にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

目覚まし時計やラジオとしても使える!ZealSound Bluetoothスピーカーをレビュー

目覚まし時計やラジオとしても使える!ZealSound Bluetoothスピーカーをレビュー

どうも、ケンヂです。

皆さんは使っていますか?目覚まし時計。

最近ではスマートフォンの基本機能にアラームが搭載されているので、そちらを活用している方も多いと思いますが、僕はもっぱら目覚まし時計派。

というのには理由があって、スマホに内蔵されているアラームを使うと意図しない場所で鳴ってしまうことがあり、恥ずかしい思いをすることが稀によくあるからです(真顔)

そのため最近は目覚まし時計を愛用しているわけですが、そろそろ卒業するときがやってきたと思うんですよね、アクエリオンの目覚まし時計。

目覚まし音はかなり大きいしまだまだ現役なんですけど、目覚まし音が凄いんですよ。

※音量注意

ね?凄いでしょ?(ちなみにアラーム音は動画のものとは別の種類に設定しています)

そろそろ普通のアラームで起きたいと思ってね、このBluetoothスピーカー兼目覚まし時計を購入しました。

 

ちょうど新しいBluetoothスピーカーも欲しいと思っていたところだし、多機能=正義だからね( ◜ω◝ )

というわけで実際に使ってレビューしていくよ!

スペック・概要

ZealSound Bluetoothスピーカー

項目 説明
商品名 ZealSound Bluetoothスピーカー
バッテリー容量 4000mAh
スピーカー出力 5W × 2
パッケージ内容 Bluetoothスピーカー本体 × 1
取扱説明書
microUSBケーブル

開封の儀

外箱とパッケージ内容。

当たり前だけどパッケージ内容はいたってシンプル。付属しているmicroUSBケーブルは長さが少々短いので、予備がない方は少し長めのケーブルを買うことをおすすめします。

ZealSound Bluetoothスピーカー01ZealSound Bluetoothスピーカー07

ZealSound Bluetoothスピーカー02

 

各種操作ボタン。

マークだけしか書かれていないものの、操作方法は直感的にわかります。

Bluetoothの接続方法は取扱説明書を見れば一発でわかるし、特に難しい操作は何もないのは嬉しいところ。

ZealSound Bluetoothスピーカー03

 

本体正面。

光が反射してわかりづらくなっているけれど、肉眼で見たときの視認度はかなり高く、明るい場所でも容易に時間の確認が可能。

また、画面が鏡面仕上げになっているので鏡の代用としても使おうと思えば使える。

ZealSound Bluetoothスピーカー06

 

本体背面部。

このBluetoothスピーカーはSDカードやイヤホンジャックでの接続も可能で、USBを活用すればPCとも接続可能らしい。

基本的にBluetooth接続のみでしか使わないので特に気にすることはないかな。

ZealSound Bluetoothスピーカー04

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

音量・音質ともに良好!

以前使っていたどこが出どころかも怪しいBluetoothスピーカーでも割と満足してるくらい安物の耳ですが、それでも以前よりは格段に音質が上がっていることがわかりますw

音量MAXにしても音割れしないので、スピーカーとしての役割はそこそここなしている感じ。

ただ、勿論ウーファーなどは搭載されていないので低音域の出力は弱め。

まぁ僕は料理作ってるときとかスタンディングデスクで作業しているときくらいしかスピーカーを活用しないので低音に関しては無問題ですね( ◜ω◝ )

目覚まし時計がうるさすぎるくらい大きいw

さっき音割れしないといったな…?すまん、ありゃ嘘だった。

目覚まし時計の音に関しては若干音割れするwそれくらい大音量www

僕が予め予想していた音量より大きくて驚いたよね…まぁニートにはこれくらい大音量の目覚ましくらいないと起きられないけど( ◜ω◝ )

アラームの種類は4種類あるっぽいけど、1種類は何も音が聞こえなかったので実質3種類かもしれない

ライトの輝度が調節できるのがGood!

以前LEDの目覚まし時計を所有していたのですが、あまりにも明るすぎて眠れなかったという苦い思い出がある僕ですが、この商品はライトの輝度を調節することが出来るので、眠るときもじゃまにならないのが最高!(前の時計がクソすぎただけ説)

ライトの輝度は3段階調節が可能で、一番輝度の低い状態でも視認しやすいので、バッテリーを長持ちさせたい方は輝度を下げて利用したほうが良いかも( ◜ω◝ )

気になった点

ラジオの受信感度が微妙…

だいたい予想していたことなんですが、ラジオの受信感度が微妙です…w

外に出れば問題なく受信することが出来ますが、部屋の中だとなかなか受信できない…(^q^)

ラジオメインで使いたい方はちょっと厳しいかも…。

Amazonのレビューではラジオが普通に使えている方も多かったので、僕の住んでいる地域が駄目という可能性があることに気付いたよね

まとめ

冒頭にも書きましたが、これ1台でスピーカー・目覚まし時計・ラジオとして機能するからホント便利!

これからBluetoothスピーカーの購入を検討している方はぜひ候補に入れてみては?( ◜ω◝ )

おわりっ!

REVIEW LIST