にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

はてなブロガーになって3ヶ月経ちました。え、アクセス数?

f:id:bumpmania:20161101181021j:plain

なにそれ美味しいの?

 

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

時が経つの早いもので、Wordpressブロガーからはてなブロガーになって3ヶ月が経ちました。(正確には3ヶ月ちょい)

記事を書く毎に一喜一憂しながらここまで来た感じがありますが、今のところ1日も休まず書けているので個人的には上々かなと思っております。

というわけで、振り返っていこうか。

喜ぶことも悲しむこともあった10月

10月は本当に山もあって谷もありました。

www.tairakenji.com

この記事でバズったと思えば

拡散されることを意図していない日記的な記事でボヤ騒ぎが起こったり、はてなブログの天国と地獄を経験した1ヶ月だったと思います。

多分こんなのは序の口なのかもしれないけれど、どちらも初体験は衝撃的でした。

でも、周りのブロガーが気にかけてくれたおかげで乗り切れた気がします。

色々と学ぶことが多かった、本当に。この学びを糧にしてより一層ブログに精を出していくよ、いやまぁそれなりにね。

読者が200名超えました、ありがとう!

ありがたいことに読者が200名超えました。

 

本当にありがとう(`;ω;´)

 

こんなブログに…とは言いません、僕が粛々と書いている記事を読んでくれる方がこんなにいて嬉しいです。

次は300名目指していくよ!!

スポンサーリンク

今後の目標

つい先日100記事目の投稿も終わったし、3ヶ月経ったということもあり『ビギナー』は卒業したと仮定します。

とはいえまだまだマネタイズするとかそんなこととかも考えて無くて、とりあえずは【検索流入】を意識した記事が書けたら良いかなと思ってます。

数を打てばその中から検索流入に強い記事が生まれるのは必然的ですが、日頃から『どんなキーワードなら流入するかな』とか考えながら記事を書けたら良いですね。

勿論、楽しみながら(‘ω‘ )

まとめ

ん?アクセス数?知りたいの?

33,000PVくらいです。

でも、バズで得たPVはあまり考えないようにしているので、自分の中では25,000PVくらいだと思いこむようにしています、その方が来月のショックも少ないしwww

とりあえず、マイペースに楽しんでいきますよーぃ。

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST