にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回遊率アップへの布石!コピペだけで記事直下へ関連記事を設置したよ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。皆さん気付きました?もう気付きましたよね?記事の下に関連記事設置したんですよ!設置しなければと思い続けて早幾年、昨日(今日の夜中)やっと重い腰を上げて設置しました。これでサイトの…

【発送遅延祭り】スマホをノートPCに変えるガジェットSuperbookを購入しました

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。実は僕、ニートでありながらニートらしからぬ散財をしてしまいまして……えぇ、一種の衝動買いという奴ですよ奥さん。しかし後悔はしていない!何故ならこの商品は僕にとって確実に有用であると…

片手だけ手荒れが酷いんだけどもしかして『力』に目覚める予兆?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近片手だけ手荒れが酷いんですよ。カサカサどころかひたすら脱皮を繰り返している状態といったほうが良いかも。多分自分の右手には古の時代に封印されたはずの黒竜が眠っていて、封印の力が…

嘘だろ…遂にブログの【アレ】が3桁に突入してしまった……

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。聞いてくれよみんな。みんなのおかげでこのブログのアレが3桁を突破しちまったぜ……。これを見てくれぐれも驚かないでくれよ…?

自宅で得られる最強の癒やしはアクアリウムにあるのかもしれない

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ストレス社会で生きる皆さんは、いつもどうやってストレスを発散していますか?僕は極端にストレスを発散するのが苦手な人間なのですが、どうしても我慢できない時は泣ける映画を見て泣いたり…

ブログでとにかく稼ぎたいと思っているのに何でサボるの?馬鹿なの?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。皆さんの周りにはブログで生計を立てている、もしくは立てたいと思ってブログ更新を頑張っている人はいますか?自分の周りにはブログで稼ぎたいという想いを持って話を聞きにくる人がたまにい…

偏頭痛を理解できない人に遭遇するとビンタしたくなるよね

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近偏頭痛の時期が僕を襲っていて、イブが手放せない今日この頃な訳ですが、皆さんは偏頭痛に苛まされた事はありますか?もしあなたが偏頭痛に頭を悩ませたことがあるのであれば一度は経験が…

トリスハニーが美味すぎてヤバイ、宅飲みで女性ウケを狙える一品だ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今日僕がこの記事を通して伝えたい事はたった1つ。トリスハニーうめぇ!!!ってことだけです。というのもですね、僕は今トリスハニーを飲んでいるわけですが、一口飲んだ瞬間に気付いたらブ…

僕がGoogleに勝った日

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みんな、聞いてくれよ……俺はGoogleに勝った、勝ったんだ!!何言ってんだこいつ( ˘ω˘)と思っている人もいれば、もしかしたら見当が付いている人もいるかもしれない。そう、以前書いたこの記事…

沖縄初のブロガーが集まるイベントに招待されてたけど余裕の不参加でしたwww

どうも、昨日書いた記事に沢山のコメントが書かれていて軽く涙してしまった沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。 実は昨日、僕はとあるイベントに招待されておりました。 それがこちら 沖縄ブロガーミートアップ 県内在住のブロガーが一同…

はてなブロガーになって1ヶ月経ったのでとりあえず媚びようと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。このブログを始めて早ひと月が経ちました。めちゃくちゃ早かった!!そして毎日更新し続けたよ!褒めて!!まぁ1ヶ月経ったからといって特に何が変わるとか言うわけではないんですけど、とりあ…

おかんが新聞広告で安売りされていたユーコーの高級土鍋炊飯器を買った結果www

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。つい最近の話なんですが、母が新聞広告で安売りされていたという炊飯器を購入しました。8合炊きで15,000円程という凄く安価な炊飯器なんですが、一応土鍋釜の高級炊飯器という名目で売られてい…

最近ブロガー界の尾崎豊を目指している人がやたらと多い気がする

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ここ最近ブロガー界隈に尾崎豊を目指している人が増殖しているような気がする。というのも、とにかく批判ばかりしてネットユーザーの反感を買い、アクセス数や自分の知名度を向上させようとし…

ポスティングされてるピザ屋のチラシってめちゃくちゃ卑怯だと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今日の記事内容は全く持ってタイトルの通りなんですがピザ屋のチラシを定期的にポストに入れるのは凄く卑怯な行為だと思う。これ以上の卑怯な行為は中々ないよね、むしろ。悪意すら感じるレベ…

お盆 of the DEADな夏

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。もうお盆はぎてしまいましたが、沖縄ではまさに今日がお盆の最終日で、親戚一同が集まってウートートー(仏壇に線香を上げて手を合わせること)しました。お盆の時期というのはどうしてもご先…

