にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

はてなブロガーになって1ヶ月経ったのでとりあえず媚びようと思う

ブログ

f:id:bumpmania:20160821020638j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

このブログを始めて早ひと月が経ちました。めちゃくちゃ早かった!!

そして毎日更新し続けたよ!褒めて!!

まぁ1ヶ月経ったからといって特に何が変わるとか言うわけではないんですけど、とりあえず今後のために皆さんに媚びておこうと思います。

え?何故媚びるのかって?

理由なんてあるわけないじゃないですか~やだなぁハハッ(‘ω‘ )

それはあれよ、好感度アップ狙ってるに決まってるじゃん?

周りのブロガーが支えてくれたおかげで毎日更新できました

というのは嘘ですが、周りにいるブロガーの皆さんのバイタリティを間近に感じ続けられたおかげでモチベーションが高い状態で毎日更新することが出来ました。

WordPressでブログをやっていた頃は、特に周りの人達と関わることがなかったんですが、はてなブログを使い始めてからは思いの外交流も多くて、とても楽しいです。

はてなブロガーになって良かった―!!

スポンサーリンク

コメントをしてくれることが嬉しいんじゃない、返してくれることが嬉しい!

はてなブログを始めてからというもの、僕は積極的に様々なブログを読んでコメントを書いたりして絡むことを意識しています。

コメントしててちょっと驚いたんですが

ちゃんと返事が返ってくるんだよ!凄くね?

凄くくだらないコメントを残しても皆さん返事をしてくれる程度には皆さん人間が出来てます。

しかも、コメントしたら自分のブログにコメントを残したりしてくれるじゃん?マジで嬉しいんだけど。

WordPressでブログをやっていた時なんて、1年間できたコメント数がたったの3件だからね、はてなブログを始めてから1ヶ月だけど、既に3件以上のやり取りは余裕でやってるし、全然孤独感を感じないですね。

周りのブロガーが友でありライバルであるような感覚(当社比)

僕の思い込みなんですが、交流している同じような目的を持ったブロガーが何名もいるので、ちょっと心強いんですよね。

僕の中では完全に友でありライバルであるかのような存在。

まぁ、そもそもライバルというか僕が追いかける側であり、同じ土俵にすら立てていないんですけどwww

ブログ巡回が1つの趣味になりつつある

これは完全にはてなブログを始めてからの習慣なんですが、時間のあるときはブログを巡回するようになりました。

それまでは2ちゃんのまとめブログばかり巡回していたんですが、はてなブログの巡回も中々面白いですね。

完全にネタばっかり書いているブログもあれば人間味溢れるブログもあり、今のところかなり楽しめてます。ブログって書くのも見るのも楽しい。

まとめ

めっちゃ媚びたからいつもより15PVくらいは伸びるかな( ˘ω˘)

とりあえず2ヶ月目も順調に記事数を増やしつつ、少しでも為になったり面白い記事がかけるように頑張るぞいっ!!

おわりっ!

スポンサーリンク