にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

2016-01-01から1年間の記事一覧

約半年に渡るブログの歴史を限りなく適当に語る

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。2016年も今日で終わりますね。まともに振り返りでもしようと思ったけど、周りを見渡した結果真面目な振り返りしかなかったので、僕くらいは適当に振り返りでもしようと思いました。このブログ…

ブログを毎日更新しているけど成果が出ない人へ、もしかして方向性間違ってない?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最初に僕が一番伝えたいことを書いておきます。アクセスアップさせたいなら努力の方向性を間違えないで。ブログを毎日更新しているのにアクセスアップしない・収益が上がらないという人は、必…

誕生日に向けてAmazonのほしいものリストを公開したらえらいことになった。

ハッピーバースデートゥーミー!!( ・`ω・´)どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。季節の移り変わりというのは早いもので、気付いたら一年経ってました。嘘です、歳を取ることにビクついてたら一年経ってました。せっかくはてなブロ…

【ここのえこころ】サンタさんありがとう、僕にも彼女ができました。

※この記事は色んな意味で刺激が強いので読む際は注意してくださいどうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。気づけばクリスマスとかいうイベントも終わり、平穏な日常が戻ってきました…と言いたい所ですが、みなさんにご報告があります…

クリスマスだし一平ちゃんのショートケーキ味でも食べて楽しもうと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今日はどうやらクリスマスイブとかいう日だということなので、クリスマス本番を乗り切るためにも僕はとある商品を活用することにしました。それがこちら一平ちゃんショートケーキ味だ!!(震…

ルームシェア(シェアハウス)をする時にこれだけは押さえておきたい3つのルール

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近シェアハウスって流行ってきてますよね。テレビでも度々取り上げられているし、某テレビ局の某番組の影響かな?と思う部分もあるけれどそれはどうでもいいや。実は僕もルームシェアしてい…

クリスマスとかどうでもいいけど誕生日が近いので欲しいものリスト公開します。

※このエントリーは誕生日に向けてそこそこ媚びてます。どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。本日は12月22日なわけですが、後10日もすればお正月がやってきますね~、2016年ももう終盤、早いものです。え、クリスマス?知らないなぁ…

ブロガーだけどアフィリエイターの方達との交流会に参加してきた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。Twitterなどでもあまり呟いてはいませんでしたが、実は今月の頭にアフィリエイターの飲み会がありました。ブロガーなのにアフィリエイターの飲み会に参加するの?とお思いの方もいるかもしれま…

友人(彼女持ち)からクリスマスプレゼント選びの相談をされたんだが

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。自分でいうのも何ですが、久し振りに記事を書くので凄く楽しいんだけど、あえてこのネタを持ってきました。ねぇみんな、どう思う?友達(彼女有)が俺(彼女無)にクリスマスプレゼントの相談…

(自分としては)めっちゃ面白い記事を書いたのに読まれないのはこれが原因かもしれない

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーのみなさんはきっと一度くらい経験のあることだと思いますがめっちゃイケてる記事かけた!!と思い意気揚々とアップするも全然読まれない…(´・ω・`)となったことありません?僕は一度…

【ネタバレ無し】映画 モンスターストライクを公開初日に見てきたけど色んな意味で凄かった

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今週はとにかく忙しく、沖縄の北と南を行ったり来たりしていますが、お金は全く稼いでいません、むしろ出ていくばかりでかなC。そんな中、以前から友人と約束していた予定があり県内のとある映…

【動画】最近猫ブームといわれていますがウォンバットも可愛いと思うんだ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近…というほどでもありませんが、猫ブームって来てるじゃないですか?いやー、猫って可愛いですよね、僕は犬派だけど猫も大好き。しかし、そんな日常的に触れ合えるペットではなく世界最強レ…

引きこもりの僕が1年間ちょっとのニート生活で得たお金では買えない経験の話

僕がニートになって早くも1年と少しが経ちました。ダラダラしていた時間が多いので非常に時の流れが早く感じられますが、振り返ってみるとわりと活動的だったかなと思っております。少なくとも、ただの引きこもりにはならずにすんだかも。個人的には、就職し…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート6 ~格闘少女と出会ったり閃光と出会ったり~

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。またもや時間があいてしまいました、ワールドオブファイナルファンタジー堪能日記!ゲームをする時間が無いわけじゃなくて、PSStoreのセール時に購入したディスオナードをプレイしていたらいつ…

今年もこの時期がやってきたか…突破クリエイティブアワードさんよォ!!!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。突然ですがみなさんはクリエイティブな事は好きですか?僕は大好きです。真面目にクリエイティブなことをしている人達も好きですが、真面目にアホなことをやっている人達はもっと好きだったり…

【急げ!】遂にAmazonプライムに登録しました。だって12/4日まで年会費がお得なんだもの!

