にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【洋楽】気分に合わせた作業用BGMを流すのにピッタリのサイト Musicovery

f:id:bumpmania:20161025235636j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

みなさんは作業用BGMって流しますか?僕は記事を書くときや何かしらの作業をするときには必ず流しているんですが、最近はYoutubeやニコニコ動画でBGMを漁るの事に飽きてきたので、何か良いサイトはないかと探していたところ、めちゃくちゃイケてるサイトに出会いました。

今日はこっそり(でもないけど)教えちゃいますね(‘ω‘ )

 

 

このサイト、マジで最高ですよ。洋楽限定ではありますが、直感的に曲調を選べるし、ちゃんと自動再生してくれるといる素敵仕様!!

このサイトを知ってしまったら、暫くはYoutubeやニコニコ動画には戻れないですねw

スポンサーリンク

使い方がメチャクチャ簡単!

このサイト、当然のごとく全部英語表記なんですが、直感的に使うことが出来ます。はい、どれだけ頭が悪くても直感的に。野生の本能的に。

 

f:id:bumpmania:20161025233339j:plain

 

うん、これだけ。

 

_人人人人人人_
> これだけ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

一応枠内に【Energeic / Calm / Dark / Positive】と記載されているので、自分の気分にあった部分に合わせてクリックすれば、大体気分にあった曲が流れます。

また、画面下部には今流れている曲のタイトル等も表示されるので、気に入った曲やアーティストを知ることが出来るのも素敵。

無料登録すると色々機能が使えるらしい

僕はまだ登録してませんが、無料登録すると自分の好きな曲などをお気に入り登録できるっぽいですね。

でも、ぶっちゃけ必要ないんじゃないかなと思います。

これは個人的な意見ですが、お気に入り登録とかしちゃうと、どうしてもリピートして聴いてしまいがちになってしまうので、あくまでもランダムで流したほうが作業用BGMの効果としては高いと思います。

お気に入りの曲をずっと聴いていると、口ずさんじゃいますからねw

まとめ

このサイト以外にもいくつか作業用BGMを流してくれるサイトがありますが、それはまた別の機会にご紹介できればと思います。

とにかく、最近ではMusicoveryがダントツで使いやすいのは間違いないですね。

作業用BGMにお困りの方は是非ご利用下さい(^ν^)

おわりっ!

⇓Youtubeで聴ける僕のお気に入り作業用BGM⇓
www.youtube.com

この一曲だけをひたすらリピートして聴いたりしてますw

スポンサーリンク