にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

お盆 of the DEADな夏

f:id:bumpmania:20160817203028j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

もうお盆はぎてしまいましたが、沖縄ではまさに今日がお盆の最終日で、親戚一同が集まってウートートー(仏壇に線香を上げて手を合わせること)しました。

お盆の時期というのはどうしてもご先祖様を意識しつつ、幽霊が出てこないかなーとか思ってしまう僕ですが、実はあることに気付いてしまったんです。

お盆は海に行ったらいけないってよく言われてるじゃないですか?お盆にまつわる怪談話でも必ずといっていいほど海というワードが出てくるくらいですから、やはり良いことではないだろうなとは思うわけですよ、僕も。

2chkowaihanashi-matome.com

でもね、先程僕は今日がお盆の最終日だといったと思いますが、海にはいっている人がいっぱいいるんですよ。それはもう沢山。

老若男女問わずキャッキャウフフしてるわけですよ。

本土のお盆とは時期がズレているとはいえ、沖縄のお盆の時に、しかも沖縄で海に入るということはつまり良くないことが起こるかもしれないという事。

お盆 of the DEADという可能性も。

これは教えてあげなければ!と思って車を横付けしてみたけれど、あからさまにイチャイチャしているカップルが多かったので帰ったのは内緒。

多分、お盆で帰ってくるご先祖様もめっちゃイチャイチャしてるカップルとか見たらいたずらとかしたくなりますよね、その気持ちは凄くわかる。

まぁそんなことはおいといて、僕が言いたいことは

お盆の時期に海に入っても全く問題なくね?

むしろ幽霊に何かされるというよりはジジババに怒られるだけじゃね?

今すごい罰当たりなことをいっているような気がするけど、多分ホントの事だと思う。

そしてこの記事がクソ記事だということも紛れも無い事実。

しかしだ、書かずにいられなかったんだなこれが!!だってリア充いけ好かないし!!!

カップル爆発しろ!!いちゃついてんじゃねぇ!!!

でもおじいちゃんと幼女が仲睦まじく砂浜で手を繋いで歩いていたのは微笑ましかった!!!!

そして僕はお盆特有の渋滞に巻き込まれて左太ももがクラッシュしてしまいましたとさ(車がMTなので)

おわりっ!

スポンサーリンク