にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

ブログを開設して2ヶ月経ったので誰得な報告していくよ!

f:id:bumpmania:20161001015900j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

月日が経つのは早いもので、僕がブログを開設してからもう2ヶ月以上経ちます。

本当はちょうど2ヶ月の時に運営報告をしたら良かったのかなと思ったりもしますが、やっぱり月で区切ったほうが良いかなと思い今日報告したいと思うよ!

別にこれといって浮いた話はないけど、同期のブロガー達はきっと気にしてると思うので書きまーす!!!

多分みんなに比べるとクソみたいな数字だけど生暖かく見守ってね(˘︶˘).。.:*♡

スポンサーリンク

PV数はまぁまぁ(当社比)

みんなこれが知りたいんだろ?そうなんだろ?

うん、別に全然自慢にはならない数字なんだけど晒すから安心して。

うんとね、大体13,000PVくらいっすね。

8月のPV数が8,000PVくらいだったので、とりあえず伸びてきているといえるレベルだと思います。

ただ、周りの伸びが半端じゃ無いので結構ショックは受けてますwというより中には才能の塊みたいな人がいるから自分の凡人具合を見せつけられる感じですねw気にしないようにはしていますがやっぱり気にしちゃう自分がいます(^q^)

隣の芝は青いといいますが、皆さん個性的で羨ましい限りですね!!いやー、僕なんて特徴がニートくらいしか無いのでうらやまシーサーですわ。

収益?なにそれ美味しいの?

しゅうえき?しらなーい(^q^)

いやホント、収益とかよくわからないですが、大体2,000円行くかどうかだと思います。

以前運営していたブログでアドセンスの審査は通っていたので、そのお陰で何とか収益につながっているといったところ。

収益は気にせずブログを書いていた為あまり気にはしていませんが、今後は考えていかなきゃいけないんだろうなとは思っております。

最終的にはブログ飯したいのでw

理想と現実の葛藤に日々悩まされる毎日

理想:雑記ブログで収益を上げる

現実:あんま収益上がんねぇなこれ

まぁ知っていたけどね。雑記ブログで収益を上げるのは茨の道ですよ。とにかくPV数を上げなきゃいけませんから。

クリック型ではなく、成約型のアフィリエイトであればPVではなくコンバージョン率を上げれば儲けを出すことが出来ますが、今のところその方向性で行くという予定は無いですね、このブログでは。

楽しく読んでもらって収益を上げることが出来れば一番理想的ですが、現実的には多少なりともアフィ記事を入れていかないと駄目だなと思っております。

恐らくブロガーの多くがそのバランスの取り方で悩んでいると思うのだけれど、やっぱりオピニオン記事とアフィ記事は両立させなきゃやってられない感あるよね。

アフィ記事でも面白くかければ一番いいんだけど、そこが課題かな。

今後やっていきたいこと

それがないんだよね〜w

自分としては面白い記事を書いていきたいという気持ちが強いんだけど、検索受けの良い記事を書く必要だってあるわけだし、自己満で書き続けるよりも何かしらの結果を残していきたいところ。

色々考えていることはあるけど、まだ考えている段階なのでここで話すのは避けておきます。

まとめ

色んな方のブログに嫉妬しながらこのブログを運営している僕ですが、一日でも早く周りから嫉妬されるようなブログに慣れるように楽しみながら成長させていければと思います。

多分ブログの方向性でこれだけ迷っているブログもそうはないと思うんで、そこは早いところ決めていきたいところ。それさえ決まればキャッシュポイントも決めれるはず!

ちなみに最近方向性が固まったブログとして一番羨ましいなと思っているのはたーふじ (id:toka-ina)さんのブログで、個人的にめっちゃ楽しいし応援してるけど心配なブログはオティンティンブロガーのサトウエイサク (id:g0131083)さんです秋も冬もBANされずに乗り切ってほしい。

たーふじさんのブログはディズニー推しなんですが、ここまで詳しく書かれると嫉妬を通り越して尊敬になりますよ、ステキ。

www.tokaina.com

takuya0915.hatenablog.com

スポンサーリンク

というわけで、他に書くこともないので〆ます。明日からまたニートブロガーとして頑張るぞい!

おわりっ!