にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

人間という生き物は文明の利器を失うことでその価値を知る

f:id:bumpmania:20171220134230j:plain

何が言いたいかというと、給湯器が壊れた。

どうも、ケンヂです。

いやあ、見事にね、壊れましたよ給湯器。

ウチは石油ボイラー式の給湯器を使っているんですが、電源は付けどうんともすんとも燃焼しない感じでね。

 

『あっ、これは核の冬が来る…』

 

って感じたよね。

まぁ、とりあえず費用は書かれどなんとか先日修理できたわけだけど、文明の利器の大切さを学びました。

いつ何時起こり得るかもしれない未来を垣間見た(大袈裟)僕の話を、今日は聞き流して欲しい。

お湯が出ないという事実に震える

【朝】

いや~、今日も寒いなあ。とりあえずシャワーでも浴びて気合入れるか…

 

そう思い蛇口をひねる僕。しかしながら、一向にお湯が出ることはない。

 

あれ?給湯器のスイッチ入れ忘れたかな…?ちょっと見てくるか…

 

しかしながらスイッチは入っている。導かれる答えはただ一つ…。

 

文 明 が 死 ん だ

 

蛇口をひねればお湯が出る、という時代は突如終りを迎え、待てど暮らせどお湯が出ないという状況に陥ってしまったタイラ家。

スポンサーリンク

水しか出ない…そんな中家族が起こした行動

『近くに銭湯とか無いし、仕方ないから姉の家に転がり込むか…?』なんて話も出ましたが、結局僕以外の家族は水風呂を浴びました。

え?僕??水風呂なんて浴びたら死ぬに決まってるじゃないですか、やだなぁ。

普段ストロングゼロを愛飲している僕ですが、流石に体がストロングになるわけではないんです、むしろ貧弱ゥ!

つまるところ、家族のなかで最弱な僕が水風呂を浴びるなんてことは到底無理ってこと(震え声)

残された文明の利器を使い温かい風呂を浴びようと試みる

この世の中、数日くらい風呂に入らなくても生きていけるのは間違いありませんが、それでも風呂には入りたい。

というわけで、今家にあるアイテムを駆使してなんとか体を洗えないかと試行錯誤した結果、一番ベタな方法で湯浴みをすることに。

【用意するもの】

  • 湯おけ 大×1
  • 湯おけ 小×1

以上。

だいたい想像できると思いますが、大きい風呂桶にガスコンロで沸かしたお湯と水道水を入れて温度を調整し、小さい風呂桶で水を掬いながら湯浴みをするというもの。

役者は揃った…後は浴びるだけだッ!!(風呂場へ駆け込む)

 

【風呂場にて】

勝負は最初の数分…一気にかたをつける…!!
(素早い作業を心がけないと湯冷めして死ぬ)

 

ーーー5分後ーーー

 

お湯が冷めるの早くね?もうほぼ冷水なんですけど(震え)

 

いやぁ、舐めてた。完全に舐めてたね。

5分どころか3分くらいで冷め始めるし、もうホントどうなってんのって感じ。ここ沖縄じゃないの?ねぇ、OKINAWAでしょ?

沖縄でさえこんなに寒いんだから、沖縄以外の地域でこの方法を使っている人はマジでストロングマンだと思います。尊敬…。

スポンサーリンク

給湯器が復旧した結果起こった悲劇

そんなこんなでね、先日給湯器が復活しました。

もちろん、家族間で歓喜の嵐が巻き起こったわけですが、1つ問題が発覚してしまいました…。

なんと、水圧が以前の8倍なんです。

耳を疑いましたが、水圧が以前の8倍なんです。

 

 

……

 

………………

 

 

確かに以前はちょっと水圧が弱いな…なんて感じていましたが、今では蛇口を1cmひねるだけで最大出力のビームが出るようになりました、本当にありがとうございます。

原因…というか要因としては、実家の家業(飲食店)に使う水道の水圧に合わせたからだそうです。

なるほど業務用ね、理解は出来ても納得はできねえ( ◜ω◝ )ハチバイ...

まとめ

備えあれば憂いなしということで、湯おけは買っておいたほうが良いよマジで。

あと、今回紹介したお風呂の入り方を実践すれば、確実に水道代は浮くので金の亡者にはおすすめ。

ちなみに僕はもう二度とやりたくありません。

おわりっ!

 

余談:最近の湯おけって形がオシャンティ…