にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

SNSや日常生活で消耗している人にこそ読んで欲しい『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

どうも、ケンヂです。

皆さんはSNS使ってますか?僕は普段からTwitterを使っているのですが、Twitterを閉じて別のアプリを開こうと思ったらTwitterを開いてしまう程度には毒されています。

これは勿論僕だけではなくて他の人にもいえる現象のはず…そしていつの間にかSNSで消耗してしまっているのだ。

今日はそんな人にこそおすすめしたい本がこれ。『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

 

この本は人の目を気にしがちな人、相手がどう思っているのかわからなくて1人で悶々としてしまうような人(つまり僕)におすすめな一冊なので早速紹介していくよ!

気にしすぎて消耗してしまう人こそ読んで欲しい一冊

f:id:bumpmania:20190322113007j:plain

あなたはSNSを使っていてこんな経験はありませんか?

  1. 相手の何気ない言葉に傷ついて、そのことで頭がいっぱいになってしまう。
  2. ネガティブな言葉ばかりが目についてしまう。
  3. 常に自分が孤独だと感じる。

 

様々な人の生活が垣間見えるSNSを見ているからこそこういった感情がこみ上げてくるもの。

もしもあなたがリストに書かれたような感情や感覚に苛まれているのであれば、今回紹介するこの本が少しだけ助けになってくれるかもしれません。

様々なシチュエーションを想定した事柄が書かれている

f:id:bumpmania:20190322113104j:plain
出典:多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

この本は日常やSNS上で起こる様々な精神的な問題を4コマ漫画とともに解決策を提案しており、今まさに自分が陥っている状況と照らし合わせながら自身の気持ちと向き合うことが出来る本となっています。

本の製作者はJamさんという方で、Twitterで4コマ漫画を掲載している方。

 

 

 

このように、様々な出来事への対処法やアドバイスを漫画でわかりやすく表現しているので、JamさんのTwitterを見ているだけで楽しいです( ◜ω◝ )

単純に読んでて面白いw

この本は4コマ漫画仕立てで読みやすいのは勿論の事ですが、本を購入する決め手となったのは漫画だけではなく解説が単純に面白かったという理由に尽きます。

例えば『リアクションしなきゃいけない事が多すぎる』という項目に関してはこういった解説がされています。

SNSのコメントへのお返事やフォロー返しなど、全てに対応しなきゃいけないと思うと気持ちが疲れてしまいませんか?

 

何かを返してくれる人って、自分をかまってくれる人だからますますお返しを求める人が集まってきてしまう。

 

私はお返しって本当に返したい時だけで良い気がします。

 

出典:多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

 

上記は解説文を一部抜粋したものになりますが、解説は基本的に1~2ページ程度しかないので、ちょっとしたスキマ時間でも読みやすいのが良いですね。

何ならTwitterを開く代わりにこの本の1節を読むという事もできますし。

とはいえツイ廃にそれは無理な話である(遠い目)

まとめ

最近本をあまり読んでいなかったのでリハビリがてら購入したのがこの本でしたが、予想を遥かに超えて面白かったので記事にせずには居られませんでした( ◜ω◝ )

日々人間関係やら自己嫌悪で消耗している人はぜひとも読んでみてね!

おわりっ!