にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ブログ仲間のキヨスイさんが来沖したので国際通りで酒盛りしてきた

ブログ仲間のキヨスイさんが来沖したので酒盛りしてきました

4月になりました。Twitterでニートを辞めて就職しましたという旨のツイートを投稿したら、秒で『嘘だッ!!!』の画像がとんできたケンヂです。

まぁそんなエイプリルフールネタは置いといて。

過ぎた3月26日に僕はとあるブロガーさんと交流してきました。まぁ、タイトルに名前を付けているのでわかると思いますが、キヨスイさん(id:kiyosui)でございます。

結論からいうとめっちゃ最高だったし楽しかったし初対面の人と語る会話じゃなかったなって所あるけど、色々と学びもあったので良かったですね。

 

 

というわけで今回は、キヨスイさんとイチャイチャした話を書いていくよー!(‘ω‘ )

沖縄行く宣言からわずか一週間で来沖する行動派だった

事の発端は3月19日にアップされたキヨスイさんの記事[沖縄へ初心者が飛んでみます。旅の予定は未定です。]がきっかけ。

以前から沖縄に来た時は是非会いましょうと話をしていたので、僕としては遂にこの時が来たか…!という感じで嬉しくなってしまいました。

しかし驚きはここで終わらない。

 

いやー、キヨスイさん来ちゃうか~。これは楽しみすぎる!来沖は早くても4月かな~、予定空けとかなきゃ。

今月、23−27那覇市滞在しています〜!

うちゅうのほうそくがみだれる!

 

まさか19日に沖縄行きを宣言して23日に沖縄入りするとは…なんという行動力なのだろう。

本当は初日に乗り込みたかったが忙しさも多少あったので26日に飲みに行くことに。

とにかくワクワクが止まらねぇぞ!

というわけで昼から酒盛り!

3月26日、昼。出会いはここからはじまる…。

待ち合わせ場所は国際通りのドン・キホーテ。お互いの服装は何となく伝えてあったので人混みがあってもスムーズに見つけられました。

 

~ ふぁーすといんぷれっしょん ~

あ~どうもはじめまして~!ケンヂです~

はじめまして、キヨスイです!いやぁ、今日はちょっと寒いッスね!

そうなんですよ、季節の移り変わりなので寒暖差が激しくて…。

あ、とりあえず飲みに行きますか!

行きましょ!

 

出会って1分で飲みに行く話を持ちかけて歩き出すブロガーが2人。ちなみに時間は15時である。

思い返してみると、最初から気兼ねなく話せていた感あるので、多分前世でつながりがあったに違いない(違)

国際通りあたりは昼から開いている酒場も多い

今回二軒ほどハシゴさせて頂いた訳なのだけど、最初の一軒目がこちら。(二軒目の紹介は特にないw)

retty.me

こちらではせんべろをやっており、1,000円でお酒が3杯と串かつ10本orおでんor一品料理を選んでいただけるという非常に良心的なお店。

残念ながらお酒とトークに夢中になって全く写真を撮っていませんがご容赦を( ˘ω˘)

女装ブロガーことのはを召喚しようと思った結果

せっかく県外から遊びに来たキヨスイさんと飲んでるわけだし、ことのは君(id:tukinasikotonoha)でも呼んでみようと思い連絡をすることに。

 

飲もうずぇ( ˘ω˘)

おつかれさまです!!
あーすみません>< 今、彼女と一緒なのでちょっときびしいかもです。。。

おけー!了解!(`・ω・´)ゞ

(は?何このリア充???)

 

 

もうね、リア充の事はケンヂさん知りませんよ!というわけで2人で飲み明かすことに。

飲みの席で出た他愛ない会話の数々

とりあえず飲み会で出た他愛のない話を書き残していこうと思うよ(露骨な文字稼ぎ)

キヨスイさんはフリーのクリエイターをしているらしい

実際に会って話を聞いてみて初めてわかったのだけど、キヨスイさんもクリエイターのしごとをしているらしい。

細かいことは流石にここでは書けませんが、みんなが知ってそう(有名)な人と仕事を共にしたりするっぽいのでしゅごい!