IT

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。えぇ、タイトルの通りです。遂にAmazonプライムに登録しました。あ、先に言っておくとこの記事にアフィリエイトの要素は一切ありませんから!このキャンペーンから登録しても僕には一銭も入り…

【永久保存版】クリスマスにぼっち確定の僕が教えるクリスマスのやり過ごし方紹介

クーリスマスが今年もやーってくる♪楽しかった思い出を消し去るように~♪どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。2016年ももう終盤…早いものですね。そして年末といえば忘年会を始めとする飲みの席が増えるもの…僕も既にいくつか飲み…

Netflixがダウンロード機能追加!オフラインでも動画を楽しめるようになったよ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。タイトルの通りなんですが、11月30日よりNetflixにダウンロード機能が追加されました!いやもうね、ついに来たかって感じですよ。これでイッキ見が捗るというもの…!出先でも通信速度を気にせ…

さて、ブログ運営4ヶ月目の報告でもしようと思うのだが

一言でいえば転換期どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。どうやらはてなブログを開設して4ヶ月も経ってしまった模様。周りを見渡せばブログを辞めていった人達が増え、それと同時に頭角を現し始めてひたすらにPVを伸ばしている人達…

自分本位のブログカスタマイズで大失敗した話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーの諸君、ブログのカスタマイズはやっているかな?僕は最近怠け気味なんだけど、そろそろ本腰を入れてやらなきゃいけないと思っているよ(年内には)それはそうと、ブログのカスタマイ…

はてなブロガーだけどWordPressの良さを全力でアピールしたいと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。記事タイトルからしてはてなブロガーのくせに何いってんのって感じだけど、ネタがないだけなんだ、うん(遠い目)まぁ、はてなブロガーとはいっても半年前まではWordPressでブログをやっていた…

アドセンスの審査に通らない人達はmedi8(メディエイト)を使うと幸せになれるよ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近…というわけでもないですが、周りのブロガーを見ていると『アドセンスの審査通らない…』という声をよく聞きます。僕は以前からアドセンスの審査に通っているのでいまいち実感はありません…

トリスハニーで寒い冬を乗り切ろう!美味しく頂けて体も温まる飲み方紹介

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近あからさまに寒くなってきて既に風邪を引き始めている僕ですが、みなさんは大丈夫ですか?家からでなくたって風邪は引きますからね、うがい手洗い惰眠は大切です。さて、僕は以前トリスハ…

ニートが凄まじいチキンっぷりを発揮しながらディスオナードをクリアしました、あれは名作だ。

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。つい先日ブログにて告知したPSStoreのセールで購入したDishonored(ディスオナード)をクリアしました。一言でいわせていただくとあれは名作以外の何物でもない。いやもうほんとに。あれは名作…

ワイニート、沖縄で一番のニートになるという野望が着々と成果を上げている模様

※この先スゲーどうでも良い記事となりますので暇な方だけお読み下さいwどうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。プロフィールページで公言していることですが、僕はのブログをフル活用して沖縄ニート界の頂点に立つ事を目論んでいるわ…

2年程農家のコンサルへ付き添ってたら農家の凄さと可能性を感じた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。実は僕、月に1度とある農家のコンサルをしている…というか知人のコンサルに同行させていただいておりまして、つい最近コンサルが始まって2周年が経ちました。僕は基本的に話を聞きつつIT関連の…

IFTTT(イフト)を使ってFacebookページにブログの更新通知を自動投稿する方法

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーのみなさん、今日も元気の更新頑張ってますか?僕は鼻から水を全力で垂れ流しながらも何とかやってます。ブログをやってると、更新通知をTwitterやFacebookに通知する人も多いと思いま…

【バレンタイン】コンビニでも買える!ウイスキーにめちゃくちゃ合うチョコレートはこれで決まり!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。この記事を書いている今現在、絶賛飲酒中でございます。美味しいよ、ウイスキー。僕はウイスキーを飲む時にいつも、おつまみにいろいろなものを試してみたりするんですが、やはり一番のお供は…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート5 ~サロニア行ったり港に行ったり滝から落ちます~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。前回から少し期間があいてしまいましたが許してください…ニートでありながらダラダラしてませんでした。そして久しぶりにやったら『あれ、こんな操作方法だっけ…?( ˘ω˘)』となってしま…

Twitterのフォロー管理はスマホでちゃちゃっとすませちゃおう!って話

SNS

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。突然ですがみなさん、Twitterをやってると、こんなことがあったりしませんか?同じ界隈の人からフォローされたとりあえずフォロー返し数日経ったらフォローを外されていた多分ありますよね?フ…

REVIEW LIST