正社員主義に心を縛られた若者よ、まだ就活で消耗してるの?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ここ数年、僕はとあることについて考えることが増えました。それは日本人がやけに正社員主義の呪縛に心を縛られているんじゃないかという事。例に漏れず僕もつい1,2年前までは正社員主義だった…

スタンドバイミー好きな人はハマるドラマ『ストレンジャー・シングス』

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。久し振りにドンズバで面白いと思えるホラー系のドラマを見ました。それが今回のタイトルにも書いてあるストレンジャー・シングスというドラマなんですが、こちらの作品はNETFLIX限定のドラマで…

はてなブログが公式でパンくずリスト対応!やってない人は今すぐ設定だ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。全国のはてなブロガーの皆さん、皆さんは知ってたんですか?はてなブログが公式でパンくずリストに対応してたってこと……私、知りませんでした…。どうして教えてくれないのよっ!!馬鹿ぁ!!(´…

今年もコミケの季節がやってきたのでコミケ雲の様子を見てみましょう

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今年も夏コミケの時期がやって来ましたね。残念なことに僕は一度も行ったことがありませんが、いずれは参加したいと思っている勢です。(沖縄からは遠いんだよね)ただし冬コミに限るがな!!…

Facebookでコメント付けるのが早すぎて恐れられた話

SNS

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。先日、いつもの様にFacebookを使って人間観察をしていた僕なんですが、とあるコメントが届いていました。『ケンヂさんコメント付けるの早すぎてやばいっすねwww』 確かにその人の投稿にコメ…

格安SIMを一年以上使っている僕が使用感を雑に紹介していくよ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。この記事を見てくれている君はMVNOという言葉を知っているかい?知らなくても知っている体で話すわけだけれども、MVNOというのは大手のキャリア(au,docomo)から回線を借り受け、独自のプラン…

Facebookにはびこるおはようおじさんを駆逐してやるッ!一人残らず!!

SNS

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近暑いですね、沖縄は毎日30度以上の気温を叩き出しているのでめちゃくちゃ暑いですが、僕は基本的に部屋から出ないので元気ですがちょっと外に出ると息絶えそうになるのは内緒。さて、この…

【ブロガー必見】アドセンスを自動ではなく任意の場所に挿入したい人はこれを使え!!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。そろそろブログを始めて3週間ほど経つので、広告の最適化でもしてみようかななんて思っているわけですが、ここで1つ問題が発生しましてね。アドセンスを日頃から利用しているブロガーの皆さん…

ビジネス川柳の公募に応募したら入選して2万円をゲットしてしまった話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。いやー、最近暑いですね。沖縄は暑すぎて外に出たら一瞬で蒸発してしまうのではないかというくらい暑い。こんな時は昼とは言わず朝からビールでも飲んでニートライフをエンジョイしたい所です…

最高のブログタイトルを考えたと思ったら致命的にヤバイタイトルだった件

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。僕ね、このブログを初めてまだ20日も経ってないんですけど、重大なことに気付いてしまったかもしれない。ブログのタイトルを考えるの失敗したいや、なんというかね、失敗したとは限らないんで…

はてなスターってコミュ障達にとっての希望の星なんだぜ!!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。はてなブロガーの皆さんに聞きたい。はてなスターの機能をブログに導入してますか?え?してない?え?マジで??な゛ん゛て゛こ゛と゛す゛る゛ん゛た゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

『最近活動的ですね』って言われたので振り返ったら随分とニート離れしていた件

最近僕は多方面から飲みに誘われることが多く、お札に羽が生えて飛んで行くことが増えてしまっているのだが、会う人に必ずと言っていいほど『ケンヂさんって最近活動的ですよね、既にニートじゃないですよ』なんてことを言われてしまう。

ブロガーとして生きていくということ、プロブロガーとしての定義について考えてみた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今回のテーマ、結構物騒なテーマだと思いません?プロブロガーの定義に切り込むことって結構勇気がいることだと個人的には思っています。ただ、それを僕は書きたい。つっても、とある方のブロ…

高校でサイト制作の講義をして学生から完膚なきまでにボコボコにされた話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。どこからどう見ても毎日家でガンダムオペレーションNEXTオンラインとかスーパーロボット大戦とかばっかりしているように見られがちの僕ですが、実はこう見えて月に1回くらいはちゃんと仕事しま…

【ポケモンGO】まだポケコインが無料で手に入るキャンペーンで消耗してるの?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ポケモンGOフリークの皆さん、毎日楽しくポケモンゲットしてますか?僕は最近モンスターボールの深刻な枯渇問題が原因で中々プレイ出来てません。課金するつもりもないので周りに差をつけられ…

REVIEW LIST