にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分本位のブログカスタマイズで大失敗した話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーの諸君、ブログのカスタマイズはやっているかな?僕は最近怠け気味なんだけど、そろそろ本腰を入れてやらなきゃいけないと思っているよ(年内には)それはそうと、ブログのカスタマイ…

はてなブロガーだけどWordPressの良さを全力でアピールしたいと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。記事タイトルからしてはてなブロガーのくせに何いってんのって感じだけど、ネタがないだけなんだ、うん(遠い目)まぁ、はてなブロガーとはいっても半年前まではWordPressでブログをやっていた…

アドセンスの審査に通らない人達はmedi8(メディエイト)を使うと幸せになれるよ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近…というわけでもないですが、周りのブロガーを見ていると『アドセンスの審査通らない…』という声をよく聞きます。僕は以前からアドセンスの審査に通っているのでいまいち実感はありません…

トリスハニーで寒い冬を乗り切ろう!美味しく頂けて体も温まる飲み方紹介

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近あからさまに寒くなってきて既に風邪を引き始めている僕ですが、みなさんは大丈夫ですか?家からでなくたって風邪は引きますからね、うがい手洗い惰眠は大切です。さて、僕は以前トリスハ…

ニートが凄まじいチキンっぷりを発揮しながらディスオナードをクリアしました、あれは名作だ。

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。つい先日ブログにて告知したPSStoreのセールで購入したDishonored(ディスオナード)をクリアしました。一言でいわせていただくとあれは名作以外の何物でもない。いやもうほんとに。あれは名作…

ワイニート、沖縄で一番のニートになるという野望が着々と成果を上げている模様

※この先スゲーどうでも良い記事となりますので暇な方だけお読み下さいwどうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。プロフィールページで公言していることですが、僕はのブログをフル活用して沖縄ニート界の頂点に立つ事を目論んでいるわ…

2年程農家のコンサルへ付き添ってたら農家の凄さと可能性を感じた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。実は僕、月に1度とある農家のコンサルをしている…というか知人のコンサルに同行させていただいておりまして、つい最近コンサルが始まって2周年が経ちました。僕は基本的に話を聞きつつIT関連の…

IFTTT(イフト)を使ってFacebookページにブログの更新通知を自動投稿する方法

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーのみなさん、今日も元気の更新頑張ってますか?僕は鼻から水を全力で垂れ流しながらも何とかやってます。ブログをやってると、更新通知をTwitterやFacebookに通知する人も多いと思いま…

【バレンタイン】コンビニでも買える!ウイスキーにめちゃくちゃ合うチョコレートはこれで決まり!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。この記事を書いている今現在、絶賛飲酒中でございます。美味しいよ、ウイスキー。僕はウイスキーを飲む時にいつも、おつまみにいろいろなものを試してみたりするんですが、やはり一番のお供は…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート5 ~サロニア行ったり港に行ったり滝から落ちます~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。前回から少し期間があいてしまいましたが許してください…ニートでありながらダラダラしてませんでした。そして久しぶりにやったら『あれ、こんな操作方法だっけ…?( ˘ω˘)』となってしま…

Twitterのフォロー管理はスマホでちゃちゃっとすませちゃおう!って話

SNS

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。突然ですがみなさん、Twitterをやってると、こんなことがあったりしませんか?同じ界隈の人からフォローされたとりあえずフォロー返し数日経ったらフォローを外されていた多分ありますよね?フ…

はてなブログの画像にaltを付けられないかと試行錯誤した結果…

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。はてなブログって、画像を挿入する時に[f:id:なんとかかんとか:なんとかかんとか:plain]みたいなショートコードが挿入されるじゃないですか?画像の挿入自体は全く手間がかからないし楽なんで…

Windows10でUSBメモリを引き抜いたらマジでぶち壊れた話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。つい先日の話なんですが、USBがぶっ壊れましたw何でぶっ壊れたかというと『安全に取り外す』というボタンを押さずに引き抜いたから(^q^)完全に自業自得だといわれても仕方ないのですがWin7ま…

