にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

年明けうどんに最適!激辛カップラーメン 辛辛魚を食べたら寒さが吹き飛んだ

たべもの

年明けうどんに最適!激辛カップラーメン 辛辛魚を食べたら寒さが吹き飛んだ

 

そもそもうどんじゃないって話なんだけどね( ˘ω˘)

 

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

みなさんは年明けうどん食べました?え、そもそも年明けうどんを知らない?年越しそばに嫉妬したうどん業界の策略ですよ、勉強になりましたね。

僕は年越しそばを食べ損ねてしまったので年明けうどんを食べることにしたんですが、残念ながら家にうどんがなく、仕方なくカップラーメンを食べることにしました。

そこで見つけたのがこれ。

 

f:id:bumpmania:20170102234958j:plain

 

半年くらい前に手に入れた、辛辛魚(からからうお)というカップラーメンなんですけどね、すっかり食べるのを忘れておりまして、気付いたら賞味期限過ぎてました…が!

あくまでも賞味期限であり、消費期限ではないので十分に食べられるだろうという事で食すことに。

このカップラーメンを回してくれた友人曰く『めちゃくちゃ辛い』らしいのだけど、カップ麺で凄く辛いのを今まで食べたことがないので全く予想が出来ない。

考えていても仕方ないので、とりあえず食べてみようじゃないか!

色味がとにかくヤバい

まずは作ってみないと始まらない、ということで辛辛魚にお湯をぶち込んで仕上げてみた。

 

f:id:bumpmania:20170102235015j:plain

 

何だこの粉の量、尋常じゃないし体に悪そう

 

いや、これはどう考えてもヤバい。なんかこれまでに見たことない色の粉が大量に振りかけられたラーメンなんて僕は知りません。

しかし、更にやばいのはここから。

 

f:id:bumpmania:20170102235030j:plain

 

このスープ、命の輝きを消し去る色してる…(震え)

 

見て分かる程スープにドス黒さが増しましたね。これは幸先のよろしく無いスタートですよ。

しかしここまで来たからには食べねばなるまい……(;˘ω˘)

スポンサーリンク

いざ!辛辛魚実食!!!

作ったからには食べるのが漢。というか昨年一平ちゃんショートケーキ味を退けた僕に敵はない。

一平ちゃんショートケーキ味との戦いはこちらから

~実食~

 

( ˘ω˘)< もぐもぐ…あれ、美味くね?もぐも…ウッ

 

(;˘ω˘)< グホッ!!めちゃんこ辛いやんけ!!!

 

/(^o^)\< アァァァァァァァ!!!!(ブリュリュ(略))

 

これは辛い。凄まじく辛い。とんがらし麺とかそんなの比にならない程度に辛い。ペヤングは食べたこと無いから知らんけどとにかく辛い。

しかし美味い!!!

魚介豚骨の美味さがちゃんと出てるし食欲そそる味ですね。でもその旨みを100%感じることが出来るのは最初の一口目だけですが…。

それ以降は辛さが全力で来てしまうので美味しさが半減してしまいます。というか食べるのが苦痛になる( ˘ω˘)

辛ささえ抑えられれば美味しいラーメンに早変わりすると思う。

まとめ

辛辛魚を食べてから数時間は胃の中がおかしなことになってましたね。

でもこれだけはいえる。一平ちゃんのショートケーキ味よりはだいぶ美味しい。

辛いもの好きな方には是非食べて欲しい逸品です!(amazonでは袋麺タイプしか売っていないようです(^q^))販売されてました!!!

興味のある方は試してみて下さいね(‘ω‘ )

おわりっ!