にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのネタは溜め込みすぎると腐る

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブロガーのみんな!毎日記事のネタ探しに奔走しているみんなだと思うけど、ブログネタを溜めすぎてはいないかい!?いやぁ、かくいう僕はブログのネタを溜めすぎて腐らせちゃったクチさ!!ち…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート2 ~コーネリアを練り歩くの巻~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。ワールド オブ ファイナルファンタジーが発売されて早4日を迎える今日この頃。インターネッツ上では既に攻略サイトが出来ていたり、細かい攻略を掲載しているブログなどが立ち並んでおり…

ブログを書くときに執筆時間を計測するとすこぶる捗るからオススメしたいッ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今日はブロガー向けの記事を…いや、別にブロガーに限った記事でもないかな。何にでも共通すると思いますが、例えとしてブロガーとしておきます。まぁ、いつものごとくタイトルの通りなんですが…

はてなの質問に答える前に正直に言う!俺はボールペンとノートが欲しい!!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンという奴が開催されているらしいので便乗ッ!わかる?ほしいの、ボールペンとノート。ネタとかノートに書く派の僕としては是が非でも…ッ!だってさ、…

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート1 ~冒険の始まり~

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。今日は朝からゲーム漬けでございます。久々に朝から『ニートじゃ~!!』と言える生活が送れていてとても嬉しい。何のゲームをしているかというと…もう察している方もいらっしゃるでしょう。昨…

ワールド オブ ファイナルファンタジーの体験版をプレイしたら意外と面白かった件

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。タイトルのとおりですが、本日は朝からPS4専用ソフト【ワールド オブ ファイナルファンタジー】の体験版をプレイしていました。ぶっちゃけ、全くプロモーション動画とか見てないし、事前情報無…

【洋楽】気分に合わせた作業用BGMを流すのにピッタリのサイト Musicovery

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさんは作業用BGMって流しますか?僕は記事を書くときや何かしらの作業をするときには必ず流しているんですが、最近はYoutubeやニコニコ動画でBGMを漁るの事に飽きてきたので、何か良いサイ…

沖縄高江・辺野古で行われている反対運動の理想と現実が垣間見える動画がこちらです

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。昨日、一昨日は色々ありましたが今日からはまた気持ちを切り替えてガッツリ更新していきますよぃ!というわけで本題ですが、まずはこの動画を見てほしい。うん、凄い良い動画ですね…もう感動し…

最近はてブコメントの辛辣さにヤラれてたけど色々あって立ち直った話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ツイッターではちょろっと呟いたことがあるんですが、実は最近まで非常にテンサゲ(テンション下げ)な状態で、少しブログを書くことに躊躇していました。というのも、はてブのコメントに精神…

陰キャだけどこのカバンは欲しい!と思わせる陽キャ専用スマートバッグ「BACKPAIX」

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさん知っての通り、僕は基本的に予定がなければ絶対に外に出ないという、サイトタイトル通り【にーとのかがみ】な人間なんですが、ちょっと心がざわついております。ざわついている原因は…

ラムネに入ってるビー玉はビー玉じゃなかった…だと!?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。うん、そう…そうなんだ…。全くもってタイトルの通り…。ラムネに入っているビー玉はビー玉じゃなかったんだッ!!!これには驚きを隠し得ない。僕達がビー玉だと思っていた玉はビー玉じゃなかっ…

SkypeやLINEが無くてもビデオ通話が出来ちゃうツール『1meeting』

IT

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。突然ですが、テレビ通話って日常的に活用してますか?僕はなんかこっ恥ずかしい気持ちになるのであまり活用してないんですが、仕事上どうしても活用しなければならないこともあります。そう、…

【SEO】Googleのモバイルファーストインデックスで一番困るのは誰か考えてみた

SEO

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。最近全くといっていいほどSEOについて調べてなかった僕ですが、どうやらGoogleが結構大きめの告知をしたようですね。モバイルファーストインデックスかー、僕としては遂に来たか……といった感じ…

ワイニート、2回目の沖縄ブロガーミートアップに参加できず無事死亡www

っていうとでも思った?よくねぇよ!!参加したかったよ!!!どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。昨日は2回目の沖縄ブロガーミートアップがコザにあるStartupCafe Kozaで開催されていましたね。勿論、このイベントには僕も参加す…

2次元の中でドットに恋する【どとこい】をプレイしてみたら妄想力が高まった

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ついこの前うまのプリンスさまというとても素敵なゲームをプレイさせていただいた訳だけれども、その記事を書いた後にとある方からとあるリクエストがありました。「どとこい」ってのやってほ…

