にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

震えるきゅうりブロガーのチラ裏日記 10月11日

f:id:bumpmania:20161011170750j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

僕はブログを書く時に最低でも1,000文字以上書くことを心がけているんですが、どうでもいいネタ過ぎて中々記事にするのをためらってしまうことってあるんですよ。

タイトルの通りチラ裏レベルのネタなので、内容を膨らませきれなくて困っちゃう感じ。

でもひらめきましたよ僕ァ!!

 

複数のネタを1つの記事にすれば記事数を稼げる!!(キリッ)

 

まぁそんなにネタが有るわけではないので頻繁にチラ裏日記を更新することはないと思いますが、とりあえずいくつかどうでもいいネタを書いていくよ~(‘ω‘ )

スポンサーリンク

はてなブックマークの週間ランキングに掲載されました

これはちょっとびっくり!いきなりはてなブログから通知来ちゃったし。

 

f:id:bumpmania:20161011132611j:plain

 

これ見た瞬間に『俺なんか変なことしたかな…』と勘違いしちゃった僕ですが、リンク先を確認すると、はてなブログの週間ランキングでした。

blog.hatenablog.com

このランキング内で僕は21位という大健闘!(個人比)

多分ここに乗ることはこの先一年くらいなさそうなので、この光景を目に焼き付けておこうと思います。

周りのブロガーに『へへーん!はてブのランキングに載っちゃったぜ!』とか自慢しようと考えたんですが、3位にガイさんの記事が来ていたのを見てそっと自慢したい気持ちを胸にしまいました。

 

上には上がいるんやで(`;ω;´)

 

きゅうりの人という検索ワードで上位表示されました

アナリティクスを見てたらさ~【きゅうりの人】っていう検索ワードで流入があったんですよ。

まさかな…って思うじゃん?

 

f:id:bumpmania:20161011164618j:plain

 

うぉぉぉぉぉあああああぁぁ!!!

 

きゅうりの人で上位表示されてるぅぅぅぅあゝァァ!!!

 

これは間違いなく不名誉な称号…いや、美味しいのか…?うん、もう何がなんだかわからないよ(^q^)

とにかく震えるきゅうりブロガーとして露出が高まりつつあるということだけは事実のようです。

記事のネタにするべくとある方にインタビューしてきました

このブログを始めてから初めて!とある方にインタビューをしてまいりました。

何となくノリでインタビューしてみたのですが、意外と真面目な感じで答えていただいたのでちょっと長めな記事を書いてしまいそうです。

ちなみに1週間くらいで書けるかも!っていっちゃったのにまだ1文字も書いてないし期日まで後3日くらいしかないけど別にいいか(‘ω‘ )

反響が良ければシリーズ化してみても良いのかな―とか思ってます。

少なくとも地元民には受け良さそうな気がする。

甥っ子の誕生日プレゼントを買ったら嫌な顔をされました

先日、姉の子供の誕生日だったのでプレゼントを持っていったんですよ。

プレゼントの内容は

  • ジュウオウジャーのパズル
  • ひらがな練習ノート

というとても甥っ子思いのプレゼントだったわけですが、ひらがな練習ノートを見た甥っ子は明らかに嫌な顔をしたんですよ。

子供ってすぐ感情が顔に出ちゃうのでどうしようもないことはわかってるんですけどね…

 

まぁショックやん?(´・ω・`)

 

うん、それだけ。

まとめ

チラ裏に書くのすらためらってしまうような内容だったと思いますが、少しでも楽しく読んで頂けると幸いです。

そして1つ気付いたことがあるんだけど

 

読者にとってどうでもいいネタを書いてるときって楽しい!www

 

好き勝手書いてみると、自分がブログ書くの好きなんだなぁって再認識できたのでとりあえず良かったです。というわけでこれから焼肉いってきます。

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST