にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

Facebookでコメント付けるのが早すぎて恐れられた話

f:id:bumpmania:20160813105147j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

先日、いつもの様にFacebookを使って人間観察をしていた僕なんですが、とあるコメントが届いていました。

『ケンヂさんコメント付けるの早すぎてやばいっすねwww』

確かにその人の投稿にコメントを入れたのは1分以内だったわけだけれど、僕は別にそれが早いとは思わない、むしろ数分以内にコメントを入れるのはほぼ当たり前のことだし?

そもそも、僕の生活の中にSNSを観察するという行動が体に染み付いているので、数分おきにチェックしている。

そう、SNS中毒だね(*‘ω‘ *)

というのは半分ウソで、理由はあるのでちょっとだけ弁明させて欲しい。

1日中パソコンをいじっている生活だし…

何と言ってもこのニート、朝から晩までパソコンの目の前から離れない男である。

朝から記事を書き、昼にゲームをし、それが終われば幾多のブログを徘徊し、夜になるとまた記事を書くかNetflixでアニメを見るというサイクルで動いているため、パソコンの前から離れる気配が全く無い。

その合間合間にSNSをチェックしているので、そりゃあ他の人よりは多くチェックしている分コメントする速度だって早くなります。

それなのに『コメント早すぎてヤバイ』とは何事か、むしろ当たり前じゃないか!!それがニートの礼儀ってもんだ!!!

少なくとも自分に来たコメントは光速で返す

社畜時代の癖なのか、自分に来たメッセージやコメントはとにかく早く返すように心がけています。自分宛ての連絡が来たらアラートがなるのでわかりやすいし。

それに、仕事上お客さんからきたメールはとにかく早く返したほうが印象もいいので、その癖がSNS上でも存分に発揮されている感じ。

特に僕は、LINEよりもメッセンジャーで連絡を取り合うことが多く、どうしてもFacebookをちら見してしまう事が多いわけですよ。 (メッセンジャーはパソコンで使うときはFacebookを開かないと使えないので…)

スポンサーリンク

実際はそれ程頻繁に張り付いているわけじゃない

結局のところ、スキマ時間にしかチェックしていないので、1日中SNSに張り付いているわけではないし、多分すべての時間を集約しても、1日1時間くらいしかFacebookは見ていないと思う。

FacebookもTwitterもそうだけど、タイムラインの上部に出ている投稿にしか気がいかないわけで、僕が見たのと同時に投稿されている投稿があり、それにコメントをつけたら1分以内にコメントつけちゃうのとか当たり前だよね。

つまり、冷静に考えると【1分以内にコメントを付ける】なんて別に大したことでもないってことがわかるね。

言いたいことはわかるな?

僕は異常者ではなく凄く健全なニートなんです。むしろ『めっちゃ早くコメントついてるヤバイwww』という発想をする人がヤバイってことです(どやぁ)

結論

このニート、見くびっては困る。

f:id:bumpmania:20160813104748p:plain

というか、実際はそんな数分でコメント付けるなんて事が殆ど無いから、瞬時にコメント付けられた人はむしろラッキーだと思ったほうが良いよ、多分良いことあるはず。

おわりっ!