にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【おかずの小箱】コンビニで買ったレトルトの牛すじ煮がクッソ美味かった件

【おかずの小箱】コンビニで買ったレトルトの牛すじ煮がクッソ美味かった件

朝はうどん・昼は焼きそば・夜はラーメン。別に意識しているわけではないのに3食麺類になってしまうことってありませんか?…ありませんか、そうですか。

炭水化物摂取しすぎなのでそろそろ控えたい今日この頃、どうもケンヂです。

僕はコンビニに行くと毎回缶詰コーナーを見て回り、物珍しい缶詰が無いかと探すのが好きなのですが、先日こんなレトルト食品が陳列されていたのでそっと購入しました。

 

おかずの小箱 牛すじ煮

f:id:bumpmania:20170522110303j:plain

 

裏面はこんな感じ。中身が落ちないように外箱が折り曲がってます。

f:id:bumpmania:20170522111813j:plain

 

えぇ、どこからどう見ても牛すじ煮です。何の変哲もない牛すじ煮ですが、0.7秒後には右手で掴み取っていましたね。

だって牛すじ好きだし見たことない商品だし?買うしか無いじゃない。

で、この商品と一緒にストロングゼロのアセロラ味を買って帰りました。アセロラ美味しいよアセロラ。

 

あ、そうそう。この商品ですが、なんとamazonには売ってませんでした。楽天では売ってましたが検索してもヒットしないページで販売してあるし、ちょっと色々もったいない感があるのですが、購入したい方は丸善の公式ページより購入して下さい(^ν^)

牛すじ煮を食す

というわけで早速食べてみよう。

 

f:id:bumpmania:20170522114002j:plain

 

写真を見るとわかると思うんだけど、具が結構デカい。

まさかこんなに大きいとは思っていなかったのでちょっと嬉しくなりましたが、大切なのは味ですよ。

それでは頂きます( ˘ω˘)

(箸でつまむ)牛すじ煮というだけあって、触ってもホロホロと崩れたりはしないね。

 

触った食感的には凄く柔らかいのに箸で摘んでも崩れない、故に食べやすいのである。

 

(もぐもぐ)…クッソ柔らかいしクッソ美味い!!
程よく甘みのあるタレに付け込まれてるけど後味はクドくないし、いくらでも食べれちゃう感ある。
(でも量が少ないからちびちび食べないとすぐ無くなっちゃう…( ˘ω˘))

 

おかずの小箱という名前を冠したこの商品、お酒のツマミとして買ったのは良いものの、無性に白米を書き込みたくなる衝動に駆られます。

このクオリティがコンビニで手に入るなんて信じられない。

まさにおかずとしてこの上なく有効で有能…!

 

 

おかずの小箱シリーズは1つ300円以上する商品なので気軽に購入できる商品ではありませんが、いつもよりちょっと美味しいものが食べたいな…という人は是非とも手にとってみては如何でしょうか。

僕はコンビニで購入しましたが、多分スーパーとかにも売ってると思うので探してみてね!

おわりっ!