にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

沖縄初のブロガーが集まるイベントに招待されてたけど余裕の不参加でしたwww

f:id:bumpmania:20160822012422j:plain

どうも、昨日書いた記事に沢山のコメントが書かれていて軽く涙してしまった沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

実は昨日、僕はとあるイベントに招待されておりました。

それがこちら

f:id:bumpmania:20160822003348j:plain

沖縄ブロガーミートアップ

県内在住のブロガーが一同に集うこのイベントに光栄なことに招待されていたんです。

勿論、Facebookで招待されたその日に即決で行くことを決意した僕だったのですが、結果はこの通り……。

余裕の不参加

不参加の理由?聞かなくてもわかるだろ!!体調不良だよ!!虚弱体質が発揮されちゃったんですよ!!!(´;ω;`)

血涙が出るほど参加したかったので、せめてこの悔しい気持ちを記事にして発散しようと思います。

何故僕がここまで不参加を悔やんでいるのかというと

そもそも沖縄でこういったイベントが今までなかったということが大きな理由です。

本州ではあちこちの県でブロガーのオフ会だったり交流会などが開かれていますが、沖縄からだと交通費もばかにならないため中々参加することが出来ません。

この前もブロガー大文化祭とかいうイベントがありましたし、どんだけブロガーのイベント満載なんですか本州は。

普段こういった交流会が無いということもあり、県内のブロガーとお近づきになる機会を逃したくなかったので是非参加したかったという気持ちもありました。

それなのに参加できなかった…これは全て私の不徳が致す所……昨日媚を売りすぎたのがマズかったか……。

スポンサーリンク

県内の有名ブロガー・ライターのありがたいお話を聞きたかった

今回のイベントに紹介してもらったからわかったことですが、沖縄県内にも非常に多くのブロガーがおり、その中でも月間数十万PVを叩き出す猛者も何人かいるということがわかりました。

こんな狭い島国のどこにこんな猛者が隠れていたというのか。

もしかするとこれは氷山の一角で、さらなる猛者達が潜んでいるかもしれない…というか僕がその猛者になれるように頑張らねばなるまいよ……。

でも参加してたら自爆していたかもしれない

今回の参加者たちは、一人持ち時間5分程度で自分のブログを紹介するというプログラムがあったんですが、これに参加してたら

確実にTHE ENDだったなwww

以前どこかの記事で説明したと思いますが、僕は元々はてなブログではなくWordPressのブログを運用していました。

そのブログでは月間数万PV程度の成果は出ていたのですが、あくまでも今運用しているのはこのブログなわけで、こんな弱小ブログを紹介していたら間違いなくこの光景が待っていたはず。

YOUは何しにMEET UPに?

 

f:id:bumpmania:20160822010948j:plain

むしろそれを回避できたのは不幸中の幸いだったのかもしれない。

そう考えないとポジティブになれない程度には大ダメージ喰らっちゃってるよ僕ァ!

有料でもいいから動画配信してくれると嬉しい

いやもうほんとにね、有料でもいいから動画配信して欲しいです!何なら参加費の倍出しても良いッ!!

それくらいにブロガーの生の声が聞けるというのは僕にとって貴重なことなんです。

ブログを通じて仲良くさせてもらっている方は数名いますが、やはり実際に会って話をするのとでは話の濃さが全然違いますからね、動画越しであったとしても是非話を拝聴したいものです。

みんなもブロガーのイベントには参加したほうが良いよ

ブログを続けているとどうしてもモチベーションが低下してしまう時期があるわけですが、ブロガーと交流すると自分だけが悩みを抱えているわけでは無いことを実感できるし、悩みへの対処法も先人たちから学び取ることも出来るので良い事づくめです。

それに、交流会がきっかけで友達になることだってありますからね。ブロガーの集まりではありませんが、僕もちょっとした交流会がきっかけで飲み友達が出来ましたから。

参加するまでは勇気が要りますが、参加してしまえばどうということはないので、今後ブロガーの交流会などが近場で開催されるという方は是非参加してみましょう(‘ω‘ )

まとめ

2回目があったら絶対に参加する!!もしくは土下座して動画もらう!!

次はいつ開催されるかな~、楽しみです。

頼むから次も招待してくれ~頼む~(^q^)

スポンサーリンク

REVIEW LIST