にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

当ブログを通り過ぎた人が落としていった素敵な検索ワードを紹介する 2016年11月

f:id:bumpmania:20161105184634j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

今月もこの時期がやってまいりました。素敵な検索ワード紹介コーナー!

前回の検索キーワード総数は300くらいだったのですが、今回は600と、倍の検索ワードがあるため、期待できそうです(‘ω‘ )

というわけで、ぼちぼち始めて行きまっせ~!

流入があって純粋に嬉しかったキーワード

やっぱりさ、自分の書いた記事に沿った検索流入があると嬉しいじゃないですか。今月もありました、そういった嬉しいキーワード。

イケメン 馬 ゲーム

www.tairakenji.com

 

えぇ、このゲームですよ…うまのプリンスさま。これは色んな意味で衝撃的でしたね。

個人的にはこういったカオスなノリは好きな方ですが、最後までクリアした後は一気にやる気がなくなってしまいました。

あんな終わり方するとは思わなかったでござるよ…(^q^)

matome.naver.jp

ワールドオブファイルファンタジー

www.tairakenji.com

 

意外とこの記事が読まれてます!嬉しい!!

最近ちょくちょく更新している【ワールドオブファイナルファンタジー】の記事。凄くペースが遅いですが、一部の方が楽しくみてくれているようでなおさら嬉しい。

そして買おうかと迷ってくれる人もいるみたいで劇的に嬉しい!

牛歩だし適当ですが、完結まで頑張りますよ!(‘ω‘ )

ニキシー管

www.tairakenji.com

 

検索流入した人とコメントしてくれた人

 

君たちはわかってる、素敵だ

 

やっぱりニキシー管って良いよね、ニキシー管の時計欲しいっすわ。

でも僕にはまだ手を出すことが出来ない…ブログで収益上げたら絶対に購入します。

ニキシー管の良さがわからないという人は、とりあえずシュタインズゲートでも見ようか!

TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

モバイルファーストインデックス

www.tairakenji.com

 

当ブログではまれに見る真面目な記事。

SEO専門ブログがモバイルファーストインデックスについて記事を書き始めたので順位が下がってしまったけど、新情報が提供され次第追記していく所存。

個人的にはめっちゃわかりやすく書けてると思う(SEO知らない人向けに書いてるから)

デビルチルドレン

www.tairakenji.com

 

これは先月も紹介したんだけど、今回は【デビルチルドレン】という単語だけでの流入があったのでめちゃくちゃ嬉しい。

やっぱり自分が好きなネタを書いて、そこに検索流入が来ると凄く嬉しい気持ちになりますね。

ブログを書く上でのモチベーションも高まるから良い!

沖縄高江

www.tairakenji.com

 

うーん、これは嬉しいってわけではない(断言)

 

でも、この記事を通して一人でも多くの人に何が起こっているのかとか、現場の空気感を知ってもらえたのなら良かったと思う。

最近も色々と動きがあったみたいで大変みたいですが、気になる方は調べてみて下さい、動画もたくさん出てきますよ。

絆創膏 代用

www.tairakenji.com

 

みんなも使おう、海苔!

でもさー、書いた後に気がついたんだけど、一般家庭には焼き海苔じゃなくて味付け海苔が備蓄されてるよね。

僕の家は常に味付け海苔ではない方の海苔が備蓄されているからそこまで気が回らなかったよwww

多分味付け海苔で巻いたら塩分が滲みて痛そうだからやめておいたほうが良いかも。

手荒れ 片手だけ

www.tairakenji.com

 

やっぱり片手だけ手荒れする人がいるんだなぁ~と再認識!

ハンドクリームでケアしていても剥けちゃうんだよね~、困った困った…。

皿洗いが捗る手袋とかあったら良いのに…。

※もしあればそっと教えてください、切実に知りたい!

震えるcss

www.tairakenji.com

 

この単語で検索してくれる人がいるってのにびっくりw

最近は色んなブログで度々震わせているのを確認しているので、初見の人はやっぱり気になるんだろうなぁ。

これからもレッツバイブレーション!(*‘ω‘ *)

沖縄ブロガーミートアップ

www.tairakenji.com

 

恐らく沖縄ブロガーミートアップに参加していない人でこれをネタにしているのは僕だけだと思われる。

しかも一時期は沖縄ブロガーミートアップで検索すると1ページ目に出てきてたからね、ある意味でインパクトを与えることが出来ました。

更に嬉しいことに、とある方からコメントを頂いて素敵な情報もいただきました。ほんとうに感謝です。

スポンサーリンク

ユニークでニッチでファンシーな検索キーワード

さて、ここからが本番でござるよ!

ガンプラ 捨てたくなる

いや、やめよう?確かにかさばるし捨てたくなる気持ちもわかるけど、せめて売ろうぜ!もしくは押し入れに眠らせようよ!

もしくは僕に送ってくれてもええんやで(チラッチラッ)

ちなみに僕はいらなくなったガンプラを知り合いにあげた結果、1ヶ月後には捨てられてました/(^o^)\

きゅうり 感想

www.tairakenji.com

 

何故このワードで検索しようと思ったのか小一時間問い詰めたい。

そしてこの記事を見てどう思ったのか感想を聞いてみたい。

この場でもう一度ハッキリ言っておくけど、きゅうりは河童の食べ物だから。

あといやらしい食べ物らしいよ(Twitter調べ)

ビンタ 頭痛い

うん、それは脳が揺さぶられるほど強い衝撃を受けたからかもしれないね!

女性(母含む)のビンタってさ、何であんな超高速なんだろう、不思議。

あ、間違いのないように言っておくけど、母以外の女性からビンタされたことはないです。

そもそもビンタしてくれる相手もいないです。

ワールド オブ ファイナルファンタジーは ff14みたいに永遠に続くのか?

大丈夫、ワールドオブファイナルファンタジーはオンラインゲームではないので、ちゃんとストーリーが進めば完結します。

ただ、あまり知られていないことだけど、対戦とかも出来るらしいです。僕はやらないけど。

関西大学辞めたい

何故大学名まで入れたんや…とツッコみたくなってしまいそうなワード。

確かにはてなブログ界隈ではちょっと前に大学中退云々でゴタゴタが起こりましたよね~、なんだか懐かしい。

ムーブメントを巻き起こした彼は今何をしているんだろう…と思ったけど、Twitterを見てみたら元気そうにやってて良かった。

これからが楽しみですね、彼は。

正社員じゃない親

 

君が親に楽させてやれば一件落着だ!

 

応援してるぞ! byニート

都会在住ポケモン

もうね、僕を笑わせに来てるんじゃないの?ってレベルで面白いワード。

都会にはいろいろなポケモンが在住していると思いますが、多分名誉市民はポッポかドードーだと思います。

大学中退ふわふわな気分

そんな君にこの曲を贈ります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=fqd_LD5Iyvswww.youtube.com

沖縄にとって台風とは

海の環境やら何やらを整えるために必要な事象。

県内に住んでいる人の多くは学校が休みになってくれないかとハラハラしているイベント。

農家はだいたい涙目。

こんな感じですかね!誰かが笑うその影に悲しんでいる人がいるという社会の縮図を体現してる事象です/(^o^)\

まとめ

1ヶ月で検索ワードが倍に増えたのは嬉しいけど、まだまだ少ないですね。11月は1,000キーワード位行ってくれていると嬉しいなぁ~。

というわけで、今月も検索流入が増えるようにブログ更新頑張っていきます!

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST