にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

108の煩悩を消すとか無理だしむしろドバドバ垂れ流して生きたいこの頃

f:id:bumpmania:20170101225113j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

最近変な雑記しか書いていない気がするけど楽しいから良いや。

全然関係のない話ですが、大晦日に仲良くさせていただいている先輩方と那覇にしゃぶしゃぶ食べに行ったんですよ。

そしたら店員さんに『お腹いっぱいになったようで良かったです。沖縄は満喫されましたか?』と笑顔で聞かれてうろたえていたら、先輩が『福岡から来たんですが、意外と寒くてビックリしちゃいました』と即答していたのを見て、僕もこんな人間になりたいなって思いました。

さて、話は戻りまして。

 

みなさんは煩悩にまみれてますか?僕はまみれてます。

 

つい数十時間前に除夜の鐘が鳴り響いていたというのに、煩悩が消え去るどころかむしろどんどん湧き上がってきてるきがするんだよね。

というかさ、なんで煩悩を追い払わねばならんのか?( ˘ω˘)

いろいろな意見があると思うんだけど、煩悩って何かに突き進んでいくためのエネルギー源だと思うんですよ。

物欲があるからお金を稼ごうって思うし、性欲があるから彼女作るために頑張るor風俗いくために金を稼ぐってなるし、不順な動機こそのし上がるための動力源になる。

だから煩悩とか追い払いたくないしむしろ垂れ流していきたい。

ってなわけで僕はお金が欲しい。ブログを楽しみたい。楽したい。働きたくない。彼女欲しい。

色々矛盾しているところはあるかもしれないけれど、その全てを実現するために2017年は動いていきます。

あとはやるだけ。

取りあえず何を書きたいのか、伝えたいのかもわからないくらいにグダグダな記事になってしまったけれど、今年は新たなことにチャレンジしつつ、ブログを楽しみます。

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST