にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

指を切って痛いのに絆創膏がない!?そんな時に代用できる食品があった!

f:id:bumpmania:20160919002320j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

みなさんに話しても99%の人が信じてくれなそうな話なんですけど、聞きます?聞いちゃいます?聞いてくれますか??

日常生活を送っていると、何の変哲もない行為で指を切ってしまうことってありませんか?

包丁で手元が滑って指が切れたり、紙やダンボールで指を切ってしまったり、転んでヒザを擦りむいてしまったり……日常生活には意外にも危険が潜んでいるものです。

 

でも、そんな時に限って絆創膏がない!!!

 

悲しいことに、入用の時ほどそばに居てくれないのがキズテープの宿命です。

しかし、そんな役立たずの絆創膏に取って代わる素敵な食材があったりしちゃったりします。

それがこれ。

 

f:id:bumpmania:20160918234123j:plain

 

海苔。

 

あ、今ウソだと思ったでしょう?絶対ウソだと思ったでしょう??

いやいや、マジだから。本当だから!!お願い信じて!!!!

ちなみに僕は実際に止血するために海苔を使ったことがあります。正確には使ってもらったといったほうが正しいですが…。

これからその話を特別に話そうと思う。

スポンサーリンク

遡ること20年、事件は起こった

そう、あれは僕が7歳の頃の話だ(多分)

夏の日差しがアスファルトを照らし、その反射で目を細めていたりしなかったりした僕の身に事件は暗黒微笑を浮かべながら無情にも舞い降りた。

凍らせたチューペットの上部分を切ろうとしたその時…

f:id:bumpmania:20160918235551j:plain

 

ザシュッ!!!

 

『うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』

 

阿鼻叫喚とも呼べる凄まじい叫び声が響き渡るのと同時に、僕の指から滴り落ちたのは……血だった。

生暖かく鉄臭いその液体は、ゆっくりと僕の指を伝い一滴、また一滴と床へと滴り落ち、まるで花火のような円形に広がっていった。

そして颯爽と親父が登場!!

おもむろに海苔を取り出し僕の指へとコンバイン!!

止血☆完了!!

世界に平和がおとずれたのだった。

おわり。

(※脚色はありますが実話です)

一応マジで止血は出来ます

この方法はマジで効果があるのにググっても全然ネタが上がってこない…何故だ。

とりあえず探しまくったら2つほど記事を発見したので証拠として貼り付けておこう。

切り傷には…海苔! | Go Go Round the Spiral Life !!

マクロビパパの奮闘記:実験室 3)傷口は海苔で治るか? - livedoor Blog(ブログ)

※下の奴は写真が入っているので人によっては閲覧注意

確かに海苔は切り傷に対しては効果があるはずなんですが、実践してる人がこんなにも少ないとは逆に驚き。

みんな絆創膏の力を過信しすぎじゃないか!もっと海苔を使おうよ海苔を!!

まぁ良いや、きっとこの方法は古に伝わる神の使う癒やしの秘術か何かだろう。

まとめ

この記事を読んでくれた君はきっと海苔の素晴らしさをわかってくれたと思う!

食べても美味しい切り傷も直してくれる万能食材だから、今後もたくさん食べてくれよな(‘ω‘ )

それじゃあおわりっ!

スポンサーリンク