女子高生とか女子大生って肩書きをフル活用すると絶対強い(小並感)

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。みなさんは肩書きって持ってます?僕は最近何故か『震えるきゅうりブロガー』という肩書きになってきてる感が否めないですが、肩書きによって相手に与えるインパクトって変わると思いませんか…

初心者ブロガーたちよ、先駆者の言葉に惑わされずに書き続けろ!それが収益化への近道だ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。ブログを書いていると、既にアクセス数が凄まじい人や、稼いでいる人の発言をどうしても意識してしまいますよね。ブログを立ち上げたばかりのときは特に。でも、その言葉に耳を傾け過ぎると大…

名刺交換をした結果個人情報をぶち抜かれて激おこした話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。結構前の話で、僕が友人がフリーランス契約を結びたいという会社があると紹介を受けてとある会社の方と食事会をする機会がありました。その時に相手方の社長も同席していて、その社長を含めた3…

震えるきゅうりブロガーのチラ裏日記 10月11日

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。 僕はブログを書く時に最低でも1,000文字以上書くことを心がけているんですが、どうでもいいネタ過ぎて中々記事にするのをためらってしまうことってあるんですよ。 タイトルの通りチラ裏レベル…

イケメン馬と戯れるゲームをプレイしたけど人類にはまだ早すぎた件

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。僕が最近始めた乙女ゲーム…やってみた結果人類にはまだ早すぎたゲームだということが判明しました。正確にいうと、予想はしていたんだけどその予想を遥かに超えてきた感じ。うん、まさにそんな…

【アニメ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のヒロインガチクズすぎワロタwww

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。いやー、ヤバイアニメを発見してしまいました。これは中々……見る人を選ぶアニメじゃないでしょうかwwwそう、タイトルにも書いてある通りネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?です。ヒロイ…

ブログへの検索流入について調べてたら素敵なキーワードが立ち並んでた件

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。このブログもそろそろ開設して3ヶ月という節目を迎えるわけですが、全く実感がありません。というか3ヶ月早すぎワロタwwwニートしてると月日が過ぎるのは早いぜ…(^q^)でね、ふと思い立って…

【俺得】学生時代に歌った名曲たちを思い出とともに振り返る

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。いやー、最近ニートのくせして忙しくしており中々心落ち着く時間が少なくなっている僕ですが、そんなときに合唱曲を聴くとちょっとリラックスできるので、日頃からyoutubeを漁って聴いておりま…

Googleアドセンスのポリシー違反の警告が来たので夜なべして対応しました

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。いやー、遂に来ちゃいましたよ…アドセンスのポリシー違反wwwぶっちゃけこんな弱小ブログには来ないやろ…って思ってたら来ちゃったね、ワロリンwww夜中に気づいちゃったので夜通し(2時間くらい…

ネガティブなのは悪いこと?それさ、視点を変えたら長所になるかもよ?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。非常にどうでもいい話なんですけどね、実は僕って凄いネガティブだったりします。人の目は気にし過ぎて落ち込むし、アホみたいに心配症だし、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまうことも…

ブログ開設2ヶ月ではてブ300以上の記事を生み出した結果震えが止まらない

うも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、当ブログは現在深刻な状況に陥っております。そう………はてブ3桁越え記事が出てしまいましたぁ―ッ!!まさかのはてブ300越えとか流石にヤバイ。どう…

【コピペOK!】めっちゃ秘密にしたかったけどCSSで文字を震えさせる方法を大公開するよ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。実は最近、僕のブログで使用しているとある機能について問い合わせを受けることがちょくちょく出てきました。まぁ既にタイトルにも記載しているんですが、文字が震える機能のことです。これと…

はてなProに登録してアフィしたらすぐ元が取れるよとか言ってる奴www

はてなブログProに登録してアフィリエイトしたらすぐに元が取れるよとか言ってる奴が結構いますが……マジで元取れててヤバイいやもうホントナメてた。ペロペロしてたわ……先人たちの言ってたことは正しかったんや!!だからみんなも早くはてなブログProに登録…

ブログを開設して2ヶ月経ったので誰得な報告していくよ!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。月日が経つのは早いもので、僕がブログを開設してからもう2ヶ月以上経ちます。本当はちょうど2ヶ月の時に運営報告をしたら良かったのかなと思ったりもしますが、やっぱり月で区切ったほうが良…

REVIEW LIST