にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【dodocool】iOSでもandroidでも使える『3in1USBケーブル』とデザイン性抜群の『Micro USB磁力ケーブル』をレビュー

【dodocool】iOSでもandroidでも使える『3in1USBケーブル』とデザイン性抜群の『USB磁力ケーブル』をレビュー

先日国際通りで高校生のカップルにすれ違いざま『コイキングだ…』と言われたのは何処のどいつだ~い?あたしだよ!どうも、ケンヂです。コイキングTシャツかわいいよね。

さて、話を戻そう( ˘ω˘)

スマートフォンを使う人にとって欠かせない存在なのがUSBの充電ケーブルだと思いますが、みなさんはこだわりとかありますか?

ちなみに僕は全然ありません。100均のケーブルで十分だろっていうような人間です…いや、でした。

もうね、USBケーブル舐めてたわ。まさかここまで進化しているとは思わなかったんじゃ…。

というわけで今回はdodocool様より『dodocool MFi認定 3in1 変換ケーブル』『dodocool Micro USB磁力ケーブル』のサンプルをいただきましたので、レビューしていくよ!

※記事の最後に今回紹介している商品が30%OFFで購入できるお得なキャンペーン情報も掲載しているので要チェック!

dodocool MFi認定 3in1 変換ケーブル

このUSBケーブルは、その名の通りMicro-USBケーブル、Lightingケーブル、Type-Cケーブルの端子に変更することができ、1本持っているだけで様々な端末を充電できてしまうという素敵なUSBケーブルです。

僕も普段からMicro-USBケーブルとLightingケーブルは持ち歩いているのですが、これさえあれば持ち運ぶケーブルががひとつ減ります。

ケーブルって小さくまとめていても地味にスペースを取るので、小さなケースにまとめている僕にとっては持ち運ぶケーブルが1つ減るだけでも助かります…!( ◜ω◝ )

スペック・概要

dodocool MFi認定 3in1 変換ケーブルの主な仕様はこちら。

項目 説明
モデル DA120
インターフェース ・USB-Aコネクター × 1
・Microコネクター × 1
・Lightningコネクター × 1
・USB-Cコネクター × 1
充電電流 最大2.4Aまで
長さ 3.3 ft / 1m

 

MFi認定 - Made For iPhone/iPad/iPod認定の略。Appleが用意した認定プログラムに合格しているという証で、Apple製品との互換性が取れているという証明になるらしい。この認定を受けていない場合、正しく動作するかどうかがわからないとのこと。

開封の儀

まずは外箱の写真をパシャリ!シンプルでいいですね。あれこれもしかしてあっp(ry
f:id:bumpmania:20170726144955j:plain

 

内容物は本体とマニュアルのみ。こちらも至ってシンプル。
f:id:bumpmania:20170726145134j:plain

 

見れば見るほど不思議な形をしている。使っていないケーブルをスマートにまとめられたら良かったのだけど、今のところそれは出来ないみたい。
f:id:bumpmania:20170726151447j:plain

ちなみに、線は収納できませんが360℃回転するように出来ているので、邪魔になるということはなさそうです。
(画像ではコネクタが増えていますが実際は2つです。これは竜巻旋風脚です。
f:id:bumpmania:20170726152937j:plain

 

充電するとこんな感じ。こう撮るとバンザイしてるみたいでちょっと可愛いw
f:id:bumpmania:20170726152355j:plain

 

撮り忘れてたのですが、microUSB以外をのコネクタに切り替える場合は下図のような感じになります( ˘ω˘)
f:id:bumpmania:20170726150038j:plain

dodocool Micro USB磁力ケーブル

磁力ケーブルって実は前から気になってたんですよね。コンバトラーVみたいでカッコイイし。

このケーブルの面白いところは何といってもコネクタを抜かなくても良いという所。

充電する時にわざわざコネクタを抜き差しせずに充電できるし、本体にくっついたままのコネクタは防塵コネクタとしての役割も果たしてくれるため、端末のコネクタへのダメージを減らしてくれるという特徴があります。

充電だけでなく、データ通信も可能です。

スペック・概要

dodocool Micro USB磁力ケーブルの主な仕様はこちら。

項目 説明
長さ 3.9 ft / 1.2m
入力電圧 DC5V
出力電圧 DC5V
入力電流 2400mAh
転換率 90%~96%

開封の儀

3inUSBケーブルの外箱を見た後だと随分簡素なパッケージに見えます。
f:id:bumpmania:20170726155506j:plain

 

内容物は本体・マニュアル・USBコネクタのみ。マニュアルの日本語も特に誤字はなく読みやすかったです。
f:id:bumpmania:20170726155657j:plain

 

ケーブルはナイロン素材で出来ておりかなり丈夫です。また、ケーブルが柔らかいため、小さくまとめても膨らむといったことがないのが個人的には嬉しい!
f:id:bumpmania:20170726160810j:plain

 

コネクタ部分。こことUSBコネクタを磁力でくっつけて充電します。
f:id:bumpmania:20170726160219j:plain

 

充電すると青いLEDが光ります。
f:id:bumpmania:20170726160703j:plain

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、上から吊り下げてます。ちょっと揺さぶったくらいでは外れない程度には強い磁力です。
f:id:bumpmania:20170726161444j:plain

2商品を使用した感想

磁力ケーブルの使い心地が良すぎた

今回2つの商品をレビューしたわけだけど、ぶっちゃけ磁力ケーブルの使い心地が良すぎてヤバい。

わざわざコネクタを挿さずにくっつけるだけというのは予想以上にノンストレスです。むしろコネクタを挿す事がストレスだったなんて知らなかったよ。
(USBを逆挿しした時は確かにストレス溜まるけど)

あと、上でも書きましたが、ナイロン素材ってところが素晴らしい。ナイロンケーブルって初めて使ったけどケーブルが型くずれしないのは凄く良いですね。

新世界の扉を開いた感じがしますw

1本持てば何の心配もいらない3in1ケーブルのコスパも捨てがたい

磁力ケーブルをべた褒めしすぎて3in1ケーブルがかすみ始めているけど、このケーブルのコスパの良さは確かなものです。

  • USBケーブルを端末ごとに揃えなくていい
  • 変換コネクタの根本が固定ではなく回転するのは便利

この2つの利点はガジェッターには嬉しい機能だと思うんですよ。特にType-Cコネクタがあるというのは良いですね。

このクオリティのケーブルが1,000円ちょっとで購入できるというのは本当に凄いと思います。

まとめとお得なキャンペーン情報!

冒頭でもいったけどさ、USBケーブル舐めてた。ごめんUSBケーブル、今後は悔い改めて良いの選ぶよ…( ˘ω˘)

この喜びと感動をみんなで分かち合いたい…という思いを込めて今回はキャンペーンを用意しました!!
(本当はキャンペーン載せろよって言われただけ)

記事内で紹介した2商品が30%OFFで購入できるチャンスですので、みなさんお見逃しなく!

dodocool MFi認定 3in1 変換ケーブル

クーポンコード:OZFT6W3X(使用期限は8月15日迄)

 

dodocool Micro USB磁力ケーブル

クーポンコード:JQCAEABY(使用期限は8月15日迄)

 

というわけで、この機会に皆さんもどしどし買っちゃいましょう!

おわりっ!

スポンサーリンク