にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

友人と冬の海を撮影しに行く予定だったがいつの間にかエビを獲りに行ってた話

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

僕は日頃から予定がない限り家から出ないということを徹底している人間ですが、年末に友人が帰省した際はその限りではなくなります。

とりあえず予定が無くても会うし、適当にフラフラしたりすることもしばしば。

そんな友人から昨年末『海に写真を撮りに行こうぜ!』と連絡があり、断る理由もなかったのでふらっと行ってきました。

が!

まさかの海が大潮と重なっており全くといっていいほど写真を撮る雰囲気ではありませんでした。どうやら友人は干潮時間に合わせ、浅瀬で写真を取りたかった模様。

ちなみに僕も何枚か写真を撮ったのでアップしようと思いましたが、残念ながらカードリーダーが壊れており、データを引っ張ってこれませんでした( ˘ω˘)

後ほど海の画像は追加しますね。(覚えていれば)

スポンサーリンク

ということで、早速予定していた予定がなくなってしまった僕達ですが、こんなのはいつものことです。

仕方なく次の予定を考えていたら友人が『エビ獲りに行く?』と即提案してきたのでまさかのエビ獲りに向かうことに。

ってなわけで川に着きました。

f:id:bumpmania:20170107125626j:plain
(川の写真はスマホでの撮影)

この川に来たのは7年ぶりくらいだと思うんですが、未だに変わりなくてびっくりしました。良いことなんですけどね。

f:id:bumpmania:20170107125813j:plain

f:id:bumpmania:20170107125834j:plain

f:id:bumpmania:20170107125855j:plain

みなさん、わかりますか?所々に写っている友人の姿が。

別に友人の姿はどうでもいいんですが、明らかに川に来る格好じゃないですよね?

そう、これが僕達陰キャクオリティ☆(ゝω・)vキャピ

川まで来て気付いたんですが、冬の川にエビなんて居るのだろうか?パッと見たところグッピーはたくさんいるんだけど…。

なんて思いつつエビ探しに勤しんでいたら、ちゃんといましたwww

f:id:bumpmania:20170107174817j:plain

f:id:bumpmania:20170107174027j:plain

奥にいるやつが僕の捕まえたエビなんですが、ヤマトヌマエビというらしいです。エビかわいいよエビ。

手前の奴は腹に斑点が無いのでよくわからないけど、もしかしたらミナミヌマエビという種類かもしれない。

写真には収められませんでしたが、めちゃくちゃデカいテナガエビもいました。

奴はおそらくこの川の主…いずれ敵として相まみえる時が来るかもしれない。

実際に場所をおとずれたときには気づかなかったけど、写真に残すとなんか凄い雰囲気のいい場所だなと思った。また来よう。

まとめ

もしかするとというか確実に、2016年で一番自然と戯れたのはこの日だと思う。

次回こそは海の写真を撮りに行く…はず!

おわりっ!

やっぱエビは可愛いなぁ。

www.youtube.com

スポンサーリンク