にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

我が家に新たな家族がやってきた!!その名も新型PS4ちゃん!!!

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

どうでもいいことかもしれないが、昨日僕はこんな事をツイートしていたのをご存知だろうか。

そう、新たな家族がやってきたのだ。

f:id:bumpmania:20160917234819j:plain

 

はーい!!僕が待ちかねていたPS4ちゃんです!!(*‘ω‘ *)

 

何度も買おうと試みながら買えなかったPS4…ニートにとってはて痛い出費でしたが、このCMを見た瞬間に僕は購入を決意してしまいました。

 

いやー、こんなにゴリ押しされたら買うしか無いでしょ…ッ!!しかも新型で薄型!!

 

本当はペルソナ5も購入したかったんですが、お財布が壊滅的なダメージを受けそうだったのでやめましたw

その代わりFallout4を購入!やっぱりPS4を買ったからにはオープンワールドを味合わなくっちゃね!!

いやー、良いですわPS4……一日中愛でていても良いくらいに愛おしいですわPS4…。

スポンサーリンク

予想以上に薄くてびっくり

いや、マジで新型PS4薄すぎんよこれ。

友達の家で見た初代のPS4に比べると凄まじく薄くなっててびっくり!

僕が持ってるPS3ライトニングエディションよりも薄いと知った時の衝撃たるや凄まじい物がありました。

ちなみにライトニングさんは最近電源がブツブツ切れるのでこれを機に隠居してもらうことに……まぁそれ程やるゲームもなかったので丁度いいタイミングかと。

ただね、このPS4薄いんだけど、重量感は中々あるので持ち運びには注意しましょう。うっかり落とすとPS4と一緒に足の指も逝くと思いますw

動きがヌルヌル過ぎてキモい

今Fallout4を絶賛プレイ中なんですけど、無駄にフィールドを駆けまわってるだけで時間が過ぎててヤバイ。この時間泥棒め!!

PS3とくらべてしまうのもどうかと思ったんですが、すげーヌルヌル動いててここでも衝撃を受けました。

多分既にPS4のプレイになれた人が僕を見ると『うわこいつ田舎者だわwww』って言われてしまわないか心配になってしまうほど一挙一動に驚き、感動してますw

Fallout4の参考動画はこちら

 

 

犬かわいいよ犬。ちなみにこのわんこも一緒に戦闘してくれる心強い仲間です。可愛くてお強いお犬様マジ最高かよ!!

悪いことは言わないからHDMIはちょっと良い奴を選ぼう!!

もうね、僕がホントに馬鹿でした。

実はPS3で使っていたHDMIは購入当時におまけとしてついてきたHDMIケーブルだったんですが、PCのディスプレイにつなぐと少々ノイズを発していたんです。

前にテレビへ繋いでいた時はなんとも無かったので、恐らくディスプレイが悪いんだと思い込んでいたんですが、実際はHDMIケーブルがダメな奴だったというオチ。

この数年間ノイズに(少し)苦しんできた意味とは何だったのか……馬鹿な私を笑って下さい(^q^)

でもおまけでついてきたHDMIケーブルも結構いい値段だったんだけどね……昔のやつだからダメだったのかも。

ゲームを100%楽しむためにも、HDMIケーブルはケチらずに買いたいところですね。

まぁ新品のPS4を購入すると最初からHDMIケーブルは入っているので心配することは無いと思いますが、中古で購入した時にHDMIケーブルが入っていない人は注意してください。

まとめ

PS4ちゃんが家に来たことで一番心配なのはブログの更新が途絶えてしまわないかということですね(キッパリ)

今後ますますニートとして覚醒する可能性を考えると十分に可能性はあるかもしれない……今世紀最大の理性と欲望の戦いが今始まろうとしている…。

おわりっ!

おまけ~ここだけの話~

おわりと見せかけてここだけの話。

PS4を買う前にこんなやり取りがありました

 

ぼく:ちょっとPS4買ってくるわ

はは:貴様はニートの分際で何を言っているんだい

ぼく:ライトニングさんがお逝きになられたので

はは:あんたは世界一楽な生活をしている人間だね全く

ぼく:(へんじがない。ただのしかばねのようだ)

 

実家ニートってこういうことあるからね!仕方ないね!!

(一応自分で稼いだお金です悪しからずw)

ほんとにおわりっ!

⇓この動画見るともっと欲しくなる…というかワクワクするw
https://www.youtube.com/watch?v=AiDZVasGSUcwww.youtube.com

REVIEW LIST