にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Planetarian(プラネタリアン)というそっと涙を流してしまうアニメを紹介したい

アニメ

f:id:bumpmania:20160917130601j:plain

参照:https://www.youtube.com/watch?v=LuJ7QSMJwv0

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

最近惰眠を貪りすぎて体重が増加傾向にあるので、そろそろガチでダイエットしようと思い始めた私。

しかし実家住みだとめちゃくちゃご飯食べさせられるので、如何にしてご飯の誘惑を回避するかが大切ですね。頑張ろう。

それはさておき。

映画やドラマを観ていると、思わぬ作品で感動してしまうことってありませんか?

僕はNETFLIXで普段からアニメを見漁っているんですが、こういった動画ストリーミングサービスを利用していると、必ずしも『この作品が見たいから』という理由ではなく『とりあえず見てみるか』という気持ちで観るため、たまたま観た作品がすごく涙するほど面白い作品だったという事が結構あります。

その【たまたま観たけど凄く感動する作品】がこれ。

 

Planetarian(プラネタリアン)

 

~ストーリー~

世界規模の戦争によって荒廃した近未来の世界。人口は激減し、気候変動によって地上に陽光が射すことはなくなり、厚く垂れ込めた雲からは生物に有害な物質を含んだ雨が絶え間なく降り続いていた。ある日「屑屋」を生業にする一人の男が、「封印都市」と人々が忌み嫌う廃墟の都市からまだ使用可能な物を探すべく、廃墟となった商業施設の一つに潜入した。その屋上にあるプラネタリウムで、彼は少女の形をしたロボット・ほしのゆめみと出会う。

参照:Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 - Wikipedia

まず1つ言いたいこととして、このアニメは絶対に一人で見て欲しいということ。

Planetarianは物語の派手な展開を楽しむというアニメではなく、静かに進んでいくストーリーと何処か淋しげな世界観を楽しむべきアニメなので、一人静かに視聴するのがベストな環境です。

スポンサーリンク

実はKey作品だった!!

Planetarianを見終わった後に作品について調べていたら、なんとKey作品だということがわかりました。

良い子のみんなはKey作品というワードだけでちょっと反応するかもしれないね!

Keyというのはゲームメーカーのことで泣きゲーを作るのが上手いと言われている会社です。基本的にストーリーがめちゃくちゃいいので、Key作品がアニメ化すると高確率で泣いてしまうのが僕。

ちなみに僕はAngel Beats!という作品のこのシーンが一番感動的で好きです(すっとぼけ)

Planetarianはネットで全話視聴できます

2016年9月17日現在、Planetarianはネットで全話視聴することが可能です。

【ニコニコ動画】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第1話「ロボットの花束」

ただし、元々の上映期間としては9月2日までとの記載があったため、いつ見れなくなるかがわかりません。

なので、動画ストリーミングサービスに登録していない人は、今のうちに視聴することを強くおすすめします!

まさか公式で全話配信しているとは思いませんでした…太っ腹ですね~。

まとめ

 

今年中にもう一回は観るッ!

 

ちなみにPlanetarianはアニメの続編となる映画も既に公開されているので、気になる方は要チェックだ!!!

Planetarian公式サイト:配信・劇場アニメ「planetarian(プラネタリアン)」公式サイト

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]

アニメ「planetarian」 Original SoundTrack

アニメ「planetarian」 Original SoundTrack

スポンサーリンク