にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ブログでとにかく稼ぎたいと思っているのに何でサボるの?馬鹿なの?

f:id:bumpmania:20160825210017j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

皆さんの周りにはブログで生計を立てている、もしくは立てたいと思ってブログ更新を頑張っている人はいますか?

自分の周りにはブログで稼ぎたいという想いを持って話を聞きにくる人がたまにいるんだけど、そういう人に限って1ヶ月も経たずにブログをやめてしまう。

最初のうちは僕も親身になってライティングの仕方を教えたりしていたけれど、流石に疲れてきたのでここで言わせてもらいます。

 

あんた、ブログナメてんの?

 

別に趣味でブログをやっている人には何も言うことはないし、むしろ素敵な趣味を持ってるなって思うくらいなんですが、お金を稼ぐためにブログを始めた人であれば話は別。

アフィリエイトもそうだけど、楽して稼ごうなんて心意気が甘いし、中途半端なやる気のくせに人に教えを請うなんて失礼千万です。

もしも今後ブログアフィリエイトで稼ごうと思っている人がいるなら、誰かに聞く前にまずは下記の事を実践して下さい。

有名なブロガーのブログを参考にしろ

人に教えを請う前にやることがあると思うわけよ。

 

まずは自分で調べるってことがさ

 

ネットで検索すれば有名なブロガーなんていくらでもいるし、その人のブログを見ればどんな記事を書いているのか、どんな所に広告を設置しているのか、どのブログシステムを使っているのかくらいはすぐに分かります。

正直、それすら知らない状態で『色々教えて~』って言われても困る。

まぁ、お金をもらって教えるとかならまだしも、それを無料で教えてもらうことを前提としている人が多いのはどうかと思うよ。

だって、教える方も必死に自分で調べた知識だったりするし、もしくはお金を出してセミナーに参加した上で得た知識かもしれない。

そう考えると、自分の考えが少し浅はかだとは思わないかい?

まずは最低でも100記事更新

ブログを始めた殆どの人は、3ヶ月で100記事書くことを1つの目標として更新している人が多いです。

わかります?少なくとも3ヶ月間は毎日更新(たまに1日2記事更新)しなければならないということが。

この時点で『自分には無理だ…』と思った奴はブログやめたほうが良いよマジで。

 

どうせお前には続かねぇよw

 

別に100記事更新しなくてもいいけどさ、1記事も無駄な記事なんて無いし、書けば書くほど自分のブログが強くなっていきます。

また、書けば書くほど文章力が上がるので、書かないよりは絶対に書いたほうが良いのは事実です。

どうです?これを読んでブログをやる気になりました?それとも萎えましたか?w

萎えなかった人は素質がありますね。

スポンサーリンク

自己満じゃなく誰かに向けて記事を書け

アフィリエイトブロガーのブログをみるとわかると思いますが、記事内にネタがふんだんに詰まっていて面白い記事だったり、1つの話題を深掘りにしていてとても為になる記事などが多いと思いませんか?

それもそのはず。  

アフィリエイトブログは読んでくれる人がいて初めて成り立つ媒体ですから。

 

沢山の人に読んでもらわないと広告をクリックしてもらえないし、商品も購入してもらえません。

だからこそ、自己満の記事ではなく誰かに読んでもらえるような魅力のある記事を書いたほうが良いんです。

そういった記事を毎日書くことは難しいかもしれませんが、出来る限り意識して書くことにより少しずつクオリティは上がります。

まぁ、お金を稼ぐなら当然の考え方ですよね。まさか、日記書いているだけでお金稼げると思っていましたか?残念でしたね。

ひたすらにTry&Error

ブログは記事内容・レイアウトともに改良し続けることに意味があります。

固定ユーザーもアクセス数もそれなりにあるなら別に大幅なレイアウト変更などはしなくてもいいですが、ユーザーにとって見やすく、そして読みやすいブログにするためにはどうしても時間がかかるもの。

また、どんな記事の書き方が一番いいのかというセオリーも曖昧で、結局は自分なりの書き方を見つけるしか無いんです。

トライアンドエラーを続けていれば、必ず理想のブログに近づきますよ。

後はとにかく続けること

稼げるブログの真骨頂!それは

 

とにかく続けること!!

 

いやもうね、これが一番大切ですよ。

だって、続けていれば競合ブログなんてどんどん少なくなるし、半年続けてれば同じ時期に始めたブログなんて9割は消滅してますからね。

儲からない時期に止めるのではなくて、儲からない時期をどうやって乗り切るかということを考えながら運用していると、意外と長く続けることが出来るのでオススメです。

まとめ

とりあえず記事書こうか(^q^)

大変そうだとか割にあわないとか考えている暇なんてねーからwww

明日からじゃなくてこれから書きましょう!ほらほらwww

おわりっ!

 

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

 

スポンサーリンク