にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

一平ちゃんチョコソース味をなんとか美味しく食べたいのでアレンジした結果www

f:id:bumpmania:20170223225334j:plain

どうも、カップ焼きそばは一平ちゃんがナンバーワンだと信じて疑わない男です。

先日、バレンタインも過ぎ去ったことだし一平ちゃんの謎チョコソースでも食べようと思うというエントリーを呼んでくれた方はわかると思うんだけど、もう一個残ってるんですよね、チョコソース味。

ぶっちゃけ去年に比べたらそこまでマズくはなかったものの、色々と物足りない部分が多かったチョコソース味。

しかし、その中途半端な味は僕に希望を与えてくれました。

 

もしかして、アレンジすればもっと美味しくなるんじゃね…?( ˘ω˘)

 

というわけで、どうにかアレンジできないかを色々と考えることにしました。

ここで結論だけは先に言っておくけど、バッドエンドにはならないのでご安心を!!!

レシピは神が与えてくれた

一平ちゃんチョコソース味をアレンジしようにも、カップ焼きそばのアレンジなんて試したことがないので四苦八苦していたのですが、ブレイクスルーは思わぬ所でやってきました。

夢でアレンジレシピを垣間見てしまったんですよ…これは恐らく神の啓示に違いない。

気になるそのレシピとは…かた焼きそばです。

あまりの衝撃に、起きた瞬間はてなブログの管理画面を開いて【一平ちゃん かた焼きそば】ってタイトルで下書きしちゃいましたからね。

自分でいうのも何ですが、控えめに言って天才かもしれない。

以前食べた時は味はそこまで悪くなかったものの、麺がパサパサしていて微妙な感じでした。しかし、かた焼きそばっぽくすれば食感も良くなるし、味も良くなるはず!(多分)

少なくとも僕の想像の中では既に勝ち戦は始まっているのだ。

スポンサーリンク

とりあえず調理開始!

今回は一平ちゃんチョコソース味をかた焼きそばにアレンジするわけだけど、恐らくそれだと甘みが足りないことを考慮してチョコフォンデュも作ることにしたぞ!

 

・今回の主役たち(写真には写ってないけど牛乳も使います)

f:id:bumpmania:20170223161657j:plain

 

・まずはお湯を入れて2分ほど待ちます

f:id:bumpmania:20170223161916j:plain

>>Warning!!<<

後先考えずに蓋を勢い良く剥ぎ取ってしまった結果がこれだよ!!!

この後ゆっくりお湯をこぼしましたとさ。

 

・麺を焼きます!!

f:id:bumpmania:20170223162144j:plain

フライパンに油を引いて、麺がきつね色になるまで焼くわけですが、僕は油をケチったせいで麺が若干焦げてしまいました。

貧乏性って怖い…( ˘ω˘)

ちなみに調べてみたら、クックパッドにカップ焼きそばや袋麺のアレンジレシピが結構載っていたので、興味のある方は調べてみても良いかと。

 

・チョコを湯煎で溶かします

f:id:bumpmania:20170223162439j:plain

麺がいい感じに焼けたら今度はチョコを湯煎で溶かします。

出来るだけ細かく砕いたほうがチョコも溶けやすくなりますが、僕は面倒くさがりなので、板チョコの割れ目に沿って割ることしかしませんw

それでも1分程かき混ぜていると完全に溶けてこんな感じに。

f:id:bumpmania:20170223162621j:plain

ここまで溶けたら今度はゆっくりと牛乳(ホットミルク)を足してかき混ぜればチョコフォンデュソースの完成です。

後はこれをかた焼きそばにかけて食べるだけ…!

 

???『ちょっと待ったァァァァーーー!!!!』

???「俺達のことを忘れてやいないかい?」

???[そうでやんす!!!]

 

f:id:bumpmania:20170223162933j:plain

 

あっ…あれはいらない小袋三銃士…( ˘ω˘)

 

f:id:bumpmania:20170223215330j:plain

 

(ドバァー)あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

・最終的にこうなりました

f:id:bumpmania:20170223215538j:plain

うん、見た目は問題ないね、見た目は…。

スポンサーリンク

実食!!!

さぁ、食べようじゃないか。

一応盛り付けたんですけどね、ごめん、やる気が空回りして凄く不味そうになったわ…( ˘ω˘)

f:id:bumpmania:20170223220815j:plain

 

まぁ見た目と味は比例しないからね、とりあえず食べてみようか!

~実食~

( ˘ω˘)モグモグ…

( ˘ω˘)おっ…モグモグ

( ˘ω˘)凄くパリパリして美味しい!!

 

でもそれ以上にソースが邪魔をして別の不味さが生まれてる!!すごい!!!

 

しかしながら、普通に食べるよりは確実に美味しく食べれてるとは思う。

でもここまで手間を掛けて食べる程かといわれるとそうでもない、すごく微妙なラインの美味しさですね。僕が夢で食べた時は超絶美味しかった気がしたのに…。

もし来年も発売されるならば、次こそ更に美味しくアレンジをしようと誓ったケンヂであった。

まとめ

不味い食べ物はどうあっても美味しくないのか、それともアレンジ次第で美味しくなるのか、その真意が気になって仕方が無くなった今日この頃。

2017年はこういったチャレンジングスピリットを大切にしていきたいね。

おわりっ!