PS Storeが10周年記念で最大80%OFFのセールを開催!タイトルが結構豪華だった!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近一気に寒くなってきましたね。沖縄でも気温が下がり始め、早くも風邪を引いてしまいましたよ、まいったね。さて、来月はクリスマスという名の年末商戦が始まりますが、その前に素晴らしい…

これを読めばニートでも何となく分かるSEO対策の基礎知識

SEO

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさんSEO対策って聞いたことありますか?多分聞いたことはあるけどいちいち調べたりするのもめんどくせー…なんて思っていつも後回しになったりとか…。うん、気持ちはわかる!( ˘ω˘)一応わか…

敵も味方も一切いない、ちょっと悲しい雰囲気ゲー Gone Homeをやってみた!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。PS4を持っている人であれば大抵Playstation Plus(PsPlus)の会員になっていると思いますが、今月のフリープレイでGone Homeというゲームが配信されていたのでプレイしてみた所、独特な世界観…

読者への思いやり。難しい漢字にルビを付けて可読性をアップさせよう!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさんは読書やネットサーフィンをする時、読めない漢字が出てくるときってどう対処してますか?何となく調べてみます?それとも飛ばし読みしちゃいます?僕はどちらかというと調べちゃうタ…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート4 ~森を抜けて雪原へ~

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。早くも第4回目となりました、ワールドオブファイナルファンタジー堪能日記!今回は森を抜けて行きますよ―っと!何となく見覚えのある森をゆくなんだかこの森見たこと無い?凄く既視感あるんだ…

テレビをつけずに食事をしていると得られる2つのメリット

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさんは食事をする時にテレビをつけますか?僕は基本的につけない派…というか食事中にテレビを見るという事が単純に好きじゃないだけなんですがwというわけで今日は、食事中テレビをつける…

【CSS】ブログカードの下につくURLがウザすぎたので削除しますた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。はてなブログって既存で色々機能が用意されているし、慣れればかなり使いやすくなるけど、Wordpressに比べるとカスタマイズ性が欠けるのがたまにキズですよね。その機能の中でも個人的に凄く許…

当ブログを通り過ぎた人が落としていった素敵な検索ワードを紹介する 2016年11月

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今月もこの時期がやってまいりました。素敵な検索ワード紹介コーナー!前回の検索キーワード総数は300くらいだったのですが、今回は600と、倍の検索ワードがあるため、期待できそうです(‘ω‘ )…

悲しいくらい自動ドアに認識されない奴www

私 で す 。どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。僕は自他ともに認める影の薄さに定評のある人間なんですが、本当に影が薄いのか何なのか、自動ドアが僕を認識してくれません。勢い良く早歩きをして自動ドアをくぐろうものなら全力…

この歳になってあんな初体験を経験してしまうとは思わなかった…

あ、期待した?色々期待した?うん、そうなんだ。初めて記念日を経験したんだ。でも、期待するほどのことでもないんだ、ごめんね。うん、今回のはじめて記念日はね…金縛りまさか自分が体験することになるとは思わなかったね、驚きやばい震える。ぶっちゃけ、…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート3 ~ゴブリンをぶっ潰しに行くの巻~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。前回はコーネリアに足を運ぶところまで進みました、ワールド オブ ファイナルファンタジーですが、今回はイベントですったもんだあり、ゴブリンをぶっ潰しに行くことになったので散歩が…

【インタビュー】沖縄の北部には香りを操る魔女がいた。

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。自分でいうのもなんだけど、僕は酷い偏頭痛持ちである。慢性的な偏頭痛だし、年に数回は偏頭痛が酷すぎて動けなかったり叫ぶほど痛いヤツに当ってしまう事もあるレベルで。勿論の如くいつでも…

はてなブロガーになって3ヶ月経ちました。え、アクセス数?

なにそれ美味しいの?どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。時が経つの早いもので、Wordpressブロガーからはてなブロガーになって3ヶ月が経ちました。(正確には3ヶ月ちょい)記事を書く毎に一喜一憂しながらここまで来た感じがあり…

REVIEW LIST