にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

バレンタインも過ぎ去ったことだし一平ちゃんの謎チョコソースでも食べようと思う

やぁみんな!

2017年のバレンタインデーも終わったし我々を阻むものは何もなくなったな!!

クリスマスから先日までは魔の期間だったがこの先数カ月は何も気にする必要が無いというのは非常に大きなアドバンテージだ!

ぼっちブロガーもこれからは何も気にせず記事が書けるというわけだ、なんと素晴らしい。

というわけでバレンタインデー明けの1記事目にふさわしい、チョコレートに関する食レポを行っていこうと思うよ!(‘ω‘ )

スポンサーリンク

今年も一平ちゃんチョコソース味の時期がやってきたので

食べます!!!!

去年の年末には一平ちゃんのショートケーキ味を食べて撃沈しつつもまたもや購入。

マズいとわかっていても食べながら一人ではしゃぐので、多分にコスパは高いはず。

本当はペヤングのチョコレート味も食べたかったんだけど、何処を探しても無かったんだよねェ…もし見かけたら買いますw

 

 

去年はゲロマズ、今年はどうなる?

実は僕、去年の今頃も一平ちゃんのチョコソース味を食してました。

以前のブログの記事なんですが、あれはまぁ~不味かった!

甘じょっぱいという生ぬるい言葉でまとめられるものではなかったね、少なくとも。

 

 

その時の味はまだまだ脳裏に焼き付いたままなので、今回は去年の味と比べながらレポートしていこうと思うよ!

というわけでレッツクッキン!!

 

・去年とはちょっと違う小袋
去年はソース・チョコソース・ふりかけが入っていたんだけど、今年はふりかけの代わりに【謎チョコキューブ】なるものが入っています。

年末に食べたショートケーキ味にもよくわからないキューブが入っていたけど、最近の一平ちゃんはキューブがブームなのかなぁ。

f:id:bumpmania:20170215211012j:plain

謎チョコキューブを単品で食べたらサクサクしてなかなか美味しかった。

f:id:bumpmania:20170215211639j:plain

 

・見た目は上々…問題は味ですよ
見た目の写真を取ってみたんだけど、なかなかいい感じに盛り付けできた気がする。

写真だけ見ると美味しそうに見える…かも知れない。しかし見た目に騙されてはいけない!

問題は味なのである。せめて去年よりは美味しくあってくれ…!

f:id:bumpmania:20170215212018j:plain

 

実食

作っておいてなんだけど気が進まない…だが食すッ…!

( ˘ω˘)モグモグ

( ˘ω˘)モグモグ

( ˘ω˘)< おぉ~これはこれは…

( ˘ω˘)< はぁ~んなるほどぉ~ モグモグ

 

思ってたほどマズくない…(´・ω・`)

 

え、何これどういうこと?

今年はすべてのチョコレートメーカーに監修拒否されたとかでどよめいてたのに、思ったほどマズくないじゃない!!!

もしかしてわざとマズく作ってたんじゃないの?っていうくらいに普通。

チョコレートの味も悪くないし、味のバランスは去年とは比べ物にならないくらい良くなってますね。

マズいところを強いて挙げるとすれば、麺がパサパサしているのでいまいち混ざりが悪いということくらい。これはカップ焼きそばだからしょうがないんだけど…。

食べていて思ったけど塩気をだいぶ押さえているあたり、今回は明星も真面目なデザート路線で勝負しに来たのかなと思いました。

そんな明星を僕は応援したい…( ˘ω˘)

まだまだ悲劇(?)は終わらない…

実はですね、まだ悲劇は終わりません。

何故なら

 

チョコソース味はもう一個あります(バァーン)

 

はい、2個買いました。何故かといわれると自分でもわかりません、ノリです。

このまま食べずに放置というのは流石にダメな気がするので、どうしたら更に美味しく食べられるのか考えてみて、実際にアレンジする予定。

出来れば今月中に更新できれば良いんですけど、今回でSAN値を消耗しすぎたので回復したら更新します…!

スポンサーリンク

余談:今年のバレンタインの成績

勿論貰ったさ( ・´ー・`)余裕っしょ?

 

え?誰から貰ったかって…?

 

勿論!!!

 

MammyとかSistarとかから貰ったよ!!

 

やったね!!!

 

やったね(´;ω;`)!!!!!!!

 

おわりっ!

 

REVIEW LIST