にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

Microsoftが配布したマジキチ絵本『ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?』を紹介したい

Microsoftが配布したマジキチ絵本『ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?』を紹介したい

ちっす!どうも僕です。

最近、あまりにも暇すぎてニコニコ動画で面白い動画を適当に漁っていたらカオスな絵本を紹介している動画を発見してしまったので紹介したい。

この動画を見たらみんな思うだろうよ…。『プペルで盛り上がってる場合じゃなかった!!』ってね。これがまだ売られていたならベストセラー間違い無しだっただろう、そんな絵本。

それがこちら。

ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?(‘ω‘ )

じゃねぇよ!www

サーバーとか基本的にないからね!無いんだからね!!

実はこの絵本、ITpro EXPO 2008で配布されていた絵本らしいのですが、よくもまァこんなマジキチ突っ込みどころ満載な絵本を配布したものです。

動画を見ればわかると思いますが、内容も中々に酷い。というか内容が皮肉めいてます。

だってこんなことを平気で言っちゃうからね( ˘ω˘)

 

『サーバーって何だか知ってる?知ってるよね!(暴論)』

『大人はね、会社っていうつまらないところで、つまらないことばっかりしてるのよ。(暴論)』

『パパとママがとっても仲良しだと、パパはママに特別なプレゼントをしたくなるでしょ。(真顔)』

『だからパパがおうち用のサーバーを買ってくれるの!(錯乱)』

 

わけがわからないよ!!

 

スポンサーリンク

 

絵本の前半だけでこれだけネタ要素満載な内容なわけですが、勿論後半も凄まじいネタのオンパレードです。もう突っ込むのにも疲れるほどに(´・ω・`)

絵本の内容をまとめるとこんな感じ。

 

『サーバーを買ってもらえないおうちは家庭環境に問題があるからオワコン』

 

つまりそういうこと。

僕の家にもサーバーは無いので、絵本の中の定義を当てはめると家庭環境に問題があるようです。

ちなみにWindows Home Serverは既にサポートを停止しているので、絵本の女の子から何をいわれても気にすることはありません。むしろ彼女の過程のほうが異端だったのでしょう。

なんたって

今はクラウドの時代だからね!!(‘ω‘ )

 

ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?

普通にDropboxかGoogleドライブ使ってるんですけど、もしかしてまだおうちにサーバーがある家庭の方ですか?ハハッワロスwww

 

というわけで、みんなも時代についていこうね!

おわりっ!

スポンサーリンク