にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

家で透明な丸氷が誰でも簡単に作れる製氷器がただの神器だった件

家で透明な丸氷が誰でも簡単に作れる製氷器がただの神器だった件

どうも、ケンヂです。

今日はね、みんなに喜びを伝えたい。これは歴史が動く。

Amazonプライムデーで買った製氷器がマジで凄かったんだって。

これね↓

 

感動が過ぎて語彙力が驚くほど低下しているのだけど、見てもらえばわかるから!というわけでレビューしていくよ!

スペック・概要

ドウシシャ 大人の透明まる氷

項目 説明
商品名 大人の透明まる氷
サイズ W170×D105×H120mm
質量 360g
素材 丸型容器:熱可塑性エラストマー、貯水容器:ポリプロピレン、断熱容器:ポリプロピレン

スポンサーリンク

開封の儀

外箱。

”大人の”とか書かれるとなんか上手く商法に乗せられてしまった気がしなくもないけれど、透明な氷が作れるなら何もいうことはないね。

側面には透明な氷が作れる理由などが画像つきで記載されています。

ドウシシャ 大人の透明まる氷01

ドウシシャ 大人の透明まる氷02ドウシシャ 大人の透明まる氷03

 

パッケージ内容。

意外と重い。と思ったら氷を作る部分がゴム(シリコン?)製だったからっぽい。

それ以外は軽いし一番外側の容器に至っては発泡スチロールというね。安っぽいけど大丈夫かこれ…。

ドウシシャ 大人の透明まる氷04

ドウシシャ 大人の透明まる氷05ドウシシャ 大人の透明まる氷03

実際に使ってみた感想

ほぼ透明な氷が作れて感動した

実際に使って氷を作ってみた。

ドウシシャ 大人の透明まる氷10

ドウシシャ 大人の透明まる氷09ドウシシャ 大人の透明まる氷08

 

100%透明な氷とまではいかないけど、浄水器を通していない水道水でここまで透明な氷を作ることが出来るって凄まじすぎません?マジで感動しました。

以前別の丸氷を作ることが出来る製氷器を購入したことがあるのですが、それだと丸い氷は作れるもののどうしても白っぽくなってしまうという難点がありましたが、この大人の透明まる氷を使えば透明な氷ができちゃう!!

まぁ凍らせただけだと完全な丸形にはならないし包丁のヘリを使ってバリを取る必要がありますが、大体の場合そこまで気にすることはまず無いし、取り出したらすぐ使うので全く問題ないですね( ◜ω◝ )

スポンサーリンク

気になった点

正直この商品に関しては非の打ち所とかまったくないんですけど、敢えて気になるところをひとつ打ち出すとしたら、丸氷を作る時間が長すぎるかな…ってところ。

大人の透明まる氷を使って丸氷を作る場合、最低でも16時間程度の時間が必要で、冷凍庫の冷え具合によってはもう少しかかる場合もあります。

1回で作れる氷は2個なので、晩酌に使うにはちょっと数が少ないんですよね…。

というわけで考えました。もうひとつ買おう…と。

これで全てが解決するってわけよ…!

でもこれ商品の大きさが結構デカいので、冷凍庫の容量とよく相談してから購入することを強くおすすめしますw

まとめ

自宅で透明な氷を手軽に作れるという神の発明…それが大人の透明まる氷。

ウイスキーや焼酎を嗜む人にはぜひ一度試してもらいたいですね、本当に感動するので!

おわりっ!

REVIEW LIST