にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

那覇市栄町にある「立ち飲み居酒屋ドラム缶」で下町風情を体感してきた

那覇市栄町にある「立ち飲み居酒屋ドラム缶」で下町風情を体感してきた

どうも、ケンヂです。

実を言うと先日から今年二回目の沖縄旅行に来ておりましてね。

初日〜三日目までは割とアクティブに観光を楽しんでいたのですが、それ以降はといいますと家でだらけたり昼からお酒を飲んだりとニートらしい生活を続けているというね。結局どこにいてもニート的STYLEは変わらないってやつだぜ。

とはいえ、実のところ夜は度々外に繰り出していて、住んでいるアパートの周辺にある居酒屋を回ってせんべろを楽しんでおります。

そんなこんなで今回は、先日行った居酒屋がなかなかいい雰囲気だったので紹介していこうと思うよ。

まるで下町の居酒屋に入り込んでしまったような雰囲気

店内に入るとまず目に入ってくるのがテーブル代わりのドラム缶。

普段目にしない光景からか、ドラム缶がやけにおしゃれに見えちゃうのだけれど、多分気のせいだと思う。

f:id:bumpmania:20190831095536j:plain

貼られているポスターもレトロ感満載

 

店内にはちょっとした缶詰・おつまみ・カップラーメンが販売されていて、これもまた下町情緒を感じさせてくれます。

駄菓子が売られている!新鮮!!

 

ハイボールが200円〜ととにかく安い!チューハイに至っては150円〜なので、軽く一杯飲みたいという方でも入りやすいですね。

もちろん!というのもおかしいですが、席のチャージ料などはありません(ただし、椅子を使う場合は300円かかる模様)

メニューが安い!オールタイムこの価格は安い!

 

ちなみにこの立ち飲み居酒屋ドラム缶はせんべろメニューこそないものの、普通にハイボールorチューハイを3杯とおつまみ2品頼んでも1,000円程度しかかからないので、ある意味せんべろよりもコスパが良いかも。

料理のコスパも良いしなんならカレーも食べれるぞ!

この店は料理も結構リーズナブルで、殆どの料理を100円〜500円程度で食べることが出来る。

しかもメニューもたくさんあるので何を食べようか迷ってしまうのだけれど、今回は事前にリサーチして何を食べておくかある程度決めておいたから大丈夫!

その中でも一番食べたかったのがこれ!下町グラタンだ!

これが下町グラタンだ!

 

ただでさえグラタンなどクリーミー系のご飯が大好きな僕からしたら選ばないという選択肢はないわけで。

ほら、チーズもこんなに伸びて美味しそうじゃん!

チーズものびーる!

 

肝心の味はというと、グラタン…ではなくポテサラにケチャップとチーズを乗せて焼いただけのやつだったわけだけど、シンプルながら美味しかったです。(少しだけテンションが下がった音)

一番食べたいものは食べたし、あとは適当に注文していきます。

真ん中に写ってるの?カレーです(真顔)

 

下町っぽくコロッケとからあげを注文、え?真ん中のやつが気になる??カレー(ルーのみ / 100円)です( ◜ω◝ )

居酒屋でカレールーのみを注文するなんて生まれて初めてですが、そのまま食べてもよし!コロッケやからあげにつけてもよし!のオールラウンダーということに気付いてしまいました。

ちなみにライス(200円)も注文できるので、シンプルにカレーライスとして味わうことも出来るみたいです。

カレールーが余ったときに最後の締めとして注文してみるのも良いかも?

 

山盛り厚揚げ(映えるらしい)

ちなみにインスタ映える(らしい)山盛り厚揚げを注文したんだけど、あんまりフォトジェニックじゃなかった(本音)

もちろん味は美味しかったんだけど、カレーにつけて食べるのはなしだなって思ったよね。

 

スポンサーリンク

ガリチュー頼んで失敗したやつがいるってマジ?

今一緒に沖縄旅行を楽しんでいるかずのこっていう奴がいるんですけどね、彼がちょっと冒険しすぎちゃったんですよ。

ちなみにガリチューってこれなんですけど、何かわかります?

ガリチューwwwwwwwwww

 

そう、寿司とかについてるガリ(生姜)がチューハイの中にぶっこまれています。

どう考えても不味いやろwwwwwwwって思うじゃん?

激マズとはいかないけど飲むべきではない(^q^)これ大阪で流行ってるって記事をいくつか見かけたんだけど本当ですか?教えてエロい人…嘘やろ…?

次はガリチューじゃなくてガリガリ君チューハイ頼むと心に刻みこんだ2人であった

まとめ

レトロな雰囲気のお店には何回か入ったことがありますが、店内にドラム缶がひしめき合っている居酒屋には入ったことがなかったのでとても新鮮でした。

まだ滞在期間はあるのであと1回くらいは行きたいなと思っています( ◜ω◝ )

栄町はホントいろんなお店があって飽きないですね、まだまだ楽しみますよ!

おわりっ!

REVIEW LIST