にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

アドセンスの審査に通らない人達はmedi8(メディエイト)を使うと幸せになれるよ

アドセンスの審査に通らない人達はmedi8(メディエイト)を使うと幸せになれるよ

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

最近…というわけでもないですが、周りのブロガーを見ていると『アドセンスの審査通らない…』という声をよく聞きます。

僕は以前からアドセンスの審査に通っているのでいまいち実感はありませんが、確かにブログに対しての審査は厳しくなっているのだろうなとは思う。

ただ、確かに審査は厳しくなっているかもしれないけれど、アドセンスの審査に通らない事が続くだけで『ブログを書くモチベーションがなくなったからやめる』というのはちょっともったいないぞッ!!

やめる前にこの記事を読むべし。

アドセンスだけがアフィリエイトじゃないぞ!

ブロガーの多くはクリック報酬型のアフィリエイトといえばGoogle AdSenseが一番に思いつくかもしれないが、ちょっと周りを見渡せば『10回審査落ちた』とか『審査30回落ちたんだけど笑えない』みたいな書き込みや記事をよく見るんだけど、正直ちょっとでも稼ぎたいなら別のサービスを調べてみるべきだと思うわけですよ。

とはいえクリック型広告って単価が良いところはあまりないし、実際単価だけ見るとアドセンスが一番良いのは間違いない。

でも、どうせ何回やっても審査に通らないなら、とりあえず別のサービスを使ってみるという手もあると思う。

というわけで僕はmedi8をオススメしたい。

medi8 - ad yield optimization platform for PC/Smartphone/tablet

スポンサーリンク

medi8は意外とクリック単価が良い

Google AdSenseのクリック単価の良さだけが露出している気がするけれど、medi8のクリック単価も結構良い線いってます。

実は僕も1箇所だけ貼ってるんですよ、medi8の広告。

 

諸君、これがmedi8の広告だ!

 

そう、サイドバーの一番下に貼っている奴。あれmedi8の広告です。パッと見ではアドセンスと全く変わりませんよね。

みなさん気になるのはクリック単価だと思うので一応教えておきますね(管理画面は見せて良いものなのかわからないのでスクショは撮ってません)

~9月中旬~11月中旬までのデータ~

項目 数値
クリック数 13回
収益 755円
クリック単価(平均) 58円

( ˘ω˘)ぶっちゃけサイドバー下のクリック率が低すぎるのでこの後広告外しましたw(モバイルで見てる人が多い証拠)

ただ、このクリック単価は正直悪くないと思うんだよね。

他のクリック型広告なんて、1クリック数円とかざらにあるし…。

アドセンスの審査に通らないと悩んでいる人にはまさに打ってつけの広告媒体かと。

アドセンスよりちょっと面倒くさいところもある

medi8は確かにクリック単価は凄く良いんだけど、広告タグを発行するために数日掛かるんですよ。

しかも毎回申請しなきゃいけないので間違った広告サイズの手続きをしてしまうと更に数日待つことに…。

ただ、機械的な対応ではなく、ちゃんと担当の方がメールで対応してくれるのでちょっとだけ心が温まります(多分)

どのスタンスでブログを書くのか考えよう

アドセンスを始めとした広告で稼ぐことがブログのモチベーションになるのは紛れもない事実ですが、収益だけ考えるのであればクリック型広告ではなく、A8などの成果報酬型の広告をオススメします。

結局、収益だけ考える人が行き着く先はそういったアフィリエイトだし、わざわざクリック型広告を使う必要はないからです。

【あくまでもビジネス目的】なのか【楽しくブログを書いた見返りに得る報酬】を得たいのか、まずはそこから考えてみてはどうでしょうか。

勿論【楽しくブログを書いてガッツリ稼ぐ】ことも出来なくはないですが、これはすぐに出来ることではないし、すぐにでも稼ぎたいという方にはおすすめできない方針ですが…。

とにかく、アドセンスが稼ぎ方の全てではないという事だけは心に留めましょう。

まとめ

まぁあれよ、Amazonや楽天とか使いつつmedi8も使えばそこそこ稼げるようになるよきっと。

 

僕は人に言えるほど稼げてないけどね!(`;ω;´)

  おわりっ!