にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ブログ開設2ヶ月ではてブ300以上の記事を生み出した結果震えが止まらない

f:id:bumpmania:20161004234442j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、当ブログは現在深刻な状況に陥っております。

そう………

 

はてブ3桁越え記事が出てしまいましたぁ―ッ!!

www.tairakenji.com

 

まさかのはてブ300越えとか流石にヤバイ。どうしてこうなった……。

今日はこれ以外の記事をかけそうにないので思いをぶつけていこうと思いまふ!!!

はてブ3桁越えした素直な感想

ぶっちゃけね

 

喜び<驚き

 

でございますよ。

だって、今まではてブが最高で50くらいしか取れなかったのにいきなり300とか叩き出しちゃったら喜びよりも先に驚きが来るじゃないですか?

しかも何でこの記事でそんなはてブ付くんや……って思ってますからね、何がバズるかわからないですねホント。

少なくとも、みんな震える文字のことを気にしてくれていたんだなという事実だけは理解できたので、そこについては素直に嬉しく思います。

 

やった―!!!(*‘ω‘ *)

 

そしてブログ仲間であるたーふじさんにはこんな命名をされてしまいましたよ

どうやら震えるきゅうりブロガーに進化したらしい。なんて素晴らしい名前なんだ!!(^q^)

スポンサーリンク

物を知ってる人は簡単、でも知らない人のほうが沢山いる事実を知った

今回の記事は、僕のブログの読者向けに書いた記事だったのですが、予想以上に様々な人に読んでもらうことにより、色んなはてブコメントが付きました。

単純に面白いと言ってくれる人が多かったけど、少し批判的なコメントがあったことも事実。

まぁ、そこに対して言及することはもちろんしませんが、少なくとも僕は【CSSなどの扱いを知らない人向け】に記事を書きました。

IT業界で働いている方からすれば【めちゃくちゃ簡単だし記事にするほどでもない】コンテンツかもしれませんが、IT業界以外で働いている人にとっては【新たな発見がある】コンテンツであったと確信しています。

業界人としてはググればわかるものでも、一般人にはわからない内容の記事が多い中で、僕的には今回の記事は万人に対してわかりやすく書けたのかなと。

まぁ、使い所がわからないCSSであるのは事実ですけどねwww

何よりもいろんな人にブログを見てもらえて嬉しい!!

とりあえず細かいことは抜きにしてですよ、本当に様々な人達に読んでもらって僕はとても嬉しい!!

こんなにたくさんのコメントが付いたのは初めてだし、いつか使いたいって言ってくれる人が多かったのには感激しました。一人でも多く震わせてくれると、csshakeの製作者も嬉しく思うことでしょう。

誰かがはてブコメントに書いていたように、このCSSは2年前くらいに色んなサイトで紹介されたCSSですが、別に流行り廃りで流されるものでもないし、使ったほうが楽しいと思える人はどんどん使っちゃっていいと思いますよ僕は。

 

だってブログって面白いって思ってもらえたら勝ちだもんね!(*‘ω‘ *)

 

この機に乗じて読者150人突破しますた(^q^)

はてブの数に圧倒された1日でしたが、気付いたら読者の数が150名を突破していました。

 

ありがとうございます…ありがとうございます……ッ! f:id:bumpmania:20161004231143p:plain

 

僕のブログに興味をいだいてくださった方が150名以上もいると考えるとちょっとめまいがしてきますが、少なくとも『面白いかも』と思ってくれたから登録してくれたはずなので、少しでも自分が楽しく書けて相手もオモシロイと思ってくれる記事を書いていけるように頑張ります!!

今後の野望

 

細く長く愛されるブログになること

 

これだけですよ。

少しずつ検索流入を増やしつつ、毎月少しずつアクセスアップが出来るようなブログに成長させることが今の野望です。

明確な目標としては、とりあえず月間5万PVまで成長させることですね。

まとめ

バズにとらわれないブログにしていきます!

一回バズるとその時のアクセス数にとらわれてモチベーションが不安定になってしまうので、今日のバズは今日で忘れて、明日からはまた通常通り記事更新をしていくよ~ぃ!

とにもかくにも、今までブログを読み続けてくれた人、仲良くしてくれた人、この記事をきっかけに読者登録をしてくれた方、本当にありがとうございます。

どうしようもないニートでございますが

 

今後ともにーとのかがみ。をよろしくお願い致します(‘ω‘ )

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST