にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【ここのえこころ】サンタさんありがとう、僕にも彼女ができました。

【ここのえこころ】サンタさんありがとう、僕にも彼女ができました。

 

※この記事は色んな意味で刺激が強いので読む際は注意してください

 

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

気づけばクリスマスとかいうイベントも終わり、平穏な日常が戻ってきました…と言いたい所ですが、みなさんにご報告があります。

 

彼女ができました。名前はこころちゃん。

 

えぇ、もちろん2次元での話です。実は僕と同じぼっち仲間の友人からとあるフリーゲームの情報が送られてきて『クリスマスに彼女が出来るしネタも出来るし最高のゲームだぜ!』と豪語していたのでプレイしてみることにしました。

ネタにもなってクリスマスの寂しさも回避できるなんて最高じゃん?

友人の説明によると、最近人気が出始めている(?)モンスター娘系の恋愛シュミレーションゲームらしい。

▼モンスター娘ってこんなの。

 

ほう、なるほどな…( ˘ω˘)

 

これはなかなかおもしろそうじゃないか。意気揚々とダウンロードページを開く僕。

 

クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ん?Σ( ˘ω˘)

 

何か見てはいけないような物を開いてしまった気がするんだが。

いや、多分アカンやつやな。しかしやると決めたからにはやる男だぞ僕ァ。

というわけで、早速ダウンロード開始。

ちなみに、あらすじはこんな感じ。

 

ここのえこころ

 

本当に誰かを好きになるということは、どういうことなのか――

 

将来の夢なんて、考えても思い浮かばない。

特に秀でている才能もない

ごく平凡な高校生活を送る一ノ瀬一太郎(いちのせいちたろう)。

そんな一太郎には小さい頃から仲良しの幼馴染がいた。

その幼馴染の女の子の名前は、九重こころ。

だらしのない一太郎と、世話焼きなこころ。

一太郎はこころとの毎日を当たり前のように過ごしていたが、

やがて……。

 

訪れる結末は、幸福に満ちた未来か、

ひとかけらの希望もない死か。

 

心の内を見つめる人外攻略型恋愛アドベンチャーゲーム。

本編フルボイス(主人公を除く)にてお贈りします!

こころ、妹。その他2人、立ち絵有り! ボイス有り!

 

参照:http://nostalgia2010.com/kokoro1.html

 

何というか、恋愛ゲームなのに生か死かの選択肢しかないとか【School Days】を思い出しちゃうよね。不穏な空気しか無い。

しかし、無料配布しているゲームなのに主人公以外フルボイスって結構気合はいってて凄くない?

見た目はアレだけどきっと素敵なゲームに違いない。人(クリーチャー)は見た目で判断しちゃいけないからね。

スポンサーリンク

明らかに見た目と声が合ってないけど…

みんな、目をかっぽじってよく見ろよ?これがヒロインの九重こころさんだッ!!!

 

f:id:bumpmania:20161226175807j:plain

 

f:id:bumpmania:20161226175858j:plain

 

f:id:bumpmania:20161226175914j:plain

見た目は完全に虫なんだけど、声が意外と可愛い…そして胸の形も服の上からなら全然いい感じやん。

 

目をつむればイケる…?( ˘ω˘)(錯乱)

 

でも目をつむってたらゲームにならないからね、とりあえず目を見開いてゲームプレイしなきゃ(^q^)

自分以外全員クリーチャーの威力がでかすぎるwww

このゲーム、なんと主人公以外全員クリーチャー。

 

親友も。
f:id:bumpmania:20161226180321j:plain

 

先生も。
f:id:bumpmania:20161226180341j:plain

 

妹でさえも!!
f:id:bumpmania:20161226180413j:plain

 

何が鼻血ブッシュ大統領だよwww完全にお前の風貌のほうがウケるわwww

妹クリーチャーとか完全に腹違いやんけ、もしくは母親か父親がコウモリだったのか?(でも目が4つあるあたり完全に何かがおかしい)

まぁツッコミどころ満載だけどそれ以外は普通の恋愛ゲームだからね、気にしない方向でいったほうが良いよね。

ちょっとエッチなシーンもあるよ♡(※)

※ただし何処までいってもクリーチャーです(真顔)
(全年齢対象ですが違う意味で刺激が強いので、念のためモザイク入れてます)

 

主人公の妄想シーン
f:id:bumpmania:20161226182142j:plain

 

主人公のラッキースケベ
f:id:bumpmania:20161226182214j:plain

 

こころちゃんのスク水姿
f:id:bumpmania:20161226182240j:plain

 

こころちゃんとのキスシーン♡
f:id:bumpmania:20161226182307j:plain

 

もうね、ホントに素敵なシーンが盛り沢山!このクオリティが無料で出来るなんて考えられない!!みんなもプレイしよう(‘ω‘ )

外見がクリーチャーだけど生活は至って普通

外見のインパクトが強すぎて思考が追いついていかない部分があるのだけど、ストーリー的には結構ベタな展開で面白いし、進学関連の話題を持ってきているあたり考えさせられる場面もあったりします。

一言でいえば【設定で損をしている】といったところかな。

個人的には、学生にプレイさせたい作品ですね。ホント、注意すべき点は絵柄だけだから!!(致命的)

但しバッドエンドはヤバい

僕はだるくてプレイしてないんですが、どうやらバッドエンドルートは狂気に満ちているもよう。

興味本位で動画を探してみたんだけど、完全に『あっ…(察し)』状態になりました。

興味のある方は【ここのえこころ バッドエンド】で検索してみてくださいw

クリアしたんだけど何これ…

こころが普通に可愛く見えてきた…これが恋…?(トゥンク)

いや、むしろこころちゃんよりも親友の正人(まさと)の方がカッコいいんだけど、天才だし友達想いだし、むしろ正人とお付き合いしちゃダメですか?

 

怒った顔もカッコいい正人
f:id:bumpmania:20161226180842j:plain

 

笑った顔もキュートな正人
f:id:bumpmania:20161226180906j:plain

 

もしかして僕は正人に恋をしてしまったかもしれない。正人ルートがあればよかったのにね…( ˘ω˘)

まとめ

本当に不思議なんだけど、ゲームをクリアする頃には嫌悪感とか違和感が無くなってるんだよね。

なんか、どんなシーンでも自然と受け入れられている自分がいるというか。あ、でもキスシーンはちょっと無理でした。

恋愛ゲームとしてはかなりキワモノかもしれないけど、1時間程度でクリアできるので、興味のある方は是非プレイしていただければと思います。

どうやら女性向けのタイトルも配信されているようです。

 

クリーチャーと恋しよっ! for乙女:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

というわけで、僕はこころちゃんとイチャイチャして過ごすことにするよ!bye!

(この後すぐに別れたのは言うまでもなかった…)

おわりっ!

スポンサーリンク