にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

沖縄高江・辺野古で行われている反対運動の理想と現実が垣間見える動画がこちらです

動画

f:id:bumpmania:20161024123822j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

昨日、一昨日は色々ありましたが今日からはまた気持ちを切り替えてガッツリ更新していきますよぃ!

 

f:id:bumpmania:20161024105507j:plain
参照:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4519754

 

というわけで本題ですが、まずはこの動画を見てほしい。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

うん、凄い良い動画ですね…もう感動しちゃう(´;ω;`)

自然破壊は確かによくないですよ、この人たちのいっていることは間違っていないと思う。

すべての事象をふっ飛ばして物事を考えた場合としてはね。

 

⇑-----ここまで理想-----⇑

 

⇓-----ここから現実-----⇓

 

演出にまみれた動画を見てもらった後には、現実的な動画も見てもらいましょうか。

 

名護市警察署にて反対派がデモを起こしてる際の動画
www.youtube.com

 

辺野古で日常的に行われている抗議活動 www.youtube.com

 

防衛局の人と協議(物理)している動画 www.youtube.com

 

スポンサーリンク

凄いですね、沖縄の方言じゃない言葉がよく聞こえる…( ˘ω˘)キコエル...

この動画のどちらが真実でどちらがウソなのか…それは動画を見た人にしか判断できないことだと思いますが、少なくともこういったことが平気で起こっているという現状は知っておくべきであると思います。

特に最後の動画とかね、こんなことが毎日のように機動隊の人達の身に降り注いでいる事だと思ったら、ちょっといたたまれないですよね…。

まぁ、この問題で一番残念なところは

 

沖縄の新聞社(沖縄タイムス・琉球新報)が偏向報道しまくっているということ。

 

そう、暴力的なことを行っているという事実は全く持って新聞で報道されないんです。だから一定数の沖縄県民は恐らくこの事実を知らない。

知らないという理由だけで済ませて良い問題ではありませんが、これが現実。

なんだかこういった偏向報道を見てるとこの風刺画を思い出します。

 

f:id:bumpmania:20161024122545j:plain

 

うん、あんまりこんなことを言い続けてると機関に消されそうだからこの辺で終わらせとくかな!

おわりっ!

スポンサーリンク