にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【オワタの】あのオワタの大冒険がオンラインゲームになって帰ってきたぞ!【アクション】

【オワタの】あのオワタの大冒険がオンラインゲームになって帰ってきたぞ!【アクション】

どうも、口内炎が2週間程口からいなくならないケンヂです。いてぇ。

みなさんはオワタの大冒険というゲームを知っているだろうか。

凄まじいギミックに紛れたプレイヤーを如何にして上手に殺すかという事をテーマにして作られている…かどうか定かではないが、いわゆる鬼畜ゲーである。

【人生オワタの大冒険】
www.youtube.com

 

このゲームが今回、なんとスマートフォン用のゲームとして帰ってまいりました。去年からリリースされていたようですがまったくもってわからなかったですね( ˘ω˘)

間違いなく万人にオススメできるゲームではないんですが、とりあえず紹介していこうと思うよ!

オワタのアクションオンラインはこんな人におすすめだ!

昨今のヌルゲー事情には飽き飽きしている

ここ最近のゲームはどうも難易度が低いし理不尽さが足りない…と感じているユーザーにはピッタリ!

このゲームには約束された勝利なんてものはないし待っているのは理不尽な死と敗北だ。

しかしその困難を越えた先に言い知れない勝利の喜びが待っていることだろう。

なおクリア寸前に死ぬことも稀によくあります。

スポンサーリンク

オンラインゲームはやりたいが馴れ合いたくない

いますよね、オンラインゲームはプレイしたいが不必要なやり取りはしたくないという人。

まぁ僕なんですけど。

そんなあなたにもオワタのアクションオンラインはオススメだ!

言葉なんていらないし、共に同じステージを進んだり、戦ったりするだけで芽生える友情だってあるのさ。

ちなみに本気でそういったゲームがしたいのならPS3・PS4でプレイできる風ノ旅ビトがオススメだぞ(‘ω‘ )
(PS4版はPlaystation Networkから購入してね!)

Flash黄金期の雰囲気を味わいたい

Flash動画といえば僕らの青春だった。

あのカオスっぷりをもう一度味わいたい…そんなあなたにもオススメだ!

しかし、あの時代は良かった…という懐古的な思い出補正だった場合はあまりの理不尽さにスマートフォンを破壊してしまう可能性があるので要注意。

けっして、スマホクラッシャーになってはいけないよ…( ˘ω˘)

ゲームに対するドM属性を開花させたい

死にゲーをプレイしてドM属性を開花させたいというあなた!

絶対にこのゲームをプレイするべきです。

ゲームに対するドM属性を開花させることに意味はあるのか?と疑問を抱く方もいるだろうが、意味は大いにある!!

だって

 

クソゲーをプレイするとワクワクし始めるんだぜ!!

 

もうね、ドMを極めると【星をみるひと】だってプレイできるようになっちゃう!

僕は絶対にプレイしないけどね(^q^)

【星をみるひと】
www.youtube.com

星をみるひとについて知りたい方はこちらから

実際にプレイしてみた感想

本当は動画もアップする予定だったんですが、エンコードが全然うまくいかないのでやめました( ˘ω˘)

もうちょっと機材が揃ったら挑戦しますw

別の人がプレイしている動画ですが、だいたいこんな感じ。

www.youtube.com

 

お分かりいただけただろうか。この鬼畜っぷり。

 

まぁこの動画みたいに時間はかからないと思いますが、それでも10分程度は覚悟しておいたほうが良いですw

ちなみに僕もこの動画と同じ1-2ステージまではクリアできましたが、1-3は心が折れたので放置したというね。仕方ないね( ˘ω˘)

スポンサーリンク

オンライン機能がシンプルながら楽しいw

このゲームの名前にオンラインという名前がついているのは飾りではなく、本当にオンライン機能が搭載されており、現在は大乱闘モードなどもあるんです。

大乱闘の内容は赤と青のチームに分かれて旗を取り合うといったシンプルなものですが、オワタが入り乱れていて凄まじい光景が広がっております。

【対戦動画がこちら】
www.youtube.com

 

動画で見ると更にわちゃわちゃしてるな…(^q^)

でもそれがいいんです。それがオワタなんです(悟り)

まとめ

このゲームは開発者が少ない(多分一人?)なのでアップデートやバグの対応が遅れたりもしますが、少しずつユーザー数が伸びてきているようなので、今後に期待。

ただ、無料でプレイできるからしょうがないのだけれど、広告の数が半端じゃない所だけは改善して欲しい…( ˘ω˘)

みんなも凄く暇な時にはこのゲームを思い出してプレイしてみてね!

おわりっ!

【オワタのアクションオンラインインストールはこちらから】

スポンサーリンク

REVIEW LIST