にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

那覇市栄町の「栄町ステーキ」で安くて美味い熟成肉を食べてきたぞ!

栄町ステーキでめっちゃ美味しいステーキ食べてきたぜ!!!!

どうも、ケンヂです。

1ヶ月だけマンスリーマンションを借りて生活する思いつきも半月ほど過ぎ、いつものようにダラダラ過ごし始めている今日このごろ。

やることといえば昼間から飲むか食べ歩きするかポケモンGo(またはマスターズ)をするかしかない僕ですが、最近はやはり食べ歩きが一番の楽しみですね。

すでにいくつかのお店を回ったわけですが、その中でもやはり注目すべきは肉!!沖縄といえば沖縄そば…という時代は過ぎ去り、近年ではステーキブームが訪れており、所狭しと鉄板焼きのお店が軒を連ねるようになりました。

その中でも最近訪れたステーキ屋さんは数あるお店の中でも群を抜いて美味しかったので、この気持ちをみんなにシェアしていくよ!(飯テロ)

せんべろでプレミアムモルツってのがまず

神だと思わんかね。

せんべろでプレミアムモルツって神では?

 

いや、誰がどう考えても神でしょ。少なくとも1杯500円程度はするプレモルを1,000円で3杯だぜ…?最高かよ(最高)

 

僕は普段からハイボールかチューハイ派なのですが、プレモルがあるとついつい注文しちゃう系男子で、とりあえず矢沢永吉の真似をしたくなる系男子なんですよね。(でも何故か「やっちゃえ日産」って言っちゃう間抜け)

しかしながら、やはりこれは価格設定がおかしい。もしかするとお肉が微妙という可能性もあるし、まだ気は抜けない…!

メニューはステーキのみ。だがそれが良い

栄町ステーキってメニューもすごく男らしいんです。

なんたってステーキしかない。何ならいきなりステーキよりいきなり感凄い。

栄町ステーキのメニューはステーキだけwww

 

他にもなにかメニューが有ったような黒塗りがりますが、2019年8月現在はステーキだけの販売となっています。

価格の方もリーズナブルで、300gを頼んでも1,800円という安さ。ライスセットを付けても2,000円程度で済むというのはなかなか良い感じなのでは。

ちなみに200gを頼む場合、ライスセットとアルコールドリンクを1杯頼んでも2,000円で食べられるのもまた嬉しい(アルコールドリンクは最初の1杯400円)

潔すぎるメニューに感銘を受けました

 

スポンサーリンク

尊い熟成肉って…柔らかい…(語彙力崩壊)

テレビやメディアでは熟成肉って割とよく聞く言葉ですが、イメージとしてはお高いイメージがあるので、まずこの値段で食べれるとは思うわけないし、まぁ味はそこそこだろうと思っていました。

が。出てきた肉を見てその考えは杞憂だと気付いちゃったんですよね…。

付け合せは少量のコーンのみw

 

付け合せが少量のコーンのみというところに哀愁を感じますが、メインディッシュはお肉ですからね!

良い焼き加減!

見てこの美味しそうなお肉!!!!!!

 

これやばくない?(語彙力の喪失)

焼き加減が絶妙で、外はカリッとしつつ、中はしっとりとしていてまさに最高の焼き加減です。

ランプ肉なので脂はほとんどないのですが、赤身の味をしっかりと味わうことが出来るのがまたいい。

肉自体が筋張っているということもまったくなく、どんどん箸が進みます。

 

ソースだけではなく塩もあります

ソースが3種類と塩がありますが、自家製ソースかにんにく醤油で食べるのが個人的には良かったですね。

今回は200gのステーキを頼んだのですが、300gを頼む時は、更に色々なソースを使って楽しめそう。

本当はわさびだけをつけて食してみたかったのは内緒だよ

最高以外の言葉が見つからない

ここ最近食べたお肉の中では間違いなくダントツで美味いステーキでした。

脂の乗ったお肉も美味しいですが、赤身のみのお肉もすごく美味しいですね。赤身は筋取りとか面倒くさいので、この価格で柔らかい赤身を堪能できるのは本当に魅力的。

物件借りている間にあと1回…いや2回は食べに来たいですね。

沖縄旅行の機会があれば是非ここに寄ってみてください( ◜ω◝ )

店舗情報

店名:栄町ステーキ
営業時間:18:00〜0:00
住所:沖縄県那覇市字安里388-52
電話番号:070-3800-4106

REVIEW LIST