にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【ゆっくり実況】夏の暑さを少しでも和らげたい方へオススメの怪談を厳選して紹介します

f:id:bumpmania:20160725164851j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

という決まり文句を言いたくなくなるくらい

暑い!!暑い暑いあついんじゃーぃ!!!!

何で沖縄こんなに暑いの馬鹿なの死ぬの?どれくらい暑いかって、普段からエアコンに頼っている人間が外に出たら死んじゃうくらいの暑さですよ。

何か夏を乗り切る技や知恵はないものかと足りない頭を必死に回転させて考えた結果、ありました。

怪談があるじゃない!

ただ、ぼっちには一緒に怪談話をしてくれる人がそもそもいないので、怪談話を読み上げてくれる動画で楽しむとします。

というわけで今日は、僕が個人的にひやっとする怪談話を厳選して紹介するので、夏の夜のお供にどうぞ!

リゾートホテル(3本立てと少し長め)

ネットで出回っている怪談の中でもかなり有名どころ。

有名なだけあって怖い。

人によっては夜トイレに行けないかもしれないので、出来ればイヤホンで聴くことだけはやめたほうが良いですw

禁垢(パンドラ)

こちらも有名どころです。

人の立ち入らないところには何か訳があるので、お子さんが居る方はそういった場所には近づかないようにちゃんとしつけておきましょう。

事が起こってからでは遅いですからね……(^ν^)

【ゆっくり】漢字・廃村でのバイト【怪談】(三本立て)

怖い話もありますが、ただ単に気味の悪い、グロい話も一本ほどあります。

グロ耐性の低い方は見ないほうがいいかも。

食欲減退動画なので、ダイエットしたいという方は是非。

スポンサーリンク

作業用に聞く怪事件(100分以上あるので作業用にどうぞ)

長い、とにかく長い。

作業用BGMとして優秀(?)な動画なので、夏休みの宿題をしたい方や残業祭りの方にオススメ。

【ゆっくりで】たんたんと怖い話する【 夢鬼 (前中後編)】

これはあまり怖くないかも。

夢鬼という名前もあり、リアリティに欠けますが、ラノベを朗読してもらっていると考えれば面白い。

なんというか、青鬼(PC用のフリーゲーム)と猿夢という怪談話を織り交ぜたような内容となっております。

個人的にはこういったストーリーが大好きですw

【ゆっくりで】たんたんと怖い話する【 洋子さん】

この動画は最初に事の本末が語られて、後に事の真相が明らかになるという構成の動画で、最初は何が起こったかわからないけど話が進む毎に内容が掴めてきて面白くなってきます。

超絶ネタバレですが、地主はクズです。

そして犯人はヤス。

というわけでね、夏の夜はこんな怪談話を聴きながらちょっと涼しい思い出もしてみませんか?

彼女を家に呼んでから、BGMとして流すとちょっといい雰囲気に……なれないと思うので、聴くときはひとりで聴きましょうw

スポンサーリンク