にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ガンバの大冒険の映画GAMBA ガンバと仲間は万人受けにオススメできる作品だと思う

f:id:bumpmania:20170709033328j:plain
参照:映画「GAMBA ガンバと仲間たち」公式サイト

ノロイがトラウマになるアニメとは違うのだよ!!!

ガンバと15ひきの仲間?そんなものはしらないなぁ。どうも、ケンヂです。

先日ね、NETFLIXのラインナップを見ていたら【GAMBA ガンバと仲間たち】の映画が追加されていたんですよ。

ガンバの大冒険を見た僕から言わせると見ないといけない作品でありまして、まぁ迷うことなく見たわけなんですが、思うところはあれどなかなかに面白かったです。

個人的な意見を言えば、アニメよりもオススメできる作品だったのではないかと思います。

賛否両論はあると思いますが、とりあえず語らせていただきたい。

www.youtube.com

劇場版は子供にも軽く見せられる仕様

アニメ版のガンバの大冒険を見た人はわかると思うんですが、まぁ中々に酷な内容のアニメでした。

何が酷かってノロイの怖さですよ。あれは小さい子供が見たらトラウマになりかねない程の怖さを秘めてると思います。

実際、うしおととらの白面の者がノロイに影響を受けてると言われてるくらいですから、相当なものですよね。

でも安心して下さい。劇場版のガンバはそこまで酷い内容ではなかったです。

まぁ、映画という事もあり、時間も限られている中での演出なので、トラウマになるような演出は特になく、全体を含めてきれいな終わり方をしています。

アニメをリアルタイムで見ていた人にとってはあまり納得の行かない内容かもしれませんが、映画の仕様としては子供にも気軽に見せられる無いように仕上がっていたのは非常にいいことだと思いました。

むしろアニメの雰囲気を映画に持ってきたら子供には気軽に見せられない内容になってたはずですがw

スポンサーリンク

映画だけの続編があっても良いくらいのきれいな終わり方

GAMBA ガンバと仲間たちは、非常にきれいな終わり方をしてます。

アニメの終わり方も悪くはありませんでしたが、映画の方は次回につながるのではないか?というほどのきれいな終わり方でしたね。

個人的には続編があってもいいと思うくらいのストーリー構成だったのですが、今後そういった事はあるのかは不明です。

僕としては更に続編があっても良いのではないか?という終わり方でしたが( ˘ω˘)

まとめ

率直な感想をいわせてもらうと、めちゃくちゃ面白いというものではありませんでしたが、誰でもそれなりに楽しめる映画であると思いました。

というのも、メチャクチャ盛り上がる感動的な場面もなければ、テンションが下がるような悲劇的なシーンもなかったからです。

とはいえ、誰が見ても安定の面白さは維持している映画だと思いました。

少なくともショッキングな作品ではないので、気軽にご自分のお子さんに見せてあげて下さいw
(僕は絶対甥っ子(クソガキ)に見せます)

おわりっ!