にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

【はてブ】頼むからタイトルだけで判断してブクマコメ入れるのやめない?

ブログ

f:id:bumpmania:20160907021158j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

このブログを始めて早1ヶ月半経つわけですが、僕は様々なブログを読ませていただいた結果、1つの違和感を持ちました。

 

タイトルだけ見てブクマコメ入れてる人多くね?

 

最初のうちはあまり気にすることもなかったのですが、相手のブログにコメントを入れる際に他のコメントを見てみると、明らかに記事を読んでないだろうな……と思わせるコメントが見受けられることに気付いたんです。

タイトルだけでネガティブな意見だと勘違いして変なコメントを書いていたり、内容は非常にアレな内容なのに『良い記事でした!』とかコメント入れてる奴が居たりするのよ。

多分アレでしょ?そういうブクマする人って【相手がブクマしてくれているからとりあえず返しとこう】みたいな感じでしょう?

自分がはてブしないと相手からはてブされなくなるのが怖いんでしょうが、見てて不愉快です。

ぶっちゃけ、こんな人が増えているからはてなの互助会がうんたら~なんていわれるんですよ。ハッキリいって迷惑だし、やめて欲しい。

惰性でコメントするくらいなら、何もコメントせずにはてブ付けてくれたほうがまだマシだと思います。

確かに、はてブさえ稼げばある一定のPV数を稼ぐことは可能ですし、僕自身はてブの拡散力は身にしみて感じましたが、心ないコメントをしあってまではてブを稼ごうとは思いません。

だってそんな作業的なことばかりしてブログを運用していても楽しくないじゃないですか。

本当はあまりこういったネガティブ記事は書きたくなかったんですが、ちょっと悲しくなってしまったので書いてしまいました。

ブログアフィリエイトで儲けたいという気持ちはとてもよくわかりますが、いつも面白い記事を書いている人がすごい適当なブクマコメントを残しているのを目の当たりにしてしまったので、ちょっと残念です。

少なくとも僕は、そういった側の残念ブロガーにはならないように運営していきたいと思います。

 

はい、暗い話終了!片付け!!

 

というわけで、清きはてブを僕に下さいよろしくお願いします何でもしますから!

おわりっ!

後記という名の反省会

何か、書いて後に大人げないなって思いましたw

別にここに書かなくても良いような、いわばチラ裏な内容だったかなと思ってます。削除しようかどうか悩みましたが、自分で生み出した言葉を削除するのは忍びなかったのでこのまま残して思い出にしますw

ということでこの記事はいつまでもここでお目汚しし続けるので宜しく頼むぜ(

ほんとにおわりっ!

スポンサーリンク