にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

イケメン馬と戯れるゲームをプレイしたけど人類にはまだ早すぎた件

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

僕が最近始めた乙女ゲーム…やってみた結果人類にはまだ早すぎたゲームだということが判明しました。

正確にいうと、予想はしていたんだけどその予想を遥かに超えてきた感じ。うん、まさにそんな感じ。

 

あ、ちなみにゲームはこれね。

 

f:id:bumpmania:20161010214931j:plain

 

馬のプリンスさまうたの☆プリンスさまっ♪じゃないよ!

いやー、プレイすればするほどやばいよこれは。面白いしカオスwww

スポンサーリンク

序盤からツッコミどころ満載

文字にして説明するだけではいまいちわからないと思うので、画像を見て察して下さいw

まず冒頭に女の子(主人公)が登場するのですが、名前を自由に決めることが出来ます。

ちなみにデフォルトの名前は【うまこ】だったので僕もその名前にしました。

 

f:id:bumpmania:20161010215224j:plain

 

ん?意外と可愛い(というか乙女ゲーにありがちな感じね)。これがカオスになるなんて想像できない。

 

f:id:bumpmania:20161010215317j:plain

 

おっとwwwなんだこのクオリティwww

露骨な落書きじゃねぇかこれ!!明らかにゲームの制作費ケチってる感あるよね。この辺からカオスが見え隠れ。

そして遂に……

 

f:id:bumpmania:20161010215438j:plain

 

馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

なんだか見ていて不安になる造形……せめてケンタウロスにしておけばよかったものを…。

これ子供が見たら泣くんじゃないかな…何となくアルパカにいさんを思い出してしまったよね。一歩間違えたらうまのプリンスさまもこの路線を走っていたのでは?(^q^)

 

f:id:bumpmania:20161010222048j:plain

 

ゲームシステムはとてもシンプルで アイテムをタップ⇒ゲージを溜める⇒満タンになるとシーンチェンジ といった感じ。

 

f:id:bumpmania:20161010222943j:plain

 

f:id:bumpmania:20161010222951j:plain

 

ユウマ(馬)にだけはボイスが入っているのがムカつくw

このゲーム、唯一ボイスが入っているのが馬だけなんですよ。

無駄にイケボだし、どうしてこうなった感が半端じゃ無いんですが、馬の体という部分を除けば確かにイケメン。目をつむって声だけ聞けば明らかにイケメン。

まぁ元々恋愛する気なんてまったくないレベルの乙女ゲーだし、別にボイス入って無くても良いんですけどねwww

ゲームを進めていくと色んなシーンが見れるぞ!!

とりあえず全シーン見せるのはアレなので最初のワンシーンだけ見せますね。

 

f:id:bumpmania:20161010222818j:plain

 

壁ドン(衝撃)

 

うーん、壁にヒビ入ってるし、なんかもうキモすぎ。せめてたてがみは伸ばしておけばよかったのに、何であんなにツンツンしてるんだろう、そこだけが気になる!!

…おっと手が滑った!

 

f:id:bumpmania:20161010223407j:plain

 

まぁこんなのはまだまだ序の口なので、うまのプリンスさまのもっと過激なシーンが見たい方は是非プレイしてみて下さい(‘ω‘ )

まとめ

世界は広いなぁって、思いました。

よくもまぁこんな素敵なゲームを生み出せるものですよねぇ。凄く感心します。

あ、もし開発者の方がこのブログを見る機会があれば伝えておきたいことがあります。

 

誤字多いんだけどちゃんとデバッグやってます??

 

スマホゲームを作る会社は大抵突貫作業でゲームを発信し続けるので、ろくにデバッグもやってないんでしょうけど、途中までプレイしている段階ですでに4箇所くらい誤字ってますよ!!

報告したほうが早いのかもしれないけど、めんどくさいのでしません(^q^)

おわりっ!

>ダウンロード<

play.google.com

うまのプリンスさま

うまのプリンスさま

  • USAYA Co., Ltd.
  • Games
  • Free

スポンサーリンク