にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

Netflixがダウンロード機能追加!オフラインでも動画を楽しめるようになったよ!

Netflixがダウンロード機能追加!オフラインでも動画を楽しめるようになったよ!
参照:https://www.netflix.com/jp/

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

タイトルの通りなんですが、11月30日よりNetflixにダウンロード機能が追加されました!

この度、世界中のNetflixメンバーの皆さまにNetflixをより一層楽しんでいただけるよう、従来のストリーミング再生に加え、ダウンロード機能がご利用いただけるようになりました。しかも、追加料金はありません。

 

Netflixをご自宅でお楽しみいただいている方も大勢いらっしゃいますが、ご自宅以外、たとえば飛行機内やインターネット接続が高額な場所や制限がある場所でも、「『ストレンジャー・シングス 未知の世界』などの作品をイッキ見したい」、というご要望が数多く寄せられていました。これからは、作品の詳細ページに新しく追加されたダウンロードボタンをクリックして作品をダウンロードしておけば、インターネット接続がない場所でもあとでゆっくりお楽しみいただけます。

 

参照:新しいダウンロード機能で、外出先や移動中でも簡単にNetflixを!

 

オフライン再生きたか…ッ!


オフライン再生…!きたか…ガタッ

 

いやもうね、ついに来たかって感じですよ。これでイッキ見が捗るというもの…!

出先でも通信速度を気にせずアニメが見られるっていうのも大きな魅力ですが、これって地味に子育てをしている親御さんにも嬉しい機能ですよね。

よくyoutubeなどで動画を見せてあやしている光景を目にしますが、事前に子供向けの番組をダウンロードしておけば見せることが出来ますから。youtubeだと画質荒いし動画時間が短かったりで子供の気を逸しづらいですし。(子供にずっと動画を見せるのは子育てとしてはNGですよ)

ただこのダウンロード機能、まだすべての番組は対応していない模様…とのことですが、いくつか確認した所ダウンロードできたので【ほぼ全ての番組に対応】していると思われます。

ダウンロード対応番組は順次追加とのことだったので、まだダウンロードできない作品も近々対応するはず。

というわけで僕は早速最近追加されたデジモンアドベンチャーtri.をダウンロードしましたw無印のデジモンアドベンチャーも追加されたので、近々イッキ見しようと思います(‘ω‘ )

 

▼真ん中部分にあるダウンロードをタップすればOK
Netflixダウンロード画面Netflixダウンロード画面

 

これは余談ですが、僕はポケモンよりもデジモン派でした。

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST