にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

僕らがポケモンGOにそこはかとなく期待している5つのこと

ゲーム

f:id:bumpmania:20160721162300j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

はてなブログにて記念すべき初投稿がポケモンに関する話題ということで、ポケモン関連のブログと勘違いされる方もいるかと思いますが、厳密には違いますので悪しからず(一応やり込む予定)。

いやー、しかし最近ポケモンGOが熱いですね。僕の周りでは話題にする人があまりいませんが、少なくともネット上では凄まじい熱気に溢れています。

かくいう僕もポケモンGOにはめちゃくちゃ期待している訳で、僕の人生にちょっとした活気を与えてくれるのではないか期待しているんです。

というわけで、今回は僕らがポケモンGOにそこはかとなく期待している5つのことについて書いていきます。

ダイエットに一役買うかもしれない

ぶっちゃけ、ポケモンGOなら運動が嫌いな人だってプレイすると思うんですよ。

僕も基本的に引きこもりで外に出ませんが、ポケモンGOの為なら朝も早起きして歩き回れ(ような気がし)ます。

特にリリース開始直後だと、どこにどんなポケモンが出るかがわからず、自分の足に頼らなければならないため、どうしても運動量が増えます。

つまり、少なからずダイエットに繋がるかもしれないというわけです。

ポケモンGOダイエットに向けて装備を整えよう

どうせ歩きまわるなら、効率よくダイエットしたい。

というわけでまずは装備を整えるところから始めようじゃあないか。

まずは何よりも大切な足回りから揃えたい所。

個人的にウォーキングシューズはやっぱりニューバランスが一番だと思う。

クッション性が高いので、普段引きこもっている人にも非常に優しい一品です。

靴下もすごく重要で、久し振りに長距離を歩くとなるとほぼ100%靴擦れを起こします。そういった悲しい思いを少しでも防ぐために、普段よりもちょっと良い靴下を穿きましょう。

スポーツ用の靴下は生地も丈夫で靴擦れもしづらいのでオススメ!

どうせ歩くなら飲み物を飲んで痩せよう!

最近はトクホの飲み物も増えてきており、飲んで歩けば痩せる!的な商品も増えてます。

そこで僕がオススメしたいのがこちら

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

ヘルシアも個人的には悪くなかったんですが、両方使った身としては特茶の方が効果が高いような気がしました。

値段の方もそこまで高くないですし、お財布に優しいダイエットが出来るのも高評価。

しかし!痩せることも大切ですが、自分の体をいたわることも大切!

特に今の季節は熱中症に注意が必要で、気を抜いているとついフラッとしちゃいます。

なので、外にポケモンを捕まえに行く時は、熱中症対策も忘れずに行いましょう!

彼女(彼氏)が出来るかもしれない

彼女がほしい(願望)

これはポケモンGOを待ち望んでいる世の独身男性・独身女性が切望していることじゃないだろうか。

少なくとも外国ではポケモンGOを通じて男女問わず交流が盛んみたいなので、日本でもワンチャンあるかもしれない。

一緒にボケモンGOをプレイできる彼女って最高じゃね?2人で『今週は◯◯にポケモン捕まえに行こうよ(˘︶˘).。.:*♡』とか言い合えたらやばくね?

そうして僕の妄想力はポケモンGOによって鍛えぬかれていくのであった。

ただ、ポケモンGOを悪用した出会い方をする人もいるので、そこは注意しなければならないでしょう。

ポケモンGOをプレイしていた女性、ポケモンの代わりに彼氏の浮気の証拠を発見するという珍事件もあるくらいですから、何が起こっても不思議ではありませんね。

彼女いない僕がいうのも何だが、浮気するのはやめような!

忘れかけていた少年(少女)の心を取り戻せるかもしれない

僕ももう良い年齢ですが、ポケモンGOのリリースが待ち遠しくてたまらない。

端的にいってしまえば数年ぶりに ワクワク している。

僕が小学生の時にポケモンの赤・緑がでたのだけれど、その時と同じくらいワクワクしているかもしれない、もしかするとそれ以上かも。

ポケモンGOの話題が出てからというもの、あの頃は初代ゲームボーイでプレイしていたポケモンを2.5次元の世界に引っ張ってこれるなんて考えてもいなかったし、まさか生きている内にこの瞬間に立ち会えるとは夢にも考えていませんでしたね。

多分これは僕だけではなく、様々な人達が忘れかけていた心や想いを取り戻しているはず。

ビジネスチャンスに繋がるかもしれない

何と言ってもポケモンGOは大きなビジネスチャンスとなるといわれていますね。

外国ではポケモンGOのリリースとともに爆発的にダウンロードが進み、今や社会現象となってしまっているという現状があります。

日本でも既に【ポケモンGOを使って集客を集める】ことについて思案を巡らせている人達が多くいて、この社会現象に乗じてビジネスチャンスとしようとしている方たちが多くいるようです。

そういう点では、既にマクドナルドがポケモンGOとコラボをすることが確定しており、他もそれに追随する形となるのかは一種の見どころだといえるでしょう。

nlab.itmedia.co.jp

ポケモンGOをビジネスに取り入れる事で避けられない課題

ポケモンGOをビジネスに取り入れる動きは盛んになるでしょうが、具体例を1つ上げると【飲食店にポケモンを出現させてユーザーを誘導する】という手法が注目とされています。

しかし、それによって起こる弊害が利用客の低年齢層化です。いくらお客さんが増えたとしても、お金を落としてくれないユーザーばかりが増えてしまうと全く意味がありません。

そういった弊害を踏まえた企画を打ち出さなければポケモンGOをビジネスに活かすのは少々難しいかもしれませんね。

子供と趣味を共有できるかもしれない

世の中のお父さんお母さんはチャンスだと思って欲しいのですが、ポケモンGOを餌にして子供と時間を共有することが出来るチャンスです。

普段は話題が合わないから子供と会話することがないという人も、ポケモンGOがきっかけで上手く話をすることが出来るかもしれません。

それに、ポケモンGOは色々なスポットを巡ってポケモンを捕まえるので、あわよくば丸一日子供との時間を作れるかもしれない、それって凄いことじゃないですか?

実際、子供と共通の話題があるのと無いのとでは会話の量が全然違ってくるので、親子間のコミュニケーションに不安があるという人は是非ともポケモンGOをプレイしてみて欲しい。

え?仕事が忙しくて子供と時間を作れない?世の中子供より大切なことなんて無いので仕事辞めましょうw

まぁ、とりあえず僕が言いたいことは1つだけですよ。

ポケモンGO、超楽しみっす!!

スポンサーリンク