にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

スチームパンク好き必見!ロマン極振りの腕時計 TESLA WATCH(テスラウォッチ)

スチームパンク好き必見!ロマン極振りの腕時計 TESLA WATCH(テスラウォッチ)

どうも、ケンヂです。

皆さんはスチームパンクな世界観は好きですか?僕は大好きです。とはいえ、アニメや映画の中ではなく現実世界でスチームパンクなアイテムを手に入れようと思うと、個性的なデザインゆえ尻込みしてしまうもの。

かくいう僕は尻込みしてしまうタイプなのですが、ほしい物リストにとあるアイテムをぶちこんでいたら、なんと本当に届いてしまいました。

それがこのTESLA WATCH(テスラウォッチ)

f:id:bumpmania:20190122133409j:plain

 

人受けするデザインかどうかは置いといて、一部の人(僕と同類)にはこの良さがわかるはず。ワクワクするよね( ◜ω◝ )

というわけで今回は、このTESLA WATCHの魅力を余すことなく紹介していくよ!

スペック・概要

www.youtube.com

項目 説明
メーカー THINKGEEK
製品名 TESLA WATCH(テスラウォッチ)
製品素材 304ステンレススチール
ガラス
レザーストラップ
製品サイズ 盤面直径2.5cm / 総直径4cm / 真空管を含む直径7cm
パッケージ内容 外箱
時計本体
取扱説明書
スペア用ねじ巻き1本

開封の儀

外箱。デザインがもうすでに好み過ぎて…( ◜ω◝ )

絶妙なレトロ感とダサさがちょうどいいですね。ただ、写真を見るとわかると思うんですが、外箱に若干キズが入ってるんですよね…これだけが悲しい(`;ω;´)

f:id:bumpmania:20190123135440j:plainf:id:bumpmania:20190123140958j:plain

 

本体の全体写真。スペアのねじ巻きが同梱されています。

秒針と長針・短針は分離されたデザインとなっており、見やすいです。

f:id:bumpmania:20190123142738j:plain

f:id:bumpmania:20190123142807j:plain

f:id:bumpmania:20190123142825j:plainf:id:bumpmania:20190123142839j:plain

 

ストラップ部分、値段的に本皮でないのはしょうがないとはいえ、非常に良く出来た作りとなっています。

amazonのレビューを見た感じだと、わざとダメージを与えてビンテージ感を出している方もいるようですね。

f:id:bumpmania:20190123152325j:plain

 

裏面の印字部分。THINKGEEKという文字がしっかりと印字されていますが、何が書かれているのかはよくわかりません(真顔)

とりあえずムーブメントは日本製のようです( ◜ω◝ )

f:id:bumpmania:20190123153422j:plain

 

明るくて分かりづらいのですが、ON/OFFスイッチをいじれば真空管(レプリカ)部分が光ります。

※本物の真空管ではなくLEDライトが内蔵されています。

f:id:bumpmania:20190123161920j:plain

 

時計のストラップ部分にはりゅうず(時間を合わせるつまみ)になるねじ巻きを収納できる様になっており、オタクを喜ばせる要素のひとつとなっています。

f:id:bumpmania:20190123165034j:plain

f:id:bumpmania:20190123165355j:plain

実際に使ってみた感想

身につけてみるとそこまで目立たない

TESLA WATCHは見た目的に凄い厳つくて目立つ感じがしますが、実際に身につけてみるとそこまで目立たないので、プライベートで使用する分には全く問題はなさそうです。
(ビジネスシーンで着用してたら白い目で見られるのは間違いない)

また、TESLA WATCHを身につけていると確実に時計の話題になるので、話すネタが少なくて困っている人にはおすすめ( ◜ω◝ )

ちなみに僕は近くのコンビニの店員に話しかけられたので、しばらくこの時計は着けていかないことにしました(人見知り陰キャ感)

見ているだけで満足できる"嗜好品"

個人的にTESLA WATCHは身につけて歩くものというよりは、見て楽しむ嗜好品みたいな所があるなと思いました。

身につけて満足するというよりは、飾って目で見て時々愛でて満足するタイプのアイテムですね。

なので、腕時計用のスタンドなどを使ってデスクに飾っておくと良いかもしれません( ◜ω◝ )

ちなみに僕はよくLEDのスイッチをONにして光らせては『ふふっ( ◜ω◝ )』ってなってますw

まとめ

この時計、TESLA WATCHは正直実用的ではない商品ではありながらも、側に置いておくだけで物欲が満たされるとてもいいアイテムですね。

触ってるだけで物欲が満たせる商品なんてそうそうないので個人的には最高だと思っているのですが、正直これは人を選ぶアイテムかも知れません…( ◜ω◝ )

しかし、スチームパンク好きならばきっと満足していただけるはずなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

実物に触りたい人は沖縄に来た時にでもお声がけくださいwww

おわりっ!