にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ポスティングされてるピザ屋のチラシってめちゃくちゃ卑怯だと思う

f:id:bumpmania:20160818023351j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

今日の記事内容は全く持ってタイトルの通りなんですが

ピザ屋のチラシを定期的にポストに入れるのは凄く卑怯な行為だと思う。

これ以上の卑怯な行為は中々ないよね、むしろ。悪意すら感じるレベル。

というわけで、今日はその悪どさを世間に知らしめていこうと思うよ!

ポスティングによる意識外からの攻撃がエグい

普通に生活していると、ピザってあまり食べたいとも思わないし、そもそも食べるという意識がないんですが、ポスティングにピザのチラシが入っていると、正に意識外からの攻撃のごとく脳天にピザの誘惑が響き渡り、僕の頭を悩ませる。

これは絶対に狙っているとしか思えない。

だって『今日はスーパーでコロッケが安売りしてたからつい買っちゃったな~』って時に限って家に帰るとチラシが入ってる。

これが金曜日だった時にはもう耐え難い苦痛が僕を襲います。

『明日休みだし…ピザでも注文してパーッとやるか……』なんて考えちゃいますからね。

この殺人的な誘惑を回避することは、今の僕には到底出来るはずもなく、大体注文してしまうんです。

華金ポスティング恐るべし。

これ見よがしにクーポンが付いている

ポスティングでピザ屋のチラシが入っている時って、大抵クーポンが付いてるじゃないですか。

あれは正に卑怯の代名詞ですよね。クーポンなんて付いてたら絶対に注文したくなるし、サイドメニュー無料券とか付いていた日には気付いたら注文しているレベル。

注文した後に正気に戻って『やっちまった……』とか思うんだけど、サイドメニューの値段を見て『これだけお得に買えたんだから良いか…』と思わせてしまう魔力まで秘めているクーポン。

恐ろしすぎて言葉も出ませんよ。

複数のピザ屋のチラシが入っていると阿鼻叫喚な事態に

たまにですが、ピザ屋のチラシが複数入っている時があるんですよ、大抵ドミノ・ピザとピザーラのチラシ。

そんな日にはもう

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂選べねェェェェェェ!!!

ってなりますよね。多分誰だってそうなると思います。

ちなみにピザ屋のチラシ以外では全く持って心が揺れ動きません。え?銀◯さら?知らんな。

何故人は、あんなにもピザに惹かれてしまうのか

人は何故、ピザに心を揺さぶられるのか。これは正に永遠の謎ではなかろうか。

生地・ソース・上に乗る具・チーズ、どれをとってもベストなトッピングとしか言いようがないし、正に神が作り出したと言われている黄金比とはピザの為にあると言っても過言ではないと思う。

ピザって十回言った後に『じゃあここは?』って言われた時に全力でピザ!!って答えたとしても全く後悔が残らないくらいには惹かれてしまう存在です。

ごめん言いすぎた、やっぱり肘って答えられないとちょっと後悔する。

以前に一度だけ行われたえげつない行為

それは

ポスティングされていたのに宅配できない地域だと言われたこと

勿論ポスティング業者が悪いのは間違いないんですが、流石に震えますよね。

電話して注文まで済んだところで『スミマセン、オキャクサマノチイキハタイショウガイデース』なんていわれたら世界の終わりを感じるでしょうよ!

流石にこの時ばかりは母国語であるオンドゥル語が出そうになってしまいました。

まとめ

ピザ食いてぇなぁ!!

おわりっ!