にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

私ぼっちだけどアロマジェルキャンドル作りを体験してきた

梅雨入りという時期に恥じないほどに雨が降りしきっている今日このごろ。どうも、ケンヂです。

そんな雨降りしきる日に僕は『ぼっちで』お出かけをしてまいりました。え?どこにお出かけしたかって?聞いてませんか、そうですか。

とりあえず話をすすめますが、今日はこちらにお邪魔させていただきました!

 

zakka&mini cafe ra・shi・sa さん f:id:bumpmania:20170528152047j:plain

 

今日はこちらの方でアロマジェルキャンドルの体験が行われているとのことでお邪魔させていただきました。

体験会を開いているのは以前このブログでもインタビュー記事を掲載させていただいた小西さんで、以前作ったアロマキャンドルが無くなってしまったのでアロマジェルキャンドル制作体験をさせてもらうことに。

 

知れば簡単!ジェルキャンドルの作り方

アロマキャンドルの作り方(意外と手順は簡単)
f:id:bumpmania:20170528152546j:plain

アロマジェルキャンドルの作り方

  • グラスに砂を入れる
  • 砂の上に貝やサンゴで飾り付けをする
  • 芯を立てて温めたジェルを流し込む(その時にアロマオイルを数滴入れる)
  • ジェルが固まるまで数分待てば完成

という少ないステップで簡単に作れちゃうキャンドルです。

amazonなどで手作りキットなども販売されているので、夏休みの自由研究などにもちょうど良さそう。
(アロマオイルは自前で用意しなければならないので注意)

 

 

まぁそんなこんなで僕が作ったアロマキャンドルがこちら。

f:id:bumpmania:20170528153249j:plain

ちょっと女子力高くない?(自画自賛)

もっと面倒くさそう複雑そうなイメージだったのですが、思った以上に簡単に出来てびっくり。

ちなみに写真だとキャンドルが少し白っぽくなってるけど、時間が経つと透明になるそうです。

しかもこれで900円というのだから驚きの安さ!
(ぶっちゃけ良いアロマオイルって高いから自分で買うのに勇気がいるからお手頃だと思う( ˘ω˘))

聞いたところによると、8時間程度は火を灯す事が出来るとのこと。

自分で作るのも楽しいけど、アロマオイルを買うのが面倒くさいので僕はまた小西さんにお願いしたいと思います( ˘ω˘)

スポンサーリンク

アロマジェルキャンドルを作った後はかき氷を食す!

サクッとジェルキャンドルづくりが完了したので、そのままra・shi・saさんでかき氷を食すことに。

 

抹茶ミルクぜんざいなう
f:id:bumpmania:20170528154337j:plain

 

これがまた美味いんだわ。今年始めて冷やしものを食べたかもしれない。

しかしだ。

外はあいにくの雨、風は冷たい。つまるところ…体温がみるみるうちに奪われるわけだ…。途中から自分との戦いになってしまったわけだけど、それでもめっちゃ美味しかったです。

結果的にはぼっちだったけど、体験はできたしお腹は満たされたし、非常に満足できました。

ありがとうコニタン、ra・shi・saの人…また近いうちにお邪魔しますッ!

店内写真など

作成中の風景…に見せかけた盗撮(された)写真
一番左が僕かもしれません。めっちゃスマホいじってる。
f:id:bumpmania:20170528155536j:plain

  店内写真。店内はレンタルスペースも用意しており、雑貨が沢山ありました。
f:id:bumpmania:20170528155644j:plain

 

外の写真01
f:id:bumpmania:20170528155658j:plain

 

外の写真02
f:id:bumpmania:20170528155741j:plain

店舗情報

店舗名:zakka&mini cafe ra・shi・sa
住所:〒905-0212 沖縄県本部町大浜 862番地32
電話番号:0980-47-7650
営業時間:10:00〜18:00(L.O. 17:00)
定休日:毎週水曜日

 

 

スポンサーリンク