にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

正月らしいこと何もしてないので、とりあえず○○製の抹茶ぜんざいを召喚してみた

たべもの

正月らしいこと何もしてないので、とりあえず抹茶ぜんざいを召喚してみた

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

先日ね、ふと考えたんですよ。

 

あれ…もしかしてさ、僕って正月らしいこと何もして無くない?

 

思い返せば2017年がはじまってからというもの

  • おせちは食べてない
  • 初詣に行ってない
  • 書き初めしてない
  • 羽子板してない(する相手もいない)
  • 二人羽織してない(する相手もいない)

あ、年明けうどんと言う名の激辛ラーメンは食べたわ。

いや、でもあれはうどんじゃないし悲しい結末だったから、もう少しハッピーエンド寄りにしたい!!(´;ω;`)

ということで召喚しました。

 

f:id:bumpmania:20170115121530j:plain

 

抹茶つぶぜんざいさんだよ!!

 

f:id:bumpmania:20170115121556j:plain

 

見て下さい、ちゃんと宇治抹茶が使われますよ。そして安心と信頼のサンガリア製!!!(重要)

買って持ち帰った瞬間、明らかに親が嫌な顔をしていましたが、気持ちはわかるので何も言わない( ˘ω˘)

見せてもらおうか、サンガリアの抹茶ぜんざいの性能とやらを…

缶のまま飲んでもあまり美味しさが伝わらないと思うので、とりあえず器に入れてみるよ!

 

f:id:bumpmania:20170115121609j:plain

 

( ゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシ

 

f:id:bumpmania:20170115121622j:plain

 

www.youtube.com

うん、完全に青汁です本当にありがとうございました。

何というか、緑なのは流石にわかりきっていたんだけど、缶にプリントされている抹茶の明るい緑っぽさを想像していたので、これにはちょっと衝撃。

まぁ、普通は缶から直飲みするからそんなこと気にする必要とか無いからね、仕方ないね…。

しかしポジティブに考えれば、メッチャ抹茶感出てるよね!!ほら、泡立ちとか!!!

スポンサーリンク

味が不味くなければどうということはないッ!!

まぁ見た目だけ気にしていても仕方ない、問題は味なのだからなッ!

 

f:id:bumpmania:20170115122651j:plain

 

粒は少ないながらもちゃんと入っているようだ。

 

~実食タイム~

(もぐもぐ)…ん?これはなかなか…美味いんじゃないか!!?

 

やはり見た目は重要だけど見た目だけではなかった!これは美味しい、結構好みの味かもしれない。

自販機に売っているおしるこは甘みが強調されすぎていて、最後まで飲むのに時間がかかったり、最後の2口くらいを残してしまったりしがちだが、この抹茶ぜんざいはおしるこに比べて甘さも控えめで飲みやすい。

後味に若干のケミカルな甘さがあるけどそんなに気にならないし。

正直な所、これはリピートして飲みたい商品かも知れない…ッ!

サンガリアの抹茶ぜんざい…恐るべし…!

今は手元に残弾が残ってないから試せないんだけど、恐らくこのぜんざいに少し練乳やコーヒーポーションを混ぜて飲むと更に美味しくなりそうな気がしてます。

まとめ

皆さんも自販機で抹茶ぜんざいを見かけた時は、騙されたと思って飲んでみて下さい、実際美味しいです(‘ω‘ )

ただし、コーンポタージュがあったらそっちを優先して買っちゃいますね、僕は…これは逆らうことの出来ないこの世の理(ことわり)ですから。

さて、抹茶ぜんざいを食べて正月気分を味わえた(?)から次はバレンタイン中止に向けて動くか…。

おわりっ!

最近食べたゲテモノ系の食べ物の中では一番美味しいかもしれない。

スポンサーリンク