正直なところ、クリエイターの人と知り合いになる機会って少ないので貴重ですわ。

それに、自分の想像とは全く違う仕事をしていたので新鮮でしたね。

皆さんの周りにもいます?クリエイター職をしている人。

このブログは無色透明感があるらしい

ケンヂさんのブログって、なんというか無色透明な感じしますよね。
なんというか特定のジャンルに縛られてないというか。

(無職透明?あっ違う( ˘ω˘))

そうなんですよ、自分でも思うんですが、超雑記ブログなんですよね。むしろ特化させたいけど出来ないというw

 

さすが感性の鋭いクリエイターの方は言うことも違うなぁ。

自分でも考えるんだけど、特化させるのが面倒くさくて雑記やってる感あるんですよね。

末永くやるブログだから書きたいこと書いていたいし、無理に特化ブログにしてもつらいものがある気がして。

細かいこと考えても仕方ないのでとりあえずゆる~く、のらりくらりとブログ続ける所存( ˘ω˘)

お互い想像とは全然違う人間性に驚く

ケンヂさんって実際に会ってみると随分雰囲気が違いますね〜。もっとインドアっぽい感じかと思ってましたw

www

よく言われますw

 

なぜかはよくわからないけどよく言われるんですよね〜、本当。

多分ニートって言ってるし引きこもりアピールしてるからだと思うんですけど、実際に会った人は『なんかイメージと違う』って思ってしまうらしい。

でもあれですよ、キヨスイさんもイメージと随分…いや、結構イメージ通りでしたわ。多分ブログで後ろ姿見てるから想像しやすかったのかも。

良い音を聴きたいならレコードが最高らしい

ケンヂさん、一番音質の良い(記録)媒体って何だと思います?

え?普通に考えるとCDだと思いますが、もしかしてレコードだったりするんですか?

そうなんです。一見CDの方が保存に適しているといえますが、実はレコードのほうがCDでは出せない周波数まで保存できるんですよ。

マージですか!( ゚д゚)

なら何でCDが流行っちゃったんですか?レコードがでかいから??( ˘ω˘)

そこなんですけどね、やっぱりアナログとデジタルでは扱いやすさに差があるんですよ。

レコードは使えば使うほど劣化してしまうので、どんどん音が悪くなってしまいまうんですが、CDだとデジタルデータで保存するので、常に音質を一定に保つことが出来るんです。

それに、多くの人は高い周波数の音を聞き分けられないので、CDでも全然問題なかったりしますw

なるほど…奥が深いなぁ〜、今年一番驚いた情報かもしれないです。

 

というわけなんだよ、みんな知ってた?僕は知らなかったよ…( ˘ω˘)

新たな情報ばかりが耳に入ってくるので新鮮過ぎる…!

(映画)ソーシャルネットワーク最高だよね!

ケンヂさん映画とか観ます?最近見た映画の中で好きなのとかありますか?

(アニメばっかり見てるので)映画自体そこまで観ないんですが、好きな映画はソーシャルネットワークですね。

!?

 

f:id:bumpmania:20170401192646p:plain

 

そう、キヨスイさんもソーシャルネットワークが好きだったのだ。

『Facebookのやつ!』じゃなくて『ソーシャルネットワーク』という映画名を言ってくれたのが嬉しかったのかもしれない。

いや、僕もまさかソーシャルネットワークが好きっていう人見たことなかったからめっちゃ嬉しいですけどね!

技術者としてはハングリー精神が刺激される作品だと思いますので、観たことのない方は是非レンタルでもして観て下さい!

確かNetflixにはあったような気がします。

終わってみれば9時間程一緒にいた

いやー、自分でもびっくりしたんですけどね、二軒目に流れたのが多分5時30〜18時くらいだったと記憶しているんですが、まさかラストオーダーまでいるとは思いませんでしたw

お互い結構酔ってたんですが、終始笑顔だったような気がしてます、僕的にはw

やっぱり同じ話題を共有していると話が捗りますね、ことのは君とも大抵5時間くらい飲んじゃうし( ˘ω˘)

予想外に早いタイミングでの来沖でしたが、本当に嬉しかったです、キヨスイさんありがとう!

今度はSkype飲みしましょうね〜(‘ω‘ )

まとめ

この記事を見ているブロガーの皆さん、来沖した際には是非僕にご連絡下さい、大抵絡みに出向きますw
(Twitterで沖縄に行くとつぶやいた時点でロックオンされる可能性があることを予めご了承下さいw)

おわりっ!