入のほうが大幅に増えた、テラウレシス。

一番心が揺れ動いたのは間違いなくクリスマス。我、Twitter・2ちゃん・ニコニコユーザー達と共に立ち向かい無事乗り越える。

更に我生誕の日に貢物を頂く。有り難し。

その後無事に大晦日を迎えたのであった。

f:id:bumpmania:20161231024102g:plain

最後に

2016年はあんまりニートじゃなかったので、来年はさらなる高みを目指す。

ほんじゃ…

 

みなさん、いい年の瀬を!!来年もよろしくね!!!

 

2016年の更